お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
5918.庭の花

猫草さえあれば良いんだけどね〜♪


みなさん今日はチャームが更新するわね。今年はお庭の桃の花が2月の中旬に咲いてびっくりしてたら、もっと驚くのは長持ちしてまだ咲いてるんでしょ。このままいけば1ヶ月も咲くんじゃない?すごいわね〜。でも忘れてない?桃の花より先にツボミを付ける「もくれん」が今年は全くつぼみさえ出来てないわよ。桃の花より先に木蓮が蕾を付けて、この写真みたいに綺麗に咲き誇った年だってあるというのに。

桃と木蓮はどちらも春の花だから同じ時期に咲いてたことあるけど、今年は冬の花の山茶花と春の花の桃が一緒に咲くなんて本当変だわ。


そういう桃の花だってちょろちょろっとしか咲かない年もあったけど【スズメが芽を食べちゃったって疑ったこともあるわよね


かと思えばこんなに綺麗に咲いた年もあるし。これってただ気候がおかしいからってだけなのかしら?


紫陽花も綺麗に咲く時もあれば、すごくしょぼい年もあるの【花が終わって剪定する場所によって咲いたり咲かなかったりするの


紫陽花だと土の酸性とかアルカリ性で色が変わったりするのは有名よね【色んな色が楽しめてそれはそれでいいけど


昔はお庭の花で季節を感じたって言うけど、今は狂い咲きする子が増え過ぎよね【やっぱり地球温暖化のせいなのかしら


でも本当はあたし達には「猫草」さえあれば幸せなんだけどね〜。猫娘がせっせと猫草の種撒いてくれるからお庭にはいつも猫草があるし。


最近猫娘がしみじみ言うのよ。近所の桜通りの桜も、樹齢50年を越して老木になったからって、お役所にバッサバッサと切り倒されてるらしいし、我が家の庭の樹々も年老いて色々変わってきてるのかなって。猫娘パパが好んで造った昭和なお庭。特に松が3本あるのが自慢だったのに、ガレージに松ヤニが落ちるとか、庭師さんの費用が半端ないからって2本も切っちゃって、そのバチが当たったのかしらって【お酒と盛り塩でちゃんと拝んだんだけどね】パパさんがそんな事で怒る訳ないじゃないの。だって今年も桃の木は綺麗に咲いたでしょ。でも年に2回来てもらってた庭師さんを年1回に減らしてから、なんかお庭に元気がないって思うんだって。でも庭師さんも人手不足で2回に戻すのは無理だって言ってはるし、今さらどうしようもないってば。

 

***********************************
お庭があるから猫は自由に遊べるんだけど。
でもお庭を維持して行くって大変みたいね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタやってます【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(10) | - |
5814.紅葉遅し

今年は散歩径をゆっくり歩いてこいや♪

 

今日はオレ様ジョージが更新するで。なぁ今年はまだ桜の小径も紅葉してへんの?昔はだいたい今くらいの季節には紅葉した落ち葉を楽しんでたのに【11月の中旬までには落ち葉の季節やったやないか】年々遅くなってへん?昨日猫娘の友達が大阪の北のはずれ箕面の滝に紅葉見に行ったら「まだ少し早かった」ってラインが来てたよね。特に今年は遅いみたいやな【ほら昔は勤労感謝の日ぐらいには猫娘も紅葉見に行ってただろ?】やっぱ今年はいつまでも暑かったから遅いんやな〜。

この写真は我が家の近所の桜の小径。秋になると桜の葉っぱが真っ赤っかに染まってそれは綺麗なんや。イチョウ並木は桜の紅葉の後なんだけどな【12月になったらイチョウが黄色くなんねん


オレはもっと遠くまで遊びに行きたいからチャームやマロンを誘ってたんやけど、あいつらちっとも動けへんねん【枯れ葉で遊んでた方がエエって言いよんねん


マロンは家の中では「お兄ちゃ〜ん大好き」と言ってすり寄ってくるくせに(そんな様子はコチラで)お外だと結構強く出るんや。なんでやろ?


