お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3453.お友達紹介13

れいぴーさん家のミーちゃん♪


は〜い皆さん、今日は久しぶりに僕ビビ太のお友達紹介企画をお届けするよ〜。去年の9月に元ニャン母さん家のロン君をご紹介してからだから9ヶ月ぶりだね。13回目のお友達紹介は「れいぴーさん家」の「ミーちゃん」男の子だよ。ミーちゃんは2009年の6月4日にれいぴーさん家の家族になった子。当時小学生だった次男坊さんが学校帰りに道ばたで見つけた子猫を保護して来たんだって。他にもお友達が数人いたけど誰も飼える子がいないから連れて帰って来たって、なんて優しい息子さんだろ〜。その時のミーちゃんはまだ手のひらサイズで片目は目やにでくっついちゃって猫風邪がひどい感じだったらしい。そんな子をほっとくわけにはいかないと、そのまま家族に迎えてくれたんだって。良かったねミーちゃん。
0573.jpg

はじめは♂か♀か気にせず呼びやすい「ミーちゃん」ってお名前で呼んでたけど、病院で男の子だって分かってもピンと来る名前が見つからずお名前はそのままミーちゃんに。わっかるなぁ〜!だってこのとろけそうに可愛いお写真見たらミーちゃんってお名前がぴったりなんだもん。

0052.jpg


動物好きだけど猫を飼うのは初めてだからって色々勉強しはったれいぴーさん。ミーちゃんはすっかりれいぴーさんに懐いて家の中をどこでもついてまわって、れいぴーさんもすっかり猫好きさんになったんだって。

0079.jpg


キャットタワーで寝ていても、れいぴーさんが立ち上がると気付いて降りて来てちゃうので、れいぴーさんは起こしたら可哀想だと気を使ってるんだって。でも良いんだよ猫は起こしても。ウチでもそうだもん。猫娘が動けばみんな起きてぞろぞろ後をついて猫行列状態。僕達それが楽しいんだも〜ん。

0063.jpg


ミーちゃんはれいぴーさんの足元で「抱っこして」と言う子で、忙しいから「ちょっと待っててね」って言っても待ち切れなくてピョ〜ンと胸元に飛びついちゃう甘えん坊さんなんだって。このお写真ぬいぐるみ枕にしちゃって可愛いな〜。ミーちゃんもやっぱ枕が好きな子なのかな?

0077.jpg


ウチのジョージ兄ちゃんは「枕」が無いとあかん奴で、何でも枕にしてまうねん。でもそのデカい顔の重みで壊れる物も多数【だって爪研ぎベッドも枕にして壊すんやで】枕がないときは自分で「手枕」までする奴だもん。笑える格好だろ〜。

8966_1.jpg


ミーちゃんはれいぴーさんがソファーにごろんとすると急いで飛んで来てべったり離れないらしい。頭を撫でてもらうのが好きで、自分で飼い主さんの手を頭に招いて「撫でて〜」って言うんだって。
0067.jpg

ボクと一緒だね。僕も猫娘のお腹で寝るのが大好きだったんだ。僕達ネコは飼い主はベッドだと思ってるんだもん。引っ付き虫と呼ばれようがべったり引っ付いて寝るのは幸せの証だもんね〜。

5020.jpg


「ミーおいで」って呼ぶと「にゃ〜ん!」と返事をして駆け寄るミーちゃん。つらい時も悲しい時もいつも一緒にいてくれる大事な大事な家族だもんね。いっぱい長生きしていつまでも楽しく仲良く暮らしてね。チャームの誕生日6/4に家族になったミーちゃん、遅ればせながら家族記念日おめでとう。

 

***********************************
久しぶりにお友達紹介できて嬉しいな。
僕にお写真送ってくれたら記事にするからね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | お友達紹介 | comments(17) | - |