お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3457.成長した猫

大きくなるとは思ってたけど〜♪


昨日はジョージ兄ちゃんのお誕生日にたくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました。ジャネット母さんに見守られでっかくでっかく育ったジョージ。3才までの記録はブログを始める前だったから写真なんて滅多に撮らなかったし、チャームやマロンと違って子猫時代の写真が少ないのが残念だけど、今でもちび猫ジョージの記憶は猫娘の脳裏に焼き付いてますよ〜。だっていつも「大きく育ったな、育ちすぎだろ」って思ってますもん。
02060_2.jpg

小さい頃から手足がデカかったので「この子は大きくなるな」と思ってたけど、最初は縦ににょきにょきと伸びて大きくなったって感じだったんですよ。それが3歳を過ぎたブログを始めた辺りからぶくぶくっと横に広がって来て、あれよあれよとデカ猫街道まっしぐら。今は完全にデブ猫街道走ってますけどね。

3165_1.jpg


ジョージの成長が一番分かるのがこのお洋服。ジョージをお家に迎えた頃に買ったもの。お尻まですっぽり隠れて腕もブカブカだったこのお洋服が…。

1675_2.jpg


生後半年でつんつるてんに。この頃は朝起きると「またデカなった?」と聞いたほどの成長期でしたもんね。この頃お庭にいた風太兄ちゃんに誘われお散歩へ行くようになり【風太師匠が居なかったらお散歩猫になれなかったよね】お外の魅力に首っ丈になっていきました。

2258_1.jpg


あれから13年せっせと歩き続けたんだけどね〜。歩くだけじゃ痩せはしないようで、今やあの時のお洋服に首を通すことも出来ませぬ。

7640.jpg


同じ洋服とは思えないもんな。これが着れてたなんて信じられないよ〜。体重は10倍になりました。

7663.jpg


そしてこんなフリフリのお帽子が似合ってたジョージ。これって実はトイレの芳香剤。トイレグッズを家宝にするなんて我が家くらいだろうけど、小さい頃からみんな被ってきた我が家の家宝の帽子です【みんなこの帽子を被って記念写真撮って来たんだもん
2207_4.jpg

今でも似合うかどうかは皆さんの判断にお任せしましょうね〜。しかしジョージほど帽子が似合う猫は居ないって思うのよ【色々な帽子を自信満々で被ってくれる姿はココで見てね】今度はどんな帽子を被ってみたい?

7672.jpg


誕生日には猫缶ケーキが定番の我が家なのですが、昨日はそれどころじゃなくて。実はジョージがおしっこ詰まって急性腎不全で緊急入院したんです。昨日まで元気に庭に出て遊んでいたのに、おしっこだって昨日までは出てたのに、今朝から急に調子が悪くなって。まさか誕生日に入院だなんて。なんだかあたしの頭が混乱しちゃってるので詳しいことはまた落ち着いたら書くけど、今は間に合わないので作ってあった記事を更新させてもらいました。今ジョージはカテーテルでおしっこを出し24時間点滴を受けています。あたしの方がビックリしちゃってドキドキがまだ止まらない。ジョージ鳴いてないかな〜。さっき病院で聞いたジョージの私を追わえる「なぉ〜〜ん(行かないで〜)」っていう鳴き声が、まだ耳について何も手につかない猫娘なのでした。

 

***********************************
ジョージの生命力を信じて待ちます。
どうか皆さんも一緒に祈ってやってください。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(31) | - |