チャームを連れて行くのは更に大変なんやで。ほら「女心と秋の空」って言うやろ。さっきまで行くって言ってても、急に嫌になったりするのが「女心」ってもんらしい。


ぎょうさん落ち葉が舞って楽しいのに〜。ええやろ、この「秋の散歩径」が最高やねん。全部オモチャに見えるんや。安上がりなオモチャやろ【桜吹雪の時と同じでタダでオモチャが降ってくるんやから


ふたりとも動けへんから、しゃあないからオレがカート引っ張って強引に拉致したった。ソマリーズのおふたりさんもカートに乗ってならついて来るからな。


家の中なら真っ先にオモチャに飛びつくのはマロンなんだけど、お外だとはじけないんだよな〜。こうして秋の深まりを感じつつ、紅葉の小径を毎年満喫してたんやけど。

 
猫娘が言うんや。オレが居なくなってから散歩径をゆっくり歩くことも無くなったって。どうも散歩径にはオレとの想い出が詰まり過ぎてて、歩くと泣いちゃうかららしいんやけど。いつまでそんなこと言うとんねん。今年はちゃんと見に行って来いや。オレもちゃんとついていくからさ。そして最後に業務連絡、明日からカレンダーの募集を始めるよ。みなさん是非応募してくださいな。

 

***********************************
せっかくすぐ近所にエエ散歩径があるのに。
なんで行かなくなっちゃったんや、おかしいやろ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタやってます【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(9) | - |
5499.締切ました

カレンダーはみんな届いてるかな〜♪


みなさん今日はオレ様ジョージが更新するな。さっき2023年度のカレンダープレゼントの申し込みを締め切ったんや。結局51名様に応募してもらってんけど、応募し忘れたって方はもういてはらへんよな【今回は50個じゃ足りんかと思ったけど結局足りたみたいやな】今現在で返信用封筒もらった方には配達完了してるんやけど、封筒送ったのに届いてないって方はおられへんかな?

もしかしたらチャームの事とかあって猫娘がバタバタしてるやろって、封筒送るの躊躇ってる方とかおられるんじゃ?たぶんあと6名様に配達してへんと思うんやけど、オレ退屈してるから配達行きたいな〜。


猫娘は毎年送られて来た返信封筒に入れるだけやから、住所の控えとか残してないねん。だから封筒まだの方は忘れんと送ってな。でも忙しかったらカレンダーはちゃんと残してあるから、暇になったら頼むな。


なんやチャームもマロンも一緒に配達に行きたいって言うとるんやけど、カレンダーの配達はオレの仕事やねん。オレの楽しみ奪ってもうちゃ困るな。


でもオレって嫁さんの尻に敷かれてるやろ【猫の世界って意外にかかあ天下やねん】チャームに「みんなで行くの」って言われたら逆らわれへんねん。


でもなんでマロンだけ新幹線で出かけるんや?オレが愛車のミニでかっ飛ばしても全く追いつかんやないかい【超特急UFO便のがよかったかな?】おい待て〜。


3にゃんで触ってもらうっ時って、人間は手が2本だから誰かひとりが後回しになることが多いやろ。だからマロンは先に出たがったんやな。


しかしオレひとりなら泊めてって言いやすけど、3にゃんだと泊めてもらえるかが問題だよな。いま配達も暇だし2泊3日くらい置いてくれませんかね〜。子連れで帰るの大変やねん。


しかし猫娘はまだチャームロスでボケとるから、お届けがまだなのが「あと6名様」って言うのも、ちゃんとカウントしてたかどうか怪しいもんやねん。封筒送ったのに届いてないよって方が居ないかどうか、オレはそれが一番心配やん。届いてない方あったら遠慮なく言うてな〜。

 

***********************************
いつも年末は急ぎ足で配達しちゃうオレだけど。
今なら配達暇やからゆっくり泊めてくれるかな〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタやってます【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(11) | - |
5303.ブログ記念日

まるっと15年も続いたよぉ〜♪

 

