お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3384.猫のお仕事

お漏らし捜査官に任命されたでち♪


皆しゃん今日はマロンが更新するでち。マロンは最近「お漏らし捜査官」に任命されたんでち。マロンの特技を活かした新しいお仕事なんでちゅよ〜。去年の秋頃から猫婆が紙パンツを履いてくれるようになったんでちゅけど、それがトイレに行く前に布団の中で紙パンツを脱いで床にポタポタおちっこをこぼすようになっちゃったんでちゅよ〜。それでお漏らし捜査官のマロンの出動が毎朝の日課になったんでち。
2739.jpg

朝起きるとマロンは猫婆の部屋に放たれるんでち。お漏らし捜査官の仕事は床をクンクン匂って、猫婆がおちっこ垂れた所を嗅ぎ当てるのが仕事なんでち。本当はその様子を写真に撮るといいでちゅけど、お漏らしした床やおねしょ布団とか写したくないから今日の写真は全部イメージ写真でお届けするでち。

3620.jpg


そしてマロンは猫婆が漏らしたちっこの場所を発見したら、くちゃ〜いお顔して猫娘に知らせてあげるんでち。猫婆は紙オムツを履いてるのにわざわざ布団の中で脱いで、下半身すっぽんぽんでトイレに向かうんでち。だからベッドからトイレまでの床にポタポタ漏れてる事が多いんでち。でも朝になると床は乾いて猫娘には汚れた場所が分からないから、マロンが匂って教えてあげてるんでち。

3617_1.jpg


そしてお漏らし捜査官のお仕事はそれだけじゃないんでち。まだちびっ子だった頃からマロンは毛布を持って歩く癖があったでち。お風呂場の床が濡れていたら毛布を運んで拭いてたんでち。

7743_1.jpg


その特技を活かして今はタオルや雑巾を自分で咥えて運んで、猫婆がお漏らしした所に被せるんでち。この布を咥えて運ぶ特技はマロンだけの技でちゅから、マロンにしかできないお仕事なんでち。

7744_1.jpg


お漏らしの上に雑巾やタオルを置いたら、一心不乱にモミモミして拭いてもあげるんでちゅよ。すごいでちょ。コレはチャー姉ちゃんもジョージ兄ちゃんも出来ないでちょ。猫娘はマロンに拭いて欲しいから部屋のアチコチにタオルを置いてるんでちゅよ。雑巾に出来るタオルは猫友さんがいっぱい持って来てくれまちたからね〜。

7746_1.jpg


マロンって賢いでちょ。お手伝い猫でちょ。猫婆がトイレに行く時に布団の中で脱いだ紙パンツを、そのまま履かずに寝てしまって、そのあとお布団の中でしちゃった「おねしょ」だって、いつもマロンが見つけるんでちゅよ。すごいでちょ〜。猫娘はマロンの事を「おねしょ発見器」と呼んで、見つけたら誉めてくれるでち。
7764_1.jpg

お兄ちゃんはうんちが転がってたらババ隠しで何かを被せるけど、それは猫なら誰でもするでちょ。マロンは見つけて被せるだけでなく、ちゃんと拭いてあげるんでちゅから、お兄ちゃんより偉いでちょ【でもデイサービスに送り出すのはお兄ちゃんの仕事でちゅけど】チャー姉ちゃんもお仕事してましたっけ【お姉ちゃんは猫の検針員なんでちゅよ】マロン達はみんな働くバイト猫なんでち。

0195_1.jpg


しかし猫婆は歩きながらおしっこやうんちが出来るってすごいでちゅね〜。ポタポタ垂れ流して便器に座るまで我慢出来ないんでちゅって。それなら先に紙パンツを脱がなきゃいいのに〜。どうしてお布団の中で先に紙パンツを脱いじゃうんでちょ。トイレに行ってから脱げばいいでちょ。そのうえ床に這いつくばって掃除する猫娘を見てゲラゲラ楽しそうに笑ってるんでちゅよ〜。おねしょ布団だって毎回洗って干して、毎日掃除や洗濯で猫娘のお手手はぱっくり割れで血だらけでちゅよ。可哀想だと思わないんでちゅか?マロンにはその気持ちが分かりまちぇ〜ん。

 

***********************************
認知症の介護って大変なんでちゅね〜。
マロンは毎朝猫娘を手伝う賢い猫でちょ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫婆日記 | comments(12) | - |