お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3617.オレの彼女

アイツはどこに行ったんや?


今日も今日とてお散歩に出かけたジョージ兄ちゃん。まずは公園へ出かけました。なんでも今日は「アイツ」を探すとか?アイツって誰なんでしょう。
0909.jpg

最近じゃ台風で飛ばされた猫のお酒探しに余念のないジョージ兄ちゃん。でも公園には無かったって言ってたやん【隣家の植え込みが怪しいって言ってたのに

0900.jpg


もしかしたら公園によく出没する前髪のある猫さんを探してるのかしら【前髪が生えてるように見える猫はここで見てね】ジョージを見ると逃げちゃう子だけど。

0916.jpg


なぬ?探してるのはジョージの彼女?ジョージが「オレの彼女」って呼ぶってことは探してたのは「バッタ」だったのね。

0914.jpg


毎年暮れも押し迫るとバッタは姿を消すけど【いつもは12月初旬までは居てるのに】今年はちょっと早いよね。11月って秋だと思ってたら、いきなり冬になっちゃったみたいに寒いんだもん。

0904.jpg


季節はいきなり急ぎ足になって、まだ綺麗に紅葉し終わってないのに散ってしまいそうだし。そんな風に吹かれた落ち葉を追いかける猫ひとり。

0930.jpg


おいおいバッタがおれへんかっただけで怒らんでもええやないの。こんな仏頂面していつまでも公園中を探しまわってました。
0922.jpg

普段はルンルン気分で散歩してるくせにバッタが見つからないだけでこのお顔。でも家でバッタは飼わへんで〜。セミもバッタも絶対に飼いませんから。

0959.jpg


季節はどんどん冬になって、美味しい猫草が少なくなったり、追いかける獲物がいなくなったり、寒い日の散歩は楽しみが少ないらしい。いっそのこと雪でも降ってくれたら楽しくなるんだけどね〜。

 

***********************************
散歩に行くだけじゃ満足できひんの?
獲物探しは散歩とセットの楽しみなのかな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(0) | - |
3616.プチ散歩

怖いなら無理せんでええのに〜♪


それは急な出来事だった。ジョージ兄ちゃんと散歩を終えて戻って来たら、玄関でマロンがちょこんと待ってて、いつもなら「お兄ちゃんおかえり〜」って一緒にお部屋に入るのに、ジョージがトイレに行った隙にマロンが自分からお外に出ようとするじゃないですか〜。まさかマロンもお出かけする気になった?と試しに出してみたら、なんとまぁ〜公園に向かってスタスタ歩き出したんですよ。
1076.jpg

草を食べにマロンがわざわざ公園に?珍しいこと言うじゃないの〜。いつもなら「草ならお庭にあるでちょ」って言うくせに〜【お庭の草しか食べないとまで言ってたのに

1085.jpg


でも何だか挙動不審だわね。誰もいないのにアッチ向いたりコッチ向いたり、きょろきょろ落ち着きが無いんだもん。

1092.jpg


しかも顔はこんなんだし〜。耳はイカ耳だし、顔も恐いよね〜【マロンって怖いと顔がこわばるのよね】怖いとブチャイクになるわ。

1087.jpg


お兄ちゃんやお姉ちゃんが居ると安心するけど、ひとりで来たから不安なんでしょうね。正直に言ったらいいのに。

1097.jpg


怖いとおどおどしっぱなし。歩く姿だってこそこそ這いつくばってイグアナみたいになっちゃうしね。

1102.jpg


この日は自慢の尻尾が立つことは一度もありませんでした【猫の尻尾は気分で立ったりだらんと下がったりするのよね
1135.jpg

あんまり短い散歩だったから、ジョージ兄ちゃんやチャー姉ちゃんもマロンが出たこと気付いてないし〜。

1241.jpg


でもマロンったら秋も終わって冬になりかけてからお出かけって〜。毛皮族に寒さは関係ないんでしょうかね。

 

***********************************
マロンが自分から散歩行きたいだなんて〜
珍しすぎて雪でも降るんじゃないかしら。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
3613.猫のデート

お転婆娘がレディーになったな〜♪


オレがナンパしたのは知り合いのお家のお嬢さん。近所に住んでて小さい時から一緒に遊んでいた子なんだ〜。じゃオレが家まで送って行くよ。オレのボディーガードなら安心やで。
0973.jpg

しかし大きくなったな〜。ランドセルが小さく見えるよ。オレと遊んでた頃はまだ小さかったのに【必見!この記事のお転婆娘がこの子なんやで】ガキンチョが急にレディーになったみたいや。

0976.jpg


お向かいの男の子も小さい時はしょっちゅう遊んでくれたのに、最近じゃバスケットに夢中で遊んでくれへんねん【いつかプロ選手になるのを応援してるんや

0983.jpg


でも女の子は大きくなっても出会えば挨拶してくれるからエエな【この女の子も会えば必ず撫でてくれるもん】たまにはウチにも遊びに来てくれよ。待ってるからな。

0988.jpg


なんか「ジョージくん長生きしてね」なんて言われると、しみじみしてまうやないか〜。泣かせたらあかんってば。

0986.jpg


えっ?小学生でも塾行くの?子供は学校から帰ったら速攻で遊びに行くんとちゃうの?時代が違うんかな〜。

0989.jpg


もう帰っちゃうのか〜。つまんないな〜。もっと一緒にお散歩して欲しかったな〜。
0972.jpg

あっという間に家に着いちゃったな。また遊ぼうな。オレのこと忘れんどいてな。

0985.jpg


いいだろ〜。猫だけど人間とデート出来るんだよ。でもガールフレンドがみんな大人になっちゃって、オレちょっとだけ寂しいんだよな〜。

 

