お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3426.眉間の皺

介護の限界が近いと思うんだ。


みなさ〜ん今日は虹の橋支部のビビ太の更新だよ。今日はいきなり困った顔で登場したのは猫娘がこんな顔してるから。猫婆の友達が家を訪ねて来て猫娘にお説教したらしいんだ「ひとりっ子なんだから貴女が介護するのは当然でしょ」「今まで育ててもらった恩を返しなさい」って2人がかりでくどくどくどくど怒ったらしい。猫婆はその友達に「娘にお金を全部盗られた、ご飯だって食べさせてくれない」とぼやいていたらしく、それを聞いた友達が親が邪魔だから最近ショートステイばかりに預けてるのだろうとヒステリックに怒りに来たらしい。おいおい何言ってんだか〜。それ全く逆やん。
06596_1.jpg

猫娘は二十歳の時父親が死んでからずーっと毎月10万円ずつ猫婆に渡して来たんだ。給料が8万円しかなかった時代も絶対に10万必要だと言われ夜中まで残業して渡して来ただろ。洋服も買わず美容院にも行かずお小遣いだってほとんど無いのにボーナスまでむしり盗られ、猫娘は今までに6千万円ものお金を親に渡したんだよ。有り得ない額だろ〜。それなのに猫娘にお金を盗られた〜?どの口がそんなこと言えるねん。

0974_1.jpg


2年前の母の日。猫娘は今までの人生で一番ショッキングな光景を目にしたんだ。さすがに記事には出来ないって言ってたけど【この記事のコメ欄で告白したんだよね】それが原因で猫娘は家に入れなくなって、そのあと猫婆と友達との電話の録音を聞いたりして更にショックなことが判明して、とうとう家出したんだ。家でと言っても猫婆がデイサービスに行ってる昼間は帰って来て猫の世話や家事を済ませ、猫婆にご飯だけ食べさせてから夜は職場のソファーで寝る生活だったんだよね。

9397_1.jpg


それでも今は猫婆の世話をちゃんとやってるやん。1日に何度も何度も垂れ流す猫婆のシモの世話だってかれこれ半年は続いてるだろ【去年の秋の記事に書いてあるもん】ご飯だって色々作って八寸みたいに綺麗に盛りつけないと星一徹並みにちゃぶ台返しするから、朝ご飯に3〜4品、晩ご飯に5〜6品は作って食べさせてるやん。

0941_1.jpg


猫の尻尾を引っ張ったりするからチャームもマロンも猫婆の顔を見たら逃げるやん。それなのに猫が寄り付かないのは猫娘のせいだと嫌がらせしたり怒ってばかりだし。悪いのは猫婆だろ〜。

0600_1.jpg


それでもジョージ兄ちゃんだけは「オレが我慢すればええんやろ」とばかりに、チャームとマロンをかばって猫婆の部屋に行ってるみたいだけど、それでも散歩には絶対行かなくなったよね〜【嫌がるのに猫婆がリードを引っ張るからだよ】だって猫婆って強引だもんね。

3228.jpg


嫌がることをしてるのに相手が嫌がるのを見て笑うのは、それって認知症のせいなん?それとももともとの性格かな?猫婆って昔から宇宙人って呼ばれてた人だもんな〜。自分のことしか考えない宇宙人の認知症って更に大変だよな〜。
5221_1.jpg

もう家で面倒を見るのは限界だと思うんだ。このままじゃみんなが幸せになれないもん。どんなに「親の面倒を見れないのか」「たったひとりの親なのに虐待だ」と怒られようとも、人に何言われたっていいやん。小さい頃から表面は良い親ぶるのに実はネグレクトだった猫婆にずーっと我慢して来たやん。虐待ってどっちがだよ〜。

0277_2.jpg


猫娘が猫婆に渡したお金は全部が使い切って、猫娘パパが命と引き換えに残してくれたお金も猫婆は賭け麻雀や男に貢いで全て使い切って一銭も残ってないから有料の老人ホームは無理だし、ひとりっ子の猫娘がこれからも月々施設の費用をひとりで負担し続けるのは猫娘だって歳を取ってくから無理だと思うし、なんとか猫婆の年金だけで入れる特養(特別養護老人ホーム)に入れるのを待つしかないんだ。2年前に申込んだ特養の順番はまだ780番だけど、今は1000人待ちを超えてるけど。ケアマネさんも「娘さんひとりでの介護はもう無理だろう」とジャンプ入所できるようにって色々手を尽くしてくれてはるんだ。ヘルパーさんも家での猫婆の悪行の数々を見てるから色々進言してくれてはるし、ショートステイでも次から次へと事件ばかり起こす猫婆に「そろそろ特養の方が良いだろう」とみんなが猫娘の味方をしてくれてるんだ。猫婆の話だけ聞いてる猫婆の友達は言いたい放題言ってくるけど、実際もう家での介護は限界だと思うんだ。猫娘の眉間の皺がこれ以上深くならないうちに、どうかどうかジャンプ入所が決まりますように〜。ボクも祈ってるよ〜。

 

***********************************
最低限やることやってるつもりなんだけど、
親不孝者だと散々罵られて腹立っちゃった〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫婆日記 | comments(23) | - |