お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3447.チャーム9才

チャームがデビル姫だった頃♪


皆さんこんにちわ。ボク天使猫のビビ太だよ。今日6月4日は我が家の紅一点チャーム姫の誕生日だから、今日はボクがチャームの小さい頃の話をしよっと。しかしチャームがもう9才か〜。ついこないだまでちびっ子デビルだったと思うんだけどな〜。月日の経つのは早いもんだな。猫の9才と言えば人間年齢で言ったら52才位らしい。じゃ熟女って呼んでいいかな?
7046.jpg

チャームが我が家に来たのはジャネット母さんが虹の橋に逝って半年後のこと。ジャネット母さんに面影が似た子が来るよって、やって来たチャームはこんなにあどけなかったんだよ【子猫って言うのはどうしてあんなに愛らしいんだろう

7768_1.jpg


でも初めてお家に来た頃は気の強いお嬢さんでさ〜。僕なんて毎日毎日シャーシャー言われっぱなし【ジョージ兄ちゃんにもシャーシャー言ってたんだよ】ずっと唸ってるから僕は困った顔になっちゃったんだ。

06778_1.jpg


時間はかかったけどやっと打ち解けてくれた後は、チャームはそれはそれは甘えん坊で、唸ってたお嬢さんと一緒の猫とは思えないくらいだったよ。

7816_1.jpg


ジョージ兄ちゃんとふたりで毎日チャームに付きっきり【子育て疲れで大変な毎日だったな】ふたりとも初めての子育てだったから、どう扱っていいのか分からなくて甘やかしちゃったんだ〜。

7074_2.jpg


そしたらとんでもないデビル姫が出来上がっちゃってさ〜。とうとうチャームに目をぐさっとやられて片目が開かなくなっちゃったんだ【お兄ちゃんもやられて負傷ブラザーズだったんだ

08977.jpg


毎日タンスの上や棚の上に乗って暴れるから棚という棚の上の物が色々落ちてきて大変だったし【寝てるとエンジェル起きるとデビルだったんだ】網戸にやカーテンにジャンプして破っちゃうし家が壊れちゃいそうだったよな。
9300_1.jpg

ジョージ兄ちゃんって僕にはすごく厳しいのにチャームにはアマアマなんだもん。教育的指導って奴をしてくれると思ってたのに、すっかりチャームのシモベになっちゃったんだ。

8696_2.jpg


ボク達が甘やかして育てたからすっかり我が儘なデビル姫が出来上がっちゃったんだけど、その1年後マロンが来た日にデビルを卒業。それからのチャームはマロンの面倒もよくみて、すっかりお姉ちゃんらしくなったよな。そして今や熟女の貫禄。我が家で一番度胸がある子なんだよね〜。僕の分もいっぱい長生きして楽しい猫生をおくってね〜。

 

***********************************
今は女の子らしい大人しいチャームだけど
たまにはデビルに戻ってはじけていいんだよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(23) | - |