***********************************
小さいうちはいっぱい遊んでくれたのに〜。
大きくなると塾とか忙しいんだって。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
3611.散歩コース

ええとこ連れてってやるよ〜♪


昨日は雨だったし猫娘が滋賀県の病院の定期検診で留守だったからお散歩に行けなかったけど、お散歩に最適な秋もあと少し。寒くなる前にたっぷりお散歩に行くぞ。と言ってもオレはどんなに寒くても全然へっちゃらやけどな【だってミートテック着込んでるもん】歩いたらぽかぽか温かくなるし健康にエエねんぞ〜。
0907.jpg

今日はどこ行こうかな〜。公園で遊ぼうか、それとも散歩道を歩こうか、町内パトロールでもいいしな。オレの散歩コースは色々あんねん。

0914.jpg


オレの散歩の小径は小学校までつながってるねん。そろそろ小学校前の木が紅葉してるかもな【ビビ太との想い出の木やねん】でも朝は小学生が登校するしな。

0921.jpg


こないだ悪ガキ軍団においかけられたとこだし、今日はコッチはやめとこっと。子供が嫌いな訳じゃないけど大勢で走ってこられるのはちょっとな〜。

0920.jpg


オレの住む街は子供達が安全に学校や公園に行けるように、道に「くるまどめ」が設置され車が通らない道が張り巡らされてるねん【チャームがいつも乗ってるのがくるまどめ】散歩コースはいくらでもあるわい。

0922.jpg


そうだ、エエとこ連れてってやるよ。天然猫じゃらしがいっぱいある猫じゃらしワールド見つけたんだ【近所に空き地が出来るとオレは必ず見に行くねん

1065.jpg


ココ、ココ、この空き地にいっぱいエノコログサが生えとるんやで。あれぇ〜?枯れとる?おっかしいなぁ〜。
0995.jpg

こないだまで青々しとったのに〜。もう天然猫じゃらしことエノコログサの季節も終りなんかな〜。

0992.jpg


季節はどんどん冬に近づいとるんやな〜。でもこの辺は緑が多い地域。まだまだ探せば日当りが良くて草がいっぱいあるとこはあるはず。とりあえず公園なら冬でも食べる草あるも〜ん。

 

***********************************
毎日お散歩出来る時期って貴重やねん。
今のうちに毎日お散歩しとくもんね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(21) | - |
3609.逃げるが勝ち

悪ガキ軍団に捕まってたまるか〜!


今日はオレが更新するぞ。今の季節は雨が降ってない限り毎日のように散歩に行ってるオレ様ジョージ。最近は朝行くことが多いねん。猫娘が洗濯機回したら散歩の合図。今日はまず公園から。オレ朝の公園って好きなんだ。今日は晴れそうやな。平和な朝の風が心地エエわ。
0958.jpg

まずは腹ごしらえや。朝ご飯のカリカリは食うて来たからデザートの猫草や。猫草堪能したら散歩に行くからな。待っといてや。

0932.jpg


なんか賑やかな声が聞こえて来たぞ。そっかちょうど子供達の登校時間なんやな。オレの散歩道は小学校まで続いてるからな【集団下校とかに出くわしたら大変なんやで

0954.jpg


ん?この声は!すごーくヤバい気配がするぞ【ボールぶつけたりする悪ガキがおんねん】あいつら通り過ぎるまで隠れとかな。猫娘も写真撮ってないで伏せとかんかい。

0945.jpg


しめしめ気付いてないぞ。今のうちにこそーっと帰るぞ。あいつらに捕まったらろくなこと無いから今のうちや〜。さすがにオレの尻尾もだらんと下がっっちまった。

0962.jpg


後ろに見えるのは悪ガキ軍団。さっさと学校行かな遅刻するで。じゃんけんで負けたもんがランドセル持つとかアホなことやっとるわ。じゃんけんに夢中なうちに急げ急げ。

0964.jpg


しまった!見つかっちまった。やっば〜!こういうときは急いで逃げるべし。猫の辞書に書いてあんねん【今日はチャームやマロンが一緒じゃなくて良かったわ
0966.jpg

追いかけてこんでよろし。早よ行かな学校に遅れるってば。オレこいつら振り切ってダッシュで帰るわ【通せんぼされたり迷惑なことされるやろ】猫娘は後から戻って来いや。

0969.jpg


最近の子供ってひとりだったら大人しいねんけどな。元気がエエ子は好きやけど、悪ふざけはかなわんねん。襲われそうになったら猫パンチお見舞いして逃げるけど、子供に手をあげるのはあかんって教わってるから無茶は出来まへんねん。だから今日は退散や〜。

 

***********************************
猫好きな子供とか来たら一緒に遊ぶんやけど。
悪ガキ軍団とかは逃げるのが得策やろ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
3608.犬の親友

昔は散歩仲間がいたんやけどな♪


今日は僕ビビ太が更新するよ。昨日