お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3465.まだ血尿

でも ちょびっと漏れは止ったよ〜♪


俺様ジョージが入院したのは先週の火曜日。3泊4日で病院に閉じ込められたけど金曜日に出してもらえて、やっと平和な日々が戻ってん。でも猫娘はちっとも平和じゃなかったらしい。というのも退院してからオレはちょびっと漏れが続いてたからな〜【知らんうちにポタポタと出てしもててん】猫娘は毎日雑巾持ってオレの後を付いて回ってたよ。でもやっとそのちょろちょろ漏れるおしっこが止ってん。

だいたい家中みんながストーカーやねん。オレがトイレに行ったらみんながじーっと見とるんやもん。確かにあの日は急にちっこ詰まってビックリしたけどな。オレだってまさかたった1日であんな騒ぎになるとは思てへんかったわ。


血尿はまだ止れへんけど、それでもおしっこは量出るようになってんで。ウチのトイレはシステムトイレやから、砂が固まるタイプじゃなくて、下皿に敷いたシートで受けるタイプなんだ。1週間取り替えいらずってシートはすぐに染み込んじゃうから、猫娘はオレがちっこ終わると速攻でシートを引き出して確認してるわ。


おしっこの検査は血が混じってるからイマイチはっきりせんのやけど、pH(ペーハー)値は6やから正常値やで。10年前にストラバイトが溜まって結石症になった時から、おれのチッコは6.8とかpH値が高めやってん【いつも家でpH試験紙で計られてましてん】でも年取ったら安定してんけどな。猫の尿の正常なpH値は6台の弱酸性がええねん。pH7以上のアルカリ性になると尿の中のミネラル分が結晶化してストラバイトになってちっこが詰まるから問題あんねん。


うんちが1日出ないだけならココまで大事にはならんけど、おしっこが1日出ないだけで急性腎不全とかに発展しちゃったんだもんな〜。ほんまちっこ出すのって俺らの仕事かもな。オレの場合はあの1日で腎臓に相当なダメージがあって【クレアチンや尿素窒素の値からみると腎臓の9割がいかれてたらしい】いまだに血尿が続いてるらしい。


でも猫娘は言うんや。数値も問題けど、それより太り過ぎで自分のあそこが舐めれないのが問題なんじゃないかって。失礼やな〜。勢い付けたら届くねんで【確かに去年辺りから届きにくくて苦労してたけどな】楽勝で舐めれるようにダイエットしろってうるさいねん。


今の俺のご飯はpHコントロール。ダイエットのことを考えて「ライト」ってカロリー低めを買ってくれたんやけど、俺ライトは好かんから喰うたれへんねん。オレがハンガーストライキしたら猫娘ったら慌てて違うの喰わせてくれたわ。それがpHコントロールの「オルファクトリー」これ旨そうな匂いしまんねん。サンプル喰ったら旨かったから大きい袋で買うてもろたわ。


でも腹立つのはオレに隠れてチャームやマロンがオヤツもうてることやな。オレはちゅーるもカツオもオヤツ禁止令が出てるのに〜。いくら俺の病院の匂いでストレス溜まってるからって、あいつらだけ許されへん。pHコントロールのパウチも買うてもうたけど、でもやっぱ俺もカツオが喰いたいよ。


俺はまだ血尿やし、チャームもカンピロバクターやし、今ウチで元気なのはマロンだけか。俺もまだカンピロバクター菌持ってるんやけど、今は他の治療が優先でカンピロ退治は後回しになってるねん。ってことはまだまだオレの治療は続くってことか?早くすっきり元気になって「治りました」って報告したいな。

 

***********************************
それでもちょびっと漏れが止っただけでも進歩やろ。
オレもお尻がいつも濡れてるのが気持悪かってん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(17) | - |