今日7月5日はお散歩大好き猫ブログをはじめた日。2007年7月5日に「ブログってどんなもの?ちょっとやってみようかな〜」と軽い気持ではじめたブログ。それがまさか15年も続くだなんて。今日は長くなっちゃうけど、我が家のブログの歴史を一緒に振り返ってくださいますか〜。

【1年目】2007年〜2008年
ジャネット母さんとジョージとビビ太の3にゃん暮らしだっ2007年。お散歩する猫って珍しいかも?と、その様子を見せたくて始めた猫ブログ【記念すべき第1回はジョージのお帽子ショット】最初は気がむいた時に写真1〜2枚で書いたブログは、読んでくださる方が増えてコメント頂いたりするのが楽しくって、毎日更新するようになりました。でも7ヶ月位経った頃、突然ジャネット母さんと庭猫の風太が虹の橋へ旅だってしまって。まさかたった4日の間にふたりも見送ることになろうとは。悲しみのどん底に落ちちゃった猫娘を救ってくださったのは、見て下さってる皆さんでした。一緒に泣いて下さって一緒に想い出を語ってくださって、その暖かい励ましに心が軽くなって「ブログをやってて良かった」「これからも続けていこう」と心の底から思ったんだ。

【2年目】2008年〜2009年
ジョージとビビ太の男ふたり所帯に新しい家族チャームを迎えたのは、ジャネット母さんが旅立ってから半年後。チャームの実家ソマリパパさんと知り合えたのも、このブログがご縁でした。お兄ちゃん達が蝶よ花よと甘やかして育てるもんだから、チャームはデビル姫と呼ばれるほどのお転婆娘に成長して、毎日笑いの絶えない家族が出来上がりました。この笑顔こそジャネットがくれた贈り物なんだって思ったよ。


【3年目】2009年〜2010年
チャームを迎えて1年後に、今度はチャームの血の繋がった弟マロンが家族に加わり、それまでデビルと呼ばれてたチャームが、たった一晩でお姉ちゃんに変身したね。マロンが加わって楽しく賑やかな4にゃん生活は、ビビ太のFIP発症によって、たった4ヶ月で終わりを告げちゃったけど、4にゃん生活での楽しかった想い出は今も忘れないよ。


【4年目】2010年〜2011年
ビビ太亡き後「ぼく頑張ってお散歩猫になるでち」と宣言したマロンは、毎日のようにお散歩特訓が続いたっけ。この頃ジョージとマロンのラブラブっぷりはチャームが焼きもち焼くほどだったな。今じゃお外好きになったチャームだけど、あの頃はお庭さえ苦手な女の子だったんだよね。


【5年目】2011年〜2012年

この頃は猫婆がペットカートを押して3にゃん並んでお散歩三昧。ビビ太からビビリの部分も受け継いじゃった恐がりマロンだけど、猫婆の足が悪くなってからは、リハビリ兼ねて3にゃんでのお散歩が日課になってました


【6年目】2012年〜2013年
この頃が一番よくお散歩に行った時期。3にゃんで何キロも離れた桜通りまでお花見に行ったり、毎日のようにお外に出かけてたよね。でもこの年ジョージ兄ちゃんの頭にでっかいこぶが出来ちゃって【それはでっかい水ぶくれだったんだよ】手術してからしばらくお散歩を休んだっけ。ジョージが散歩を休んだのはこの時期だけだったんじゃない?


【7年目】2013年〜2014年
この頃から猫婆の言動とかがおかしいと感じはじめ【送りつけ詐欺とかに何度も騙されてたんだ
急いで病院へ連れて行くと認知症の診断が下りました。お薬を飲みだしたのに症状は止らず、徘徊したり暴力を振るったり物を盗られたと喚く毎日。ここから仕事と介護と家事の3本立ての、過酷な介護生活が始まったのです。


【8年目】2014年〜2015年
猫婆の認知症がひどくなってからは3にゃんも猫婆を避けるようになってきて、お昼間に猫婆と行ってたジョージの日課のお散歩は、どっかにジョージを置いて帰って来ちゃうんで【ジョージの方が猫婆を心配して自分で帰ってきたけど】猫娘が仕事がお休みの週末だけになっちゃったんだよね。猫婆の認知症はどんどん悪化。家に帰ると裸の爺さんと寝ていたり暴力も半端ないものになり、右腕を骨折した猫娘はとうとうストライキに突入。猫達の世話と猫婆の食事作りは昼間にこっそり戻って済ませ、夜は職場で仕事しながらソファーで寝るという骨折が直るまでのプチ家出生活。あの頃は猫達に寂しい思いをさせちゃったな〜

【9年目】2015年〜2016年
猫婆の介護はどんどん過酷になり、毎日家中に撒き散らすお漏らしと格闘。一時も目が離せななくなった猫娘は、仕事場へ出向く事すら無理になり、思い切って家をリフォーム。自宅で仕事が出来る環境作りをはじめました。住みながら仕事をしながらのリフォームは1部屋ずつ荷物を移動する大変な作業、半年以上かかってしまいました。でも毎日トンカン大工さんが出入りする日々が続いた事で、びびりのマロンがたいそう強くなったんだよね。

 

【10年目】2016年〜2017年
仕事場を自宅に移しお昼間も猫娘が家にいるようになったので猫達はいつも猫娘と一緒。猫婆がいると尻尾を引っ張られたり追い回されたりするので、一日中猫娘の仕事部屋に避難するようになりました。でもそのお陰でジョージが急性腎不全になった時もすぐに異変に気付けたし、みんなシニア期に突入したし、これからは一緒が安心だなって思ったんだ。

【11年目】2017年〜2018年
チャームは食が細くなり、そんなチャームの残したご飯を横取りしてるうちに、マロンはどんどん大きくなっちゃって、ジョージ兄ちゃんを追い越す勢い。ジョージは1年に渡りダイエットを続け目標の6キロ台になって足や心臓への負担も軽減されたはず。この頃は猫婆の2度の手術や入院でとにかくバタバタした年だったなぁ。

 
【12年目】2018年〜2019年
猫婆が特養に入所して猫達は平和に暮らせるようになったけど、施設で事件ばっかり起こすので猫娘は毎日施設へ通う日々。3にゃんとも腎臓病になっちゃって療法食生活が始まりました。でも騙し騙しでも3にゃんで仲良くずっとずっと暮らせると思ってたのに。

 

【13年目】2019年〜2020年
2019年11月に猫婆が逝って長かった介護生活が終わりました。これから3にゃんとゆっくりまったり仲良く静かに暮らせると思った半年後、マロンの突然の死。人間で言うところの脳梗塞のような突然死でした。あまりにも突然の別れを猫娘は受け入れられず、でも多分一番驚いたのはマロンだろうな。

 

【14年目】2020年〜2021年

マロンが逝ってしまって、ジョージとチャームのふたりだけになっちゃってお家の中は何となく静かに感じたよね。ジョージは腎臓病の悪化で毎日点滴を頑張ってくれて、そんなジョージをチャームは健気に支えてました。ふたりが夫婦に見えたのはこの頃が一番だったな。そしてマロンが逝って半年後、今度はジョージが虹の橋に旅立ってしまいました。

 

【15年目】2021年〜2022年

マロンもジョージも続けざまに見送って、チャームがひとりになっちゃって食欲がガタッと落ちちゃって。毎日のようにお隣の猫を探す姿を見る度に辛くて涙してた頃、ゴミ置き場で保護されたメグを迎える事になりました。猫の14歳と言えば人間なら70歳超え、孫守のような子育てはしんどいだろうけど、チャームの食欲は戻ったのが嬉しいな。やっぱりひとりは寂しかったんだね。


別れがあって出会いがあって、笑ったり泣いたり忙しい15年が過ぎ、明日からは16年目に突入するお散歩大好き猫ブログ。こんなに続くなんて思ってなかったけど、でもココに集まってくださってる皆さんが大好きで、猫娘のブログではあるけれど、みんなで作ってるブログでもあるって思うの。コメント欄はうちの猫の話なんて全く触れなくていい、みなさんの色んなお話を聞かせてもらうのがすごく楽しくって、コメ欄が自慢のブログです。そして毎日更新する事で安否確認にもなってるブログ、これからも出来るだけ続けていきたいと思っています。どうぞこれからもよろしゅうお願いいたしま〜す

 

***********************************
こんなに長く続くなんて思ってなかったけど、
今ではずっーと続けたいって思ってるよん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタやってます【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
5147.配達終了

今年のカレンダーは締め切りました♪


みなさ〜ん去年から募集してたカレンダー【この記事で募集してたカレンダー】60名様に達したのでご応募を締め切りましたよん。オレ全部届けたと思うんやけど、届いてないよって方はいてませんか〜。もし届いてない方がいらっしゃったら、オレすぐ飛んで行くから申し出てな。

どうも今年は最初にパパパッと申込んでもらって、その後なかなか申し込みが無かったんだよな。もしかしたら60個は要らんのかもしれんな。来年は先着50個で、足らんかったら増やすでイイかもな〜。


今年はマロンも配達に行くってうるさかったんだけど、カレンダーの配達はオレの仕事。配達用のリュックだって持ってるんだから【猫でマイリュック持ってる猫は少ないやろ】誰がなんと言おうとオレが行くねん。


だってオレめっちゃ楽しいんだも〜ん。オレがカレンダー届けに行くと、みんなイイコイイコって頭を撫でてくれるんだよ。ちゃんとオレの触り方講座読んで、待っててくれてるんだも〜ん。


お利口さんだっていっぱい褒めてもらって、お駄賃ももらってるんだ。これ猫娘には内緒やで〜。渡したらすぐ失礼するようにって言われてるから、ばれたら怒られるねん。
ski6545.jpg

そして「泊まってく?」なんて言ってくれるんだよ。風呂・メシ・寝るって言っても、みんな優しいんやで〜。ウチと大違いだ。居心地良すぎて、オレ根っこ生えちゃうねん。
ski0092.jpg

帰りが名残惜しくてさ〜。そのまま「そのお家の子」にしてもらおうかと思っちゃう。でも猫ナビ起動してちゃんと帰るんだ【オレは迷子になんかならないもんね
ski9378.jpg

なぬ?来年はメグも配達に行くって?はいはいメグがお外でもちゃんと歩けるようになってたら、連れてってやるよ。茶とらダブル便で配達できたらええな〜。でもまだお庭だって暴れるんやろ。


じゃ今年の配達は終了。でももしこの記事書いた後に「あ〜あ終わっちゃった」なんて申込みそびれた方がいらしたら、猫娘に言うてな。1個くらいなんとでもなるんやから。そしたらオレ喜んで届けに行くからな。

 

***********************************
今年も皆さんと同じカレンダー使うてもろて
なんかそれが嬉しくてたまんないんだよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタやってます【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(12) | - |
5144.姫の散歩

久しぶりのお日様だわ〜♪


みなさん今日はチャームのお散歩姿をお見せするわね。だって昨日の朝起きたら、久しぶりにお日様が出てて温かかったんですもの〜。猫娘は「メグと一緒にお庭に出る?」って言ったんだけど、そんなのごめんよ【だってメグが一緒だと面倒見なきゃダメでしょ】ずっと寒かったからお庭で遊べなかったんだもん。久しぶりに出る時ぐらいチャームひとりでのんびり遊びたいわ。

まずはガレージでゴロゴロ【チャームは出たら必ずごろごろ転がるのよ】お日様が出てる時はこうやって転がるのが気持いいんですもの。汚れたってイイじゃないの。


だってこんな青空は久しぶりじゃないの【ここんとこチラホラ雪ばっか降ってたもの】お外に出てみたものの、寒くて即お部屋にUターンってことが多かったのよ。さぁ今日はお散歩行くわよ。


そんなチャームのお散歩風景はインスタにアップした動画で見てね。よそん家に入って猫娘に叱られちゃったけど、すぐに出て来たからセーフでしょ。

 

