お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3463.捜索でち

マロンが探しに行くでち〜♪


今日はマロンが更新するでち。お兄ちゃんのようでお兄ちゃんじゃない、お兄ちゃんもどきが帰って来たのが金曜日。そろそろ慣れても良いんじゃない?って猫娘が言うんでちゅけど、マロンはまだあの匂いに慣れないでち。だって毎日通院してるから臭いが全然消えないんでちゅもん。でも昨日の通院で先生から「次は1週間あけましょう」って言われたんでち。これでお兄ちゃんの病院臭さが消えるでちょうか。でもねお兄ちゃんが入院してる間、マロンは本気で心配してたんでちゅよ〜。だってお兄ちゃんが3晩も帰って来ないなんて初めてだったんだもん。
3809.jpg

お兄ちゃんがどっかで迷子になってるんじゃないかって思って、マロンは勇気出してひとりで探しに行ったんでちゅよ。マロンがひとりで、しかも自分からお散歩に行くなんて、どんだけ勇気出したか分かりまちゅ?

3850.jpg


公園も探したし、散歩道も探したけどお兄ちゃんは居なかったんでち。マロンが散歩道まで行くなんてすごいことなんでちゅからね〜【マロンのビビリはビビ兄ちゃん譲りなんでちゅから】お兄ちゃんそこんとこ分かってまちゅ?

3825.jpg


いつもなら人が来たら速攻で逃げるけど、マロンは勇気振り絞って聞いてみたでち。マロンのお兄ちゃん知りまちぇんか?ってね。そしたらどんな猫を探してるのかって聞かれたから…。

3819.jpg


マロンは一生懸命こたえたでち。茶色くて、デカくて、犬のような猫だと。お尻をさわったら鬼のように怒るって特徴も伝えまちたよ〜。えっ?悪口じゃないでちゅよ、猫探しの特徴でちゅってば。

3824.jpg


みんな知らないって言うからマロンは大きな声でいっぱい呼んでもみたでち。でもお兄ちゃんはどこにもいないんでちゅもん。ほんとにほんとに心配したんでちゅから〜。

3818.jpg


もしかしたらパトロール行って、よその猫とケンカになったのかもと町内も探したでち。マロンもやるときゃやる子でちょ【昔は猫婆のリハビリもしてたんでちゅから】もっとマロンを誉めてくだちゃいよ〜。
3842.jpg

もう一晩帰って来なかったら家出猫として捜索願を出すとこでちたよ〜。マロンがこんなに心配してたんだから、今ちょっとくらいお兄ちゃんを匂っても怒っちゃダメでちゅよ。だってお兄ちゃん本当にくちゃいんでちゅもん。

3805.jpg


チャー姉ちゃんはお庭でのんびり寝てただけなんでちゅよ。お兄ちゃんが居なくてもチャー姉ちゃんは探そうともしなかったでち。お兄ちゃんを心配してたのはマロンだけなんでちゅからね〜。

 

***********************************
捜索隊マロンの勇姿はいかがでちた?
お兄ちゃんの為ならえ〜んやこ〜ら♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |