お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3441.マロン誕生日

マロンは8才になりまちた♪


今日5月29日はマロンの誕生日。マロンは8才になりまちた。人間で言ったら48才くらいのおっさんらしいんでちゅけど、それでもマロンは「でち語」の王子様。おっさんになっても、でち語はやめましぇんよ〜。いいでちょ。
5920.jpg

マロンが産まれた日。マロンの実家のソマリパパさんから「こんな子が産まれた」とメールが来て、猫娘は「ん?白い?まさかフォーン?」とビックリしてチャー姉ちゃんの血統書を探して血筋にフォーンがいたかどうか調べたそうです。

20091125_548144.jpg


ソマリって猫種にはおおよそ4種類の色があって、マロンのママやチャー姉ちゃんの「ルディー」って色と、マロンのパパの「レッド」って色は多いのだけど、マロンの実家のお姉ちゃんの「ブルー」や、マロンの「フォーン」って色はとても珍しい色なんだそうでち。

7821.jpg


そんな珍しいマロンを猫娘が見に来た時のお写真がコレ。猫娘は色なんてどうだっていいって言ってたけど、猫婆のたっての頼みでフォーンのマロンが猫娘家に行くことに決まったのです。でも猫娘もマロンの愛らしさにメロメロだったでちょ。

7832_1.jpg


マロンはママっ子だったし、いっぱいお兄ちゃんやお姉ちゃんがいる楽しいソマリパパさんのお家を離れるのはイヤだったんでちゅけど〜【だってソマリワールドは居心地良かったんでもん

8154.jpg


でも新しいおうちに来てみたら、なんとソコにもママにそっくりのチャー姉ちゃんがいたんでち。チャー姉ちゃんもマロンの匂いを嗅いですぐに血の繋がった弟だと分かってくれてママ代わりになってくれたんでち【匂いだけで分かるなんて血の繫がりってスゴイでちょ

3166.jpg


新しいお家にはでっかいでっかいお兄ちゃんが居て最初はびっくりしたけど【最初は化け物かと思ったんでち】図体はデカいけど女子供には優しいちとだったんでち。
02960.jpg

あの頃はビビ兄ちゃんも居て【ビビ兄ちゃんは恐がりで最初は無視してたんでちゅよ】毎日マロンの遊び相手になってくれて、4にゃん家族は賑やかで楽しかったでち。あぁ〜あの頃に戻りたいな〜。

002743.jpg


マロンは血統書では「バーム」ってお名前だったんでちゅけど、それだとコメント書く人が「バーちゃん」って呼ぶでちょ。それはちょっとイヤだなって思ってブログの皆さんにマロンのお名前募集したんでちゅよ【色んなお名前を考えてもらったんでちゅよ】そしてバームは「マロン」という名になりまちた。でもね「マロンクリーム色」だったはずが「栗の渋皮色」になったって今は言われてるんでちゅよ。だからでちょうか、シャンプーのたびに「ハイターする?」って聞かれるんでち〜。どんな色になったってマロンはマロンでちょ。

 

***********************************
ブログがご縁で猫娘家にやって来たマロン。
お名前もブログでつけてもらったんでちゅよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(26) | - |