そんなお散歩中にご近所のお家で何やら気配を感じたの。チャームの足がピタッと止ると、猫娘は「何?何?どしたん?」って聞くんだけど、人間にはこの気配が分かんないのかしら〜。


ほら玄関からおばちゃんが出て来たでしょ。チャームにはちゃんと分かってたから、立ち止まって待ってたのよ。チャームは立派なご近所パトロール猫なんだから。


でもジョージ兄ちゃんみたいに、通行人やご近所の人に「触って触って」って寄り道とかはしなくてよ。チャームは人の気配がしたから泥棒じゃないか確かめただけ。もう気が済んだから先行くわよ。


お日様が出てるうちに散歩しなくっちゃ。陽が翳ったら寒くなっちゃうんだからね。さっ次はどこに行こうかな〜。猫娘も早く付いてらっしゃい。


家に帰ったらメグが羨ましそうにお庭を眺めてたわ。そりゃメグだってお外には出たいだろうけど、絶対ジッとしてないでしょ。昔ジョージ兄ちゃんが「散歩はひとりに限る」って言ってたけど【チャームと一緒に出ても、戻ってお兄ちゃんだけ散歩のおかわりしてたもの】今ならチャームにもその気持がよくわかるのよ。お庭はひとりに限るもの。メグはもう少し暖かい気候になってからでいいってば。

 

***********************************

久しぶりにたっぷりお散歩したらお腹すいたわ。
帰って沢山ご飯食べたら
猫娘も喜んでたわ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 

***********************************
インスタやってます【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(13) | - |
5099.寒くても

お日様は浴びとかないと〜♪


朝起きると窓の外が気になって仕方がないチャーちゃん。というのもメグにサカリが来てからと言うものの、その色っぽい鳴き声に引きつけられるのか?お庭に顔を出すご近所の猫が増えたんですよ。だから気になって気になって。でもねチャーちゃん、万が一サカリ真っ盛りのメグが飛び出したらあかんから、そこの窓は開けてあげれないんだよ〜。お外行きたいなら玄関から出てくれるかな。

縁側の方の窓から出ると行き先はお庭なんだけど、玄関から出るとスタコラサッサと道路に出て行くチャーム姫。先週は温かい日も多かったから、寒がりチャームでもお外が恋しかったみたい。


昔のチャームと言えば「寒いからイヤ」って冬はお外に出たがらなかったのに【出てもすぐに帰るって言ってお兄ちゃんを困らせてたでしょ】どうせ「やっぱり止めとく」って言って戻っちゃうと思いきや。


今日は滑り台に登りたいってスタスタ登ってっちゃうんですよ〜。チャーちゃん強くなったね【冬はストーブにかじりついてる子とは思えないわ】この日は冬から秋に戻ったように温かかった日ではあるけど。


気持良さそうに滑り台の上でお日様を浴びるチャーム。美容のためにはお日様からビタミンをいっぱい吸収しなきゃって思うのかしら?【それでも寒がり姫はすぐ帰ると思ってたんですけどね


そうね、春まで来れないといけないもんね。ここまで気持のいい青空で温かい日はそうは無いから、気が済むまで日向ぼっこしてくださいな。


でもさすがにそろそろ帰らない?猫娘が退屈しちゃったよ。だってこんな風にチャームは滑り台の上。猫娘は滑り台の下で、いつ下りて来るのか?どっちから降りるのか?分からないまま待ってるだけなんだもん。


でもそんなこと言ってたら冷たい風が吹きはじめましたよ。こうなると寒がりなチャームは、風が当たる滑り台の上なんかでのんびりしてられないでしょ。


帰り道の早かったこと。帰るって言った途端に脱兎のごとくお家までまっしぐら。家に入ったらストーブ前にまっしぐらでしたよ。さすがにチャームのお散歩は今年はココまでかな〜。また春になったらいっぱい行こうね。

まだカレンダープレゼントやってます【カレンダーの応募はコチラの記事に】今日の記事に書いても無効になっちゃうからね。

 

***********************************
冬にチャームがお散歩に行きたがるなんて。
またポカポカな日があったらいいのにね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタやってます【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。

【ジョージ便より報告】くうちゃんさん、あずきっこさん、チビ助のママさん、マリちゃんパパさん、ぶっちゃんママさん、lanlanさん、ペコちゃんさん、ゆなさん、tazaさん、そばかすさん、えつさん、harryさん、元ニャン母さんのカレンダーを配達に出かけました。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(12) | - |
5098.ジョージ便

さぁカレンダー届けに行くよ〜♪

 

オレの名はジョージ。猫だけど仕事をする猫なんだ。オレの仕事はパトロールと保安官だけど、年末にはいつもカレンダーの配達をまかされてるんだ。去年から虹の橋勤務になったけど、それでもカレンダーと言えばオレが届けに行かなくっちゃ、みんな寂しいやろ。どんなに寒くったって「仕事」って聞いたら自然と体がシャキーンとしまんねん【玄関を一歩出たらお仕事モードに変身や】さっ今年もカレンダーの配達はじめまっせ〜。っていうかまだ締め切ってないんやけど、申込むの忘れてる方はおらんか?まだまだ余ってるでカレンダーの応募はコチラの記事だよ


さて北から行こうか?それとも南から配ろうかな〜。オレを待っててくれる人が日本中に居るって幸せやな〜。これがオレの楽しみ。それにこの季節は、どんなに歩いたって肉球暑くならんから好きなんや【秋から冬がオレには散歩に最適な季節やねん
5606.jpg

じゃ今日は「遠くへ行きたい」を歌いながら見てくれるかな〜。
知らない街を歩いてみ〜た〜い♪どこか遠くへ行き〜た〜い♪
5697.jpg


知らない犬を眺めてい〜た〜い♪どこか遠くへ行き〜た〜い♪
猫が散歩してどこが悪いねん。文句があるなら決闘するか?
5651.jpg

遠い街〜遠い海〜夢はるか〜ひとり旅♪
道無き道もオレなら平気や。日本国中どこにでも猫道もあるしな。
5687.jpg

愛する人とめぐり会いた〜い
♪どこか遠くへ行き〜た〜い♪
愛するみんなに会うためだったらどこへでも行きまっせ〜。
5689.jpg


愛しあ〜い♪信じあ〜い♪いつの日か幸せを〜♪
たとえ迷子になったってオレは決してめげないねん。
5705.jpg


愛する人とめぐり会いた〜い♪どこか遠くへ行き〜た〜い♪
だからオレが着いたら頭をいっぱい撫でてよしよししてな〜。
5668.jpg


でも間違ってもケツは触ったらアカンで。尻尾もあかんねん。触って良いのは首から上だけやねん。オレの触り方講座をよ〜く読んで【ジョージの正しい触り方はココやで】待っとってな〜。もうすぐ貴方の街にも行くからな

 

まだカレンダープレゼントやってますよ【カレンダーの応募はコチラの記事に】今日の記事に書いても無効になっちゃうからね。

 

***********************************
封筒届いた順に届けに行くからな〜。
みんなオレを見たらいっぱい撫でてな〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************

 

インスタやってます【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
4968.暑すぎよ

真夏のお庭は火傷しちゃうわ〜♪


みなさん今日はチャームが更新するわね。月曜日の夜に2回目のワクチンを打ってきた猫娘は、昨日の朝は37度4分と少しだけ熱が出たようだけど、カロナール飲んだらすぐに下がったって。ワクチン副反応用にと買う人が多いから、薬局ではカロナールは売り切れだって話だったんだけど、ワクチン打ったお医者様が隣の調剤薬局で処方箋無しで買えると教えてくれたんだって。猫娘は一人暮らしだから念のために買っておいたらしいけど、早めに飲んで良かったって言ってたわ。でもカロナールは解熱と鎮痛に効くはずだけど、腕の痛みはあんまり納まらないらしいわ。腕が痺れてるからダメって、チャームを腕枕してくれないんですもの〜。

今日の写真は少し前のもの。暑くなってお昼間はお庭に誰も来なくなっちゃったのよ。朝早くとか夜には来るんだけどね。でもこの日はスズメが来てたのよ。


スズメって暑さに強いのかしら?真っ昼間にちゅんちゅん賑やかなんだもの。でも猫が見てるのに来るなんて【ウチのスズメが猫に慣れてるのかしら?】あたし馬鹿にされてる?


