お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3153.お友達紹介10

キャサリンさん家のとら君♪


は〜い皆さん、今日は僕ビビ太のお友達紹介のコーナーをお届けするよ。この企画はブログを見てくださってる皆さん家に天使猫の僕がお邪魔して家族さんを紹介するコーナーなんだよ。今日で10回目のこの企画はパソコンなら左上のカテゴリーの一番下、スマホなら記事の下の方にCategoryを選んで「お友達紹介」を選ぶと今までご紹介した皆さんの記事が見れるようになってるからね〜
6509.jpg

今日ご紹介するのはキャサリンさん家の長男のとらちゃんだよ。キャサリンさん家は5猫家族で、以前この記事で長女のみぃちゃんをご紹介したよね。とら君はみぃちゃんを保護した翌々年の2012の9月8日に裏の公園でカリカリで釣られて保護された子なんだって。その頃が生後2ヶ月くらいだったらしい。
04.jpg

 

ママが大好きなとら君の変わった癖はママに撫でられるとカリカリを食べる癖。たぶん甘えん坊でママに撫でられながらカリカリを食べていたいんだろうな〜。そしてチラシが大好きなとら君はチラシを広げるとすぐにするりと潜り込むんだって。

01.jpg


わかるな〜、落ち着くんやろ。僕も紙袋とかに潜るの好きだもん。でも今は下にやまと君やなでしこちゃんがいるから我慢してしなくなったらしいとら君。そんなん遠慮したらアカンで〜。

5566.jpg


こうやって手を伸ばしてくつろぐのも好きだったのに、今はしなくなっちゃったんだろ?それもお兄ちゃんになったせいなんかな〜。

02.jpg

 

ねぇとらちゃん。弟妹ができたって何も遠慮なんかせんでエエねんで。なんなら僕みたいに芸にして自慢しちゃったらどお?

4489.jpg

 

とら君の最近のマイブームは「いきなりお怒り伝説」と命名されたこの遊び。何の前触れもなく急にスイッチが入ってママの鞄やパパのスリッパに攻撃しかけるんだって〜。
03.jpg

ウチのマロンは時々「いきなり遊しょんで伝説」でジョージ兄ちゃんの頭をケリケリしてるよ【退屈すぎると始まっちゃうんだ】怖いもん知らずだろ。

0353.jpg


最後はママが好きなお顔「パタリロ」に見えちゃうという寝んね顔だよ。とら君はこういう両手を仕舞って香箱座りが得意なんだって。その格好も「畳のゴマ虫」なんて呼ばれてるらしいよ。キャサリン家はネーミングセンスが面白いわぁ。
00.jpg

お外が大好きなとら君はママの出かける気配を察知してウロウロする子なんだって。首輪をするのは嫌いらしいけど、お外に出れるならリードは付けても平気らしい。でも一度お外でリードが外れちゃってもぬけの殻になってた時、ママが慌てて探していたらお迎えさんの駐車場から「おかん何慌ててるん?ぼくココにいてるやんか」って見てたんだってさ〜。なんせとら君はキャサリンママが大好きな子。いつも側にいていっぱい話しかけてるんだけど「うちのおかんはあんぽんちんやねん。僕の言うてることわからへんのやで〜」って言ってたわ。

 

***************************************
僕ビビ太もお話好きで一杯うにゃうにゃ言ってたけど、
うちのおかんも猫語が通じないあんぽんちんやねんで〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
***************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | お友達紹介 | comments(14) | - |