お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3386.猫のトイレ

7つもトイレがある家♪


今日は俺様ジョージが我が家のトイレ事情について話をするよ。最近猫婆がオレ達をあちこちの部屋に閉じ込めたりするんだ。でもオレ達は猫婆と違ってその辺でお漏らししたり絶対せえへんから、猫娘が気付いて出してくれるまでひたすら我慢をしてるんだ。でもトイレは我慢したらあかんって【昔オレはちっこの病気した事あるしな】猫娘が各部屋にトイレを置いてくれるようになったんだ。猫のトイレが合計7個、全部洗うのは一苦労みたいなんや。
3212.jpg

こないだ猫婆が冷蔵庫に入ってたイワシをオレ達に食べさせてくれたんだ。ショウガや山椒をたっぷり入れてことこと煮た「鰯の炊いたん」どうやら山椒が猫には合わなかったようでお腹ピーピーになってしもてん。オレ下痢したのはじめてちゃうか?お腹が丈夫なのには自信あったのにな〜。

3217.jpg


チャームもお腹壊してふたりでぴーぴーになったもんだから、猫娘が留守の間に家中のトイレをふたりで汚しまくってん。チャームは普段から柔らかめのうんPなのに更にひどくなってたもんな。マロンは喰わんかったのか何ともなかってん。

3196.jpg


オレのお気にいりはこの緑のトイレ。一番古いシステムトイレなんだけど、コレが一番愛着あって好きやねん。猫のシステムトイレって奴が出た時のだから、かれこれ10年以上は使ってるよな。

3210.jpg


去年のリフォームの時に新しいトイレを買ったんだけど、マロンが立ちションするからおしっこが外にこぼれまんねん【こんな風にぴっぴと飛ばすんやで】だから背中の部分の高さが足りなくてカバーをつけて使ってるんや。

3206.jpg


じゃ我が家のシステムトイレの歴史を見てくれよ。左から古い初代のシステムトイレ。オレはコレが気に入ってるから1つだけ残してもらってんねん。真ん中のが去年買ったトイレでカバーを付けないとちっこがはみ出しちゃうからって、今回フタ付きトイレを増やしたんだ。

3238.jpg


フタ付きじゃオレには狭いと思ったら、フタが半分だけ開くんやな。コレならオレでも使えるし、背中の部分に壁があるからマロンの立ちション対策にもなるな【でも「ちっこ採取」できひんって猫娘は文句言うとるけど
3242.jpg

一番先に使ってオレの匂いを付けとこっと。おいおい失礼なやっちゃな。何写しとんねん。トイレしてる姿を写すなんてデリカシーって物がないのか。

3247.jpg


猫部屋には3にゃんで3つの猫トイレ。リビングと猫婆部屋と仕事部屋と二階の猫娘部屋に1個ずつ置いて、合計7個の猫トイレ。そのうえ人間用のトイレが1階と2階に1つずつあって、猫婆のポータブルトイレもあるから、全部で10個のトイレを猫娘は毎日掃除しとるわ。オレ達は猫婆が閉じ込めない限りそんなにたくさんのトイレは必要ないんやけど、あったらあったでつい使っちゃうんだな〜。すまんのぉ。

 

***********************************
オレもチャームもピーピーは治ったで。
俺お腹が丈夫なのには自信あったのにな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |