お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
1314.猫好きの犬
お姉ちゃんは強かった!

今日はまずお問い合わせの多かった署名と支援と募金のお話からしますね。大事な家族である動物達と一緒に避難所や仮設住宅で暮らせるように願う署名運動の締め切りは4/30まで、現在8千人集まったそうですが目標の1万人までもうひとがんばり。全国の皆さんのご協力を更にお願いいたします(コチラのリンクから用紙をプリントして署名捺印して用紙に書いてある宛先に郵送で送ってください)。次に動物達への支援物資の受付けは現在休止している所も多かったので、猫娘は原発関係で今困ってらっしゃるという話の多い福島県へ送りました。ここに詳細をリンクしてます。募集品目・宛先が書いてありますので見てくださいね)。それと皆さんもう義援金はされていると思うのですが、それとは別に動物達の救援活動のために使われる義援金というのもあるのです。猫娘はコチラの緊急災害時動物救援本部(ココへ詳細をリンクへ募金しました。どうぞ被災した動物たちのために動物好きの皆さんのご協力をお願いいたします。

では今日の記事にいってみよ〜。これは猫好きのワンちゃんが遊びに来てくれた日のお話です。ワンちゃんの姿を見て、猫婆はつないであった猫のリードをほどいてご対面させようとしていますよ〜。
inu3987.jpg

ワンちゃんのお相手はてっきりジョージ兄ちゃんだと思ったのに、あらまぁビックリ!チャームがスタスタとワンちゃんに寄って行くじゃないですか!マロンはというと、猫婆の右手を見たら分かるかしら?必死で逃げてますけど...。
inu3992.jpg

ジョージ兄ちゃんを差し置いて、どんどんワンちゃん似近づいていくチャーム姫。まさか犬だとわかってないとか? ジョージ兄ちゃんはそんなチャームにびっくりしちゃったのか、ずっと固まったままなんですけど〜。これも珍しいわ〜!
inu3998.jpg

もしやチャームって近眼?ワンちゃんのお顔をこんなに近くまで行って、まじまじと眺めてますよ〜。なんか目が寄ってない?ぷぷぷっ。チャームってこんなにワンちゃんに友好的だったかなぁ?
inu4002.jpg

でもね、やっぱり猫ですから...お決まりの「シャー」をお見舞いしちゃいました。それでも尻尾は膨らんでないから、猫的挨拶ってとこかしら?
inu4006.jpg

シャーって言われて猫好きのワンちゃん、クッキーちゃんも困り顔。すんませんね〜!ウチの子、気が強いモンで...。
inu4069.jpg

我が家で一番恐がりだと思っていたチャーム姉ちゃん。今年のチャーちゃんはひと味違うのかな?それとも一緒にいた弟マロンを守ろうと、お姉ちゃんとして奮起したのかしら?これから温かくなってもっとお外に行くチャンスが増えるでしょう。猫娘はチャーちゃんの活躍が楽しみですよ〜。


*****************************************************
チャーちゃんがこんなにワンちゃんに近づいたのって初めてよ〜
頑張ったチャームに今日も皆さんの応援ぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(30) | - |