お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3416.一年前

あの頃は良かったな〜♪


今日はオレ様ジョージが更新するぞ。最近オレはしみじみ思うねん、一年前のあの頃は毎日楽しかったなって。そう我が家の一年前はちょうどリフォームのまっただ中。オレは毎日忙しく働いててん【オレは猫の大工見習いやってたんやで】朝起きたら現場に顔出してご挨拶。10時と3時にはオヤツ出して【オヤツ出しはオレの仕事と決まってんねん】そりゃもう毎日楽しかったな〜。
2407.jpg

チャームだって思うだろ。だってイケメンの大工さんに首っ丈だったもんな【チャームのロミオ様だってずっと見てたよな】毎日家に誰か来るって楽しかったよな。オレ達はお客様好きの猫やからな。

2351.jpg


普通なら一気にリフォームするレベルの工事だったんだけど、なにしろ人間も猫も住みながらのリフォーム。まずは猫娘の仕事部屋を作って、そこに家中の荷物を入れて他の部屋の工事に取りかかったんだよな。今は毎日オレ達はこの部屋で過ごしてるんだ。

7922_1.jpg


猫娘が一番嬉しかったのは台所のリフォームらしい。なにしろ猫婆がゴミ屋敷にしてたから床まで腐らせて【ココに猫婆がゴミ屋敷にしてた頃の暴露写真があるで】床を全部取り除く大掛かりな工事になっちゃったんだ。

0981_1.jpg


リビングもちゃんと閉まらないサッシを取り替えただけで明るくなったよな。すきま風びゅーびゅーだったのも無くなったし、壁に一枚も入ってなかった断熱材も入れたから快適になってん。でも一番快適になったのは猫婆の山盛りの荷物が無くなった事やな。

0758_1.jpg


猫部屋はトイレの下水管を直す為に床を抜いたから、しばらくオレ達は猫部屋に入れなかってん【なぜだか猫部屋の床下に下水管が通ってまんねん】詰まったのは猫婆が紙パンツをトイレに流したのが原因だったんだろうな〜。

0958_1.jpg


下水だけじゃなくてトイレ自体も直したんだよな。猫婆がうんちこすりつけて汚してたタイルの壁も床も全部取り替えてすっきりしたよな。段差も無くなって猫婆は転けなくなったけど、トイレを汚す事は今でも変わらないよな。
6551_1.jpg

コイツも変わったかな〜。リフォーム始まった頃は怖い怖いって大変だったけど、終わる頃は少しは音にも慣れて、誉めるほどじゃないけれど前より少しは怖がらなくなったかもな。

2118.jpg


1階はほとんど直して、屋根も外壁も直して、住みながらの工事はそりゃ大変だったけど、オレは毎日楽しかったし今じゃイイ想い出やな〜。でも猫娘、2階はいつ片付けるん?あのとき2階に避難させた荷物とかそのままなんですけど〜。もう一年も経ったのに2階は全く手つかずやん。

 

***********************************
ゴールデンウイークには片付けるって、
言ったくせに全く進んでないんですけど〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(16) | - |