飛んでったスズメに呼びかけてみたけど、やっぱり猫が呼んでも来ないのよね〜【マロンもいつもスズメを呼んでたけど


この岩の上にお米の入った器を置くこともあるから【ここに置いてってチャームが頼んだのよ】でも真っ昼間は岩が焼けてて暑いいったらありゃしない。


もうだめ〜、熱すぎるわ。自慢の肉球を火傷したら困っちゃうもの。チャームもう戻るわ【真夏はとんでもない温度になるのよ


猫娘に抱っこしてもらうより、自分で降りた方が早いわ。それに今はワクチン副反応で肩から上に腕が上がらないくせに〜。


やっぱり真夏のお昼間はお外に出ちゃダメよね。暑い時はエアコンの効いたお部屋から、お庭を見とくのが一番いいのよ。


それにチャームは最近この場所が好きなの。猫娘の仕事椅子はエアコンの真下でよく冷えるんだもん。今までチャームはエアコンが嫌いだったけど、最近は冷え過ぎじゃなきゃ気にいってるのよ。昨日は猫娘が仕事はしないっていうから、チャーム独り占めしてやったわ。

 

***********************************
チャームだってお庭には出たいんだけど。
朝早くか暗くなってからしか無理だわ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタやってます【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(11) | - |
4964.オッドアイ

3ヶ月探したけど会えなかったんだよね〜♪


みなさん今日は虹の橋支部の僕ビビ太が更新するよ。ここんとこボクの出番が少なすぎるんだもん。僕は夏男と呼ばれるほど暑いのに強い猫だったんだ。ウチの猫娘なんて暑くなると家から出えへん奴だけど、ジョージ兄ちゃんやボクが居た頃は、夏でも仕方なしに散歩に付いてきてたよね。今は散歩散歩ってうるさいジョージ兄ちゃんが居なくなって、こんなに毎日じりじり暑いんじゃ、猫娘はひきこもりの夏に突入だな。

でも春頃からは結構ウォーキングしてたよね。散歩径で出会ったこの白猫さんにもう一度会いたいって、せっせと歩いてたんだって。やっぱ目的があると歩けるんだね。


実はこの白猫さん、こんなに綺麗なオッドアイさんだったんだ。別猫に見えるけど上の写真と同じ猫さんだよ。この子に会ってから3ヶ月、この綺麗なお目々が忘れられないって、一生懸命探したらしいけど、二度と会えなかったんだって。


オッドアイちゃんが野良さんだったのかどうかは分からないけど、猫娘が出会った散歩径で白猫さんが保護されたって話を聞いたらしい。それから猫娘はピタッとウォーキングに行かなくなっちゃったんだ。


僕もあんな綺麗なお目々の猫さんを見てみたかったな。片目が僕で片目がお兄ちゃんの目の色だろ。会ったら恋に落ちちゃったかも〜。


でも暑い日に動きたくなくなるのは猫娘だけじゃないね。真夏はお兄ちゃんもチャームも日陰ばっか選んでたもん【チャームは日焼けするのが嫌とか言う奴なんだ


マロンは僕と同じで日なたでも平気な子だったけどな【小さい頃から日なたが好きって言ってたもん】でもマロンは僕みたいに寒がりじゃなかったんだけど。


猫娘は夏になるとエアコンガンガンかけて、アイスばっかり食べてるだろ。運動不足の上にアイスばっかって、太っても知らないぞ〜。


猫娘は暑い暑いって言うから余計に暑くなるんだよ。僕ビビ太は寒いと炬燵にくるまって動きたくないけど、暑いのは全然平気だから、これからはちょこちょこ里帰りするからよろしくね〜。

 

***********************************
オッドアイさんは野良猫さんだったのか?
保護されたのは違う白猫さんだったかもよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタやってます【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(11) | - |
<new | top | old>