お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3466.猫の通院

ちょっと寄ってこうな〜♪


今日もオレが更新するよ。急性腎不全になったオレが退院したのはちょうど一週間前の金曜日。それから土日月曜と3日間は毎日通院してましてん。でも先生が1週間あけようかって言うから行けなくなっちゃったんや。オレは毎日の通院楽しみにしてたんだけどな〜。今も毎朝猫娘に「病院行こうな」って誘うんやけど、次は月曜日ねって連れてってもらわれへんねん。じゃオレの通院スタイルを見てもらおっかな。普通はキャリーで行くもんらしいけど【動物病院への正しい行き方の記事も書いたことあるけど】オレは歩いて行くのが普通。キャリーに入って行くんやったら行きたないわ〜。

オレが通ってる病院は車で3分のとこにあんねん。駐車場に車止めたら少し歩きまんねん。その途中に割烹のお店があってな、そこからいつもエエ香りがして来まんねん。あれ?まだ準備中?じゃ帰りに寄るわ〜。大将早めにあけといてや〜。


点滴も注射もイヤやけど、看護士さんは優しいしみんな可愛がってくれるから我慢すんねん。診察室から「ジョージ君どうぞ〜」って呼ばれたら「は〜い」って返事して自分で入っていくと「お利口さんだね」って頭撫でて誉めてくれんねん。そういや病院に来た子は診察室に入るの嫌がる子が多いよな。オレを真似して呼ばれたら行かなあかんで。


診察終わって病院から出る時がちょっと寂しいんや。待合室にいじめがいのあるワンちゃんなんかいてると、まだ帰らないって困らせることも多いんや。病院出るとお隣から楽しそうな声が聞こえて来たぞ〜。ココは何屋さん?体操教室?オレも体操していきたいな〜。


電気屋さんもオレが必ず立ち寄る場所やねん。だって中から涼しい風がそよそよ吹いて来るんだもん。涼んでいくのにちょうどええねん。たまに店の人が出て来て頭を撫でてくれるしな。


猫娘は駐車場から少し歩くのが大変って言うけど、オレは市場の中のこの病院が気にいってんねん。ちょっとだけ注射我慢したら、お散歩みたいなもんやしな【たまに八百屋さんとか焼き鳥屋さんとか露天が出て楽しいねん】注射は嫌でも散歩なら楽しい。


おっ!やった〜!割烹屋さん開いてるやん。大将今日のお勧めの魚は何でっか〜。活きの良い太刀魚?いいね〜。おれソレにするわ。猫娘も食べたいやろ?ちょっと寄ってこうな〜。


でも実はオレ「生魚」は食わへんねん【生の魚を見せられても反応しまへんで】このお店の前には貝殻がいっぱい敷き詰めてあって磯のエエ香りがしまんねん。焼き魚の匂いも漂って来るしな。いつかオレもお店で食べてみたいな〜。


猫娘は言うんや「ジョージほど病院へ連れてくのが楽な子は居ない」ってね。やっぱそうなんやな。みんな病院は嫌がるもんな。でも一番病院嫌いなのは猫娘とちゃうかな〜。自分が病院行くのも嫌いらしいけど、特に動物病院は行く度に財布が軽くなるってこぼしてたもん。

 

***********************************
オレってお利口で病院に行くエエ子やろ。
ご褒美に帰りに焼き魚定食おごってくれよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |