お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3350.猫刑事物語17

でか猫刑事は意気地なし?


今日は久しぶりに猫刑事物語をお届けしますよ〜。あんまり久しぶりすぎて刑事って?って思われた貴方、パソコンなら左上のカテゴリー、スマホなら下の方の「Category」の「猫刑事物語」をクリックすると全作16話が読めますよ【ココをクリックしても半分読めると思う】刑事と書いて「でか」と読む正真正銘でか猫のお話なんです。でもどうもキャラクター設定がはっきりしなくて保安官なのか刑事なのかわからんのですけど。まっ毎日パトロールをしてることには変わりない猫のお話なんです。
1293.jpg

胸に輝くCAT POLICEのバッチが刑事猫の証。いいじゃないの刑事だってマフラーくらい。コスプレして出かけたことだってあるじゃないの【ハロウィンには楽しい姿で捜査してたやん

1291.jpg


何はともあれこのマフラー刑事、デスクワークより「現場」が好きな刑事なんですよ【たれこみ電話1本で現場に速攻駆けつけるの

1296.jpg


そりゃテレビの刑事ドラマでは軽やかに塀を乗り越えるシーンがあるけれど。どう見ても軽やかに乗り越えてないんですけど〜。

1299.jpg


でもこの猫刑事、怪しい物を見つける能力は天下一品。目もいいし鼻も利くのです。今日も何か見つけたようですよ〜。

1305.jpg


あれれ?誉めてるのに猫刑事ちょっとビビってる?コンビニ袋に入った怪しい不審物に足が止まりましたぞ。

1308.jpg


おいおい刑事、逃げるのかよ〜。爆発物処理班って!前にも早まって呼んで間違ってたことあるやん【サッカーボールは爆弾に見えるらしい
1287.jpg

聞き込みと称して散歩中の犬を追いかけて「マフラー巻いた怪しい奴」って吠えられたくせに〜。やっぱ猫にマフラーは怪しかったか。

1282.jpg


公園のジャングルジムにくくり付けられてたコンビニ袋の中身はサッカーボール。誰かの落とし物を親切な人が袋に入れてくくり付けたのか?それともいつでも遊べるように子供が置いていったのか?マフラー刑事には相当怪しく感じたようで、この後しばらくジャングルジムには近寄りませんでしたよ。意外にノミの心臓の猫刑事なんだから〜。

 

***********************************
久しぶりの猫刑事物語いかがでした?
最近すっかり刑事の存在を忘れてたよね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫刑事物語 | comments(19) | - |
3190.猫刑事物語16

犯人のお手柄?納得いかんな〜!


オレの名はジョージ。猫警察猫娘署生活安全課勤務のれっきとした刑事。胸に輝くCAT POLICEのバッチはオレの警察手帳だ。何度も言うけど「刑事」を「でか」と読んでくれ。猫娘は笑うけど「でかい」の「でか」じゃないからな〜!そんな刑事猫の検挙率は100%工事のおっちゃんを泥棒と間違えるようなドジは踏むけど】オレに解決出来ない事件はないんやで。
7686.jpg

今日の事件は窃盗事件。何でもキーボードの中でもとても大事なリターンキー(エンターキーとも言う)とかいうのが盗まれたらしい。オレにはよぉわからんけど、コレがないとブログの危機らしいんや。それは一大事やな。まかしとき、オレが探してやる。

6718.jpg


あっという間に見つけたぞ。捜しもんはこれでっしゃろ?ソファーの下に落ちとったわ。でもすぐにオレが咥えて来たから、あやうくオレが犯人と間違われそうになったわ。

6714.jpg


でもこれで一件落着とちゃうで〜。失せ物探しで終わったら猫刑事の名がすたる。犯人を捕まえないと事件は終わらんのや。犯人の目星はついとるねん。今おとりを使っておびき寄せるから待っときや

6717.jpg


犯人確保や。こいつには破壊癖があるから【色んなものを壊して遊ぶ破壊王って評判やねん】きっとコイツが犯人やろうとアタリを付けててん。

6715.jpg

 

じゃ犯人の取り調べを行う。ちょいちょしたら簡単に取れただと?大事なもんに決まっとるやろ。コレがないとブログの記事が作られへんって言うんやからブログ存続の危機やったんやで。

6728.jpg

 

しかし話はこのリターンキーさえ見つかれば直るってもんじゃなかったらしい。裏に付いてた針金みたいな部分が曲がってて使い物にならんかったらしい。でもMacがアップルケアって延長保証に入ってたから速攻で新しいキーボードが送られて来た。
6720.jpg

なぬ?新品になったんだから、犯人のくせに感謝しろって?犯人のお手柄ってどういうこっちゃねん。そんなんオレは納得いけへんぞ〜。

6726.jpg


なんでもよく使うリターンキーは少し浮いてたらしい。それをマロンが見つけてチョイチョイして外しちゃったんだろうな。しかしキーボードの交換ついでに、最近調子悪かったマウスも新品に変わって、マロンの歯形が付いたスマホのケーブルまでもが交換の対象になったらしい。3年保証のアップルケアが切れる寸前で良かったけど、まさか猫が壊したものまで対象になるとは。アップルさん申しわけありまへんな〜。

 

***************************************
これでオレが主役のお散歩大好きブログは安泰やな。
リターンキーがないだけで猫娘は大騒ぎしとったんや。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
***************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫刑事物語 | comments(19) | - |
3179.猫刑事物語15

窃盗犯か?食い逃げ犯か?


オレの名はジョージ。職業は刑事。猫警察猫娘署生活安全課勤務のデカ猫なんだ。刑事猫生活12年、ろくに休みも取ってなかったから今年の夏は長い夏休みをもらってたんだ。そしたら事件が多発しとるやないか〜。やっぱオレが目を光らせてないとあかんな。昨日は10日ぶりに29度で涼しい風も吹いたし、暑いのもあと少しの辛抱。気合入れて地域の安全に取り組まなあかんな。
6466.jpg

事件現場はココ。灯籠の下で起こったんや。じゃ鑑識の米沢さん呼んで現場検証を始めるとするか。

6129.jpg


ココは大事な宝物が隠してあった猫の金庫やねん。以前は縁の下を金庫にしてたんだが【縁の下にお宝がざっくざっく隠してあったんやで】今年はマロンが縁の下を陣取っとるから灯籠の下に変えたんや。

6126.jpg


お宝は7匹隠してあったはずなのに4匹しかあれへん。あれ?なんや足だけいっぱい残っとるぞ!ま・ま・まさか3匹足らんのは喰われたってことかぁ〜?

6125.jpg


くっそ〜!せっせと溜めてた大事なお宝を盗みやがって。これって窃盗犯じゃなくて食い逃げ犯?

6130.jpg

 

こうして昼も夜も休まず刑事猫の張り込みが始まった【オレが一番得意な捜査が張り込みやねん】あんぱん買って来てくれ〜。捕まえるまでココを動けへんで。

5355.jpg

 

何が何でも犯人はオレが捕まえるや。今夜も寝ずの番やな。そう思った頃、とうとう犯人が現れた。するりと灯籠の下に潜りやがった。やっぱり犯人は現場に戻ってくるんや〜。
6088.jpg

お前はじめて見る顔やな。どこのどいつやねん【今までの庭に来るメンバーにはおらんかったぞ】何がセミの盛り合わせやねん。オレのセミ3匹も喰いやがって〜。お腹空いてるのかとウチの猫娘署長がカリカリ振る舞ったのにカリカリには手を付けんとセミだけ喰っていきよんねん。

6406.jpg


なにも死んだセミなんか喰わんでも、喰うなら自分で活けどりして踊り喰いせえよ〜。お前が喰ったのはオレのコレクションやねん。セミが居なくなってからも遊べるように大事に隠してあったんや。ひとの宝物を横取りするとは、ふてぇ野郎だ。

 

***************************************
俺はセミを捕まえちゃ咥えて灯籠まで運んで行って
金庫がわりに大事に隠してあったのに、あんまりや〜!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
***************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫刑事物語 | comments(13) | - |
3081.猫刑事物語14
俺の庭でうんちしたのは誰だ!

足場が取れて久しぶりにお庭に出たオレたち。そりゃチャームもマロンものんきに草でも食ってりゃええわな。でも俺はそう言う訳にいかへんねん。だってオレ様は我が家の猫刑事。久しぶりのお庭には山ほど仕事が待ってるねんから〜。
2682.jpg

猫娘ものんきに「ビフォにゃアフターしよ」とか言うけど、それは検査が済んでから。まだ外壁のビフォにゃアフターはしてへんけど、オレは久しぶりに庭に出て忙しいんや。今日は付きおうてられへんわ。
2774.jpg

手抜き工事になってへんか?ペンキの塗り忘れは無いか?どっかおかしいとこないか?とか色々、検査官の俺様がチェックせんと誰がするねん。
2761.jpg

しかしペンキの匂いも気になるが、それよりもっと気になる匂いが。それは知らん猫の匂いや〜。足場を組んでからやたら猫が来とったもんな【黒猫とか茶猫とか白猫とかいっぱい来てたやん】あいつらの匂いやろか?猫草だって食べられとったで。この辺におうもん。
2777.jpg

匂い検査官のオレの鼻は騙されへんで。この植え込みが一番怪しい【そういや前にもココに隠れとった猫がおったよな】あん時も黒猫だって証言があったんや。こないだ来た黒猫と同一犯かな?やたら猫娘に愛想ふっとったよな。オレの専門は浮気調査と猫探し。あぁ刑事の血が騒ぐわ〜。
2747.jpg

くっそ〜。植え込みの横にでっかいブツが落ちとったわ。俺様の庭にうんちするとはふてぇ野郎だ!ほんまにこの2ヶ月リフォームが忙しくって警備がおろそかやったんや。
2749.jpg

あれ?どっかで誰かが見てたような?気配を感じてん。がさごそ音がしたよな?もしやあいつか?【最近よく庭に来る俺と同じ色の茶猫かも】あいつ我が物顔で庭を歩きよんねん。
2925.jpg

その時や。庭の端っこをこそこそ逃げる姿が見えたんや。オレは巨体を揺らして追いかけたがな〜。勢い余って隣の家まで追っかけてしもたわ。
2979.jpg

刑事は足が勝負やからな。最近お散歩行ってへんから足がなまっとるねん。おい猫娘、暑いとか言ってないで散歩に連れてけ〜。たくさん歩いてリハビリせんと。次は絶対捕まえてやる〜。
 
*****************************************************
俺様の庭にでっかいブツを残して行くなんてふてぇ野郎だ。
こんどやったら絶対許さへんからな。現行犯で逮捕してやる〜。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫刑事物語 | comments(20) | - |
3066.猫刑事物語13
とことん調査してやるぞ〜♪

久しぶりの「刑事猫物語」いつ以来だったかな?【前回はこんな早とちりしちゃったんだけど】「刑事」と書いて「でか」と読む。いつのまにか猫刑事物語ってタイトルが平仮名で「でか猫物語」に変わっちゃったのは心外だけど、まっ今日も俺様の活躍を読めば役に立つ刑事だってわかってもらえるよな。今回の依頼者は猫娘。ガレージの壁にぽこっと穴があいちゃって、その犯人を調べてくれって依頼だったんだ。
9493.jpg

刑事は足で稼ぐのが原則だけど、今回は証拠写真から割り出すのが良さそうだな。まずはいつ穴があいたかを調べてやるぞ。ガレージで撮った写真は数多くあれど、最初に穴を確認したのは下の写真。去年の12月トイレの工事をしてた時の写真やねん。その前は穴なんてあいてへんかったから、どうやらこの時に小さな穴があいたんやな。
8492.jpg

そして1月に仕事部屋の工事が始まって、その時も要らなくなった古いサッシとか網戸とか、工事に使う木材とかをこの場所に立てかけていたよな。オレ毎日お道具検査する為にガレージ見てたから知ってんねん。帰る時もブルーシートに包んでこの場所に置いてあったもん【ほらこの雪の日の記事でもココに荷物が置いてあるやろ】こりゃ穴あけの犯人は前の大工さんで決定やな。
6188.jpg

なにしろ古家のガレージだろ。大事にしとかないと一度壁にあいた穴っちゅうのは、どんどんボロボロ取れて来て穴が大きくなっちゃうんや。こんなに目立つ穴になっとったもん。これにはさすがに大工さんも反省の色を隠せなかったな。毎日バンバン物をぶつける様に置いてたのを認めとったもん。
1457.jpg

と言う訳でレンガ同様、ココも大工さんが直してくれる事になったんや。まずは左官屋さんが小さな穴も含めて穴埋めして、そこにペンキを塗り直す事になったんやけど。どうせ塗るならココだけじゃなくて他にも禿げてる所があったら塗りますよって話になったんだ。
1737.jpg

そしてペンキ屋さんはついでに屋根も調べてくれたんだ。オレも付いてきたかったんだけど、さすがにこの脚立は登られへんかったわ。そしたらなんと屋根のペンキが剥げてるって言うじゃないですか〜。うちの屋根はスレード屋根なんだけど、それがペンキが禿げて錆び錆びになってるんだって。
1857.jpg

よく調べたら雨漏り寸前。軒天は雨が滲みて既に一部板が剥がれ落ちてるじゃないかい。軒天なんてあんまり写真に残ってないけど、屋根の鼻先の裏側の部分。そういや15年くらい前に雨漏りした時は、ココの板が全部べろんべろんにめくれて張り替えで大工事になっちゃったんだよな。
9931.jpg

今回は雨漏りする前に気づいてよかったよ。全部痛んで軒天の板を全て張替えるはめになったら大事だったもん。今ならまだ屋根にペンキ塗って、軒天は板が取れちゃってる所だけ部分修理で済むんだもん。
1508.jpg

ということで今回のリフォームでは予定しなかった屋根の塗り替えや外壁の塗り替えも加わって、またまたリフォーム期間が延びちゃう事になったんや。でもこうなったら悪い所は直さんとな。屋根だって外壁だって前に塗ってから15年は経ってるんやもん。木造住宅のスレード屋根、ペンキは10年くらいで塗り替えんとあかんって言う話やからな。
 
*****************************************************
リフォーム代金がどんどん上がっちゃって猫娘は大変だけど
全部やり直したらもっとかかるんやからコレで済んでよかったよ。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫刑事物語 | comments(19) | - |
2987.猫刑事物語12
どろぼ〜!泥棒や〜!!

オレの名はジョージ。仕事は刑事。猫警察猫娘署生活安全課勤務の刑事猫なんだ。そんな刑事猫の俺の自宅にあるひ泥棒がはいったんや。大胆にも窓をガチャガチャやっとる。これはまさしく泥棒や。
8856.jpg

猫娘は危ないから下がっとけ。ここは刑事である俺に任せとけ。お前は急いで警察に電話や〜。挟み撃ちするから応援を呼んでくれ〜!
8851.jpg

こんな大きなトラックを堂々と横付けしてやがる。この辺も物騒になったな【前に隣の家にも強盗が入ったこともあるしな】もっとパトロールを強化せなアカンな。
8875.jpg

そんな事より犯人確保が先決や。刑事猫の家に押し入るなんてふてぇ野郎だ!絶対許せへんぞ〜。犯人は二人組か。オレが捕まえてやる〜!【逮捕は現行犯が基本なんや
8870.jpg

と思ったのに、あれれ?雨戸をつけに来たって〜。な〜んだ泥棒ちゃうんか。あやうく誤認逮捕するとこやったわ。
8882.jpg

よし、ここはお詫びに仕事を手伝うとするか〜。俺は刑事だけでなく副業で大工もやっとんねん。えっ間に合っとる?そんなこと言わんと手伝わせてくれよ〜。
8880.jpg

早っ!もう完成したんや。これなら泥棒も入れへんやろ〜。っていうかシャッターしめたらオレも入られへんやんか。
8921.jpg

ふ〜ん、中から開けるんや〜。ガラガラッとシャーッター開け閉めして見せてくれたおっちゃん。結構大きな音がするのに猫が怖がれへんって驚いとったけど、驚いたんは俺やで。最初泥棒やと思ったもん。
8932.jpg

我が家の雨戸ってコウモリが住みつくわ【オレがいつも戸袋を見張っとってん】木が腐って立付け悪くて閉まらないわで大変やってん。4月のリフォームではリビングの雨戸も取り替えるんやろ?でも最初大工さんは「今どきのサッシには雨戸なんて必要ない」って付けないつもりだったんだって。でもウチって大阪でも丘陵地、通天閣と同じ高さに位置してるから風がめっちゃ強いねん。前に暴風でガレージの屋根が隣の家にまで飛んでった事もあるねん【屋根のなくなったガレージはココで見てな】そのこと話して雨戸を後付けしてもらったんだって。最初っから猫娘は雨戸雨戸って言うとったのに困った大工さんやな。
 
*****************************************************
久しぶりに刑事である俺様の活躍が見せたかったのに〜。
オレに内緒でまぎらわしく窓をガチャガチャするなよ。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫刑事物語 | comments(19) | - |
2945.猫刑事物語11
刑事と書いて「でか」と読む♪

今日は今年初の刑事猫物語をお届けしまっせ〜。しかしいつの間にタイトル変えてん?前は刑事(でか)猫物語だったのに、でか(刑事)猫物語になっとるやん。まっオレはどっちでもええけど、間違ってもでっかい猫の物語とちゃうからな。「刑事」と書いて「でか」と読むねん。皆さんそこんとこお間違いなく〜!
5765.jpg

ある朝
オレの尻尾レーダーがぶんぶん異変を伝えて、こんな不審物を発見したんや。これはでか猫刑事の出番やろ。オレがしっかり捜査しないと〜!何しろオレが得意なのは不審物の発見と張り込みやねん【オレ様の検挙率は高いねんぞ〜
5772.jpg

まずいぞ。これは爆弾に違いない。爆発するぞ〜!みんな逃げろ〜!急いでこの辺りの人をみんな避難させるんだ。
5767.jpg

爆発処理班も呼ばなくては。鑑識は呼んだ事あるんやけど、爆発処理班ははじめてやな【鑑識を呼んだ事件は変死体事件やったんや】それまでオレが見張っておくから急いで呼ぶんだ!
5769.jpg

ん?ウチのマロン刑事がなんか言ってるぞ。マロン刑事は小さい頃から鍛えてやったのに【マロン刑事のデビュー捜査はこの時だったな】最近は捜査に出てけえへんねん。部屋の中でどんな捜査が出来るって言うねん、捜査は足で稼ぐもんやで。
3290.jpg

なぬ?これは爆弾じゃなくてサッカーボール?そういやオレも見た事あるような?【俺がサッカーボールを見たのはこの時やな】爆弾ちごたんや〜!爆発処理班呼んでもたがな〜!
5771.jpg

おむかえさんの坊やはバスケットとちごたんか?【いつも道路でバスケットの練習してやん】いつからサッカーになってん。じゃオレが華麗なシュートを教えてやらなあかんな。おいおいオレの保安官バッチをどこに付けとんねん。
9638.jpg

この辺で子供はあの家だけだしな。よ〜し取りに来いって言ってこよ。え?キックはどうなったって?猫がサッカーボール蹴れる訳ないやろ。オレ行ってくるわ。
4824.jpg


お正月中もずっとお向かいの坊やはバスケットの練習しとったな。ずっとバンバンとドリブルの音がしとったもん。でもやっと庭にバスケットゴールを付けてもらったようで、道路で練習するのはやめたんや。車の通る道での練習は危ないと思っとったから、オレ安心したわ〜。いつか立派な選手になって、オレを試合に連れてってくれよ。オレ楽しみに待ってるからな。
 
*****************************************************
小さいボールなら咥えて持って行けるジョージだけど、
さすがにこんな大きなボールじゃ手に負えないわね〜。
  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫刑事物語 | comments(18) | - |
2894.猫刑事物語10
でっかいいもむし見つけた〜♪

今日は猫娘が鳥取出張で留守だから、オレ様ジョージが自分で「猫刑事物語」をお届けするよ。皆さん言っとくけど「でか猫物語」じゃなくて「猫刑事(ねこでか)物語」なんやからね〜。猫娘なんて完全に間違ってるけど今日こそはっきりさせにゃ【猫刑事物語初回で言っといたのに】で、今日の猫刑事の活躍は昨日お話ししたベランダに落ちてた黒いぶつぶつの正体をつかんだって話なんだ。優秀な猫刑事に任せとけば犯人確保なんていとも簡単なんやで〜。
3836.jpg

ほらあそこ!あそこ!あんな高い所に犯人は潜んどってん。目の悪い猫娘は毎日見てても気付けへんかってんで。あんなにでっかくてぶっといのに見逃すかな〜。でもあいつは芋虫かな?それとも毛虫?もっと近くで見せてくれ。
3680.jpg

あんな高い所じゃさすがのオレ様でも手が出せないやん。お〜い猫娘、2階のベランダからたたき落としてくれ〜!おっとちょっとグロいよな。みんなが見たくないって言うたらあかんから目ん玉でも書いて可愛くしておくわ。これなら大丈夫かな?
3682.jpg

毛が無いから「いもむし」かな。こいつ何になるんやろ?チョウチョかな。それとも蛾かな?目書いたらケムンパにしか見えへんけど【夏休みやったらマロンの宿題にできるのにな】芋虫としては巨大だよな。
3689.jpg

でも猫娘が怖い怖いって騒ぐから、ここはひとつオレ様が成敗しとくか〜。オレ様の鋭い爪にかかったらイチコロやねんで。でもほんまは
オレはセミだってバッタだってトンボだって殺してへんねんで【だってバッタもセミも俺の友達やねん
3693.jpg

でも困ったことにこの犯人「単独犯」とちごて「複数犯」やってん。次から次へと現れる芋虫に猫娘も気持ち悪いって手を焼いてたわ。おいおいマロンそんなん食うたらあかんで〜!
3697.jpg

しかしチャーム、お前が食べた黒いぶつぶつはコイツの糞だってことやな。げげっ〜!チャームがうんち喰いよった〜!きったねぇ〜!
3696.jpg

結局「複数犯いもむし〜ず」は全部地面に叩き落とされて御用となったけど、そんな大勢殺生するのは可哀想だと、庭の隅に放たれましてん。そしたら翌日には居なくなっててんで〜。小さい穴があいてたけどあいつら地面にもぐったんやろうか?まさか地底活動する気なんか?
3661.jpg

猫娘がきしょく悪いと言いながら調べた所、このいもむし〜ずは「クロメンガタスズメの幼虫」だと分かってん。蝶蝶じゃなくて蛾やったわ。なんでも飼育する方も結構いてるとか?オレもトンボの時みたいに家の中で飼いたかってんけどな【トンボを拉致した俺様はココやで】成虫は背中にどくろに見えたり犬の顔に見えたりする模様があるのが特徴らしいわ。無事に羽化して蛾になったら、また我が家のお庭に戻って来るかもな。そしたらオレに背中のドクロマーク見せてくれよな

*****************************************************
今日のテーマソングは「手のひらを太陽に」やで。
みんなみんな生きているんだ友達なんだ〜やろ?

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫刑事物語 | comments(12) | - |
2875.猫刑事物語9
感度抜群鼻レーダーで追跡や♪

ちょっと前から我が家のお庭をうろうろしてる新しい猫さん。最近頻繁に見かけるようになったのです【マロンが見つけたときの話はココで読んでね】猫娘が仕事から帰るとガレージから飛んで逃げたりするから、そっとカリカリを置いてみたりするんだけど、食べてないから
野良さんじゃなくて飼猫さんなのかもしれないな〜。この朝はしっかりその目で猫の姿を確認したジョージ刑事。寝起きのボサボサ頭のまま慌てて庭に飛び出しました。
0060.jpg

庭の奥の塀沿いをすたこらさっさと歩いてたんだよね。我が家の猫刑事の専門は犬猫探しだもんね【隣の犬の脱走もあっというまに阻止する猫刑事だもん】さぁ緊急配備かけて追跡劇の始まりです。
0055.jpg

捜査は足で、これが猫刑事の得意技。感度抜群の猫鼻レーダーで犯猫の足取りを追います【猫刑事のレーダーは少しの匂いも逃しません】どうやら犯猫はこの側溝沿いを伝って逃げたらしい。
0388.jpg

脇目も振らずにココまで追って来たのに、あれ?匂いを見失った?それともココで臭いが消えたのか?それでも諦めないのが我が家のでか猫刑事。
0383.jpg

今度は耳レーダーを働かせて、少しの物音も逃がしません。カサコソっと音がした方に走ります。普段はドスドス歩く刑事も、この時ばかりは足取りも軽やかにスタスタ走ります。
0355.jpg

公園の入り口でぴたっとその足が止まりました。耳が後ろに倒れて怪しい奴を見つけたと言ってます。居た居た!公園の遊具の上に座ってる!遠いけど猫娘にもその姿が見えましたぞ!
0370.jpg

ジョージ刑事には「お前は来るな。オレが逮捕する」と言われたけど、ブロガー根性がそうはさせません。今日こそ猫の姿を写真に収めてやる〜。そして撮れたのがこの写真。風太に似てるって思ってたけど完全なる「サビ猫さん」やん【風太とは似てるのは色目だけやわ
0373.jpg

あたしがカメラ持ってにじり寄ったもんだから、サビ猫さんはあっという間に姿を消してしまいました。帰り道のでか猫刑事の不機嫌な顔ったら。ごめんごめん。どうしても証拠写真を撮りたかったのよ〜。でも行動範囲が一緒みたいだからきっとまた会えるよ〜。
0346.jpg

以前我が家のお庭をちょろちょろしてたジョージ似の茶猫さんも、よく公園の遊具の上に座ってたよね【庭や公園をうろついてた茶猫さんはココで見てね】こりゃ毎日公園で張り込みするって、ジョージ刑事がうるさく鳴くようになりそうだわ。毎朝仕事行くのが大変になっちゃうかも。

*****************************************************
警察犬並みの鼻レーダーで犯猫を追いつめたデカ猫刑事。
でも刑事根性よりブロガー根性が勝っちゃったんだな〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫刑事物語 | comments(16) | - |
2865.猫刑事物語8
ハロウィン捜査官の脱走犯確保♪

今日は久しぶりに猫刑事物語をお届けするよ「猫刑事」と書いて「でか猫」と読む、街の平和を守るオレ様の保安官物語なんだ。いつ以来だったっけな〜。しばらくオレ様の活躍が無かったんだよな。確か前回で7回目【猫刑事物語7はココで見てな】半年以上ご無沙汰やったんや〜。久しぶりの捜査は昨日の記事でお見せしたように、オレは隣の犬の脱走を見つけたんや。迷い犬はオレの専門捜査やからまかしとき〜!
4404.jpg

さて犯犬はどこへ行きやがった?あのキャンキャン鳴くバカ犬が逃げてすぐ、オレも庭を飛び出して来たから、そう遠くへは逃げてないはずなんやけど。鳴き声は聞こえへんな〜。
4412.jpg

おったおった!さっそく「脱走犯」を見つけたぞ。オレって仕事早いだろ。こんなに簡単に見つかったんじゃ、早過ぎておもろないわ。オレの得意な張り込みが出来ひんやん【公園で変死体発見したときは長い時間張り込みしたんや】張り込みないとあんぱんの差し入れが貰われへんやん。
4425.jpg

ったく、どこほっつき歩いとんねん。飼い主に無断で出て来たんやろ。だからお前はバカ犬って言われるねんで〜。
4414.jpg

あいつオレを見たら逃げずに固まっとるわ。犬のくせして首輪もリードも無しに外でたらあかんって何度言うたらわかるんや!なんで犬のお前が裸族で、オレがこんなん巻かされとんねん。お前もハロウィンらしくおめかしせんかい。
4430.jpg

そんな事言うとったら、また逃げよった。お〜い!脱走は犯罪やで〜!逃亡犯はもっと罪が重くなるねんで〜【オレ何度も脱走して裁判にかけられましてん】3日間のお散歩禁止オヤツ禁止の刑に処されるねんで〜。
4434.jpg

「おい待て〜待つんだ。家帰れって言うとるやろ〜」おい猫娘。追いかけるぞ〜!走るからついてこいよ〜!絶対逃がせへんからな。ここからは写真撮る暇もなく猫娘と脱走犬の確保にいそしんだわ。
4410.jpg

ぜぇぜぇぜぇぜぇ。あぁ〜しんど。あいつのせいで朝からどんだけ走ったか。オレやっぱり太り過ぎかな?全速力で走るとが息が上がってしまうねん。でか猫刑事を続けるためにもダイエットせなアカンかも〜!
4407.jpg

でも猫娘が文句言いよんねん。隣の犬を脱走した扉から中に入れて鍵かけてあげたのに、飼い主さんお礼も言ってくれへんって。隣の庭の方から「あら?どこ行ってたの?ダメじゃない」って犬に向かって言うただけやって。まっオレも隣の庭にお邪魔して動けなくなった事もあるしな【隣の庭でリードが引っかかって動けなくなってん】あん時は助けてもらったし〜、お互い様かな〜。

*****************************************************
久しぶりにでか猫刑事に捜査の依頼が来てオレも満足や。
でも張り込みないとあんぱんが貰われへんかったやんか。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫刑事物語 | comments(20) | - |
<new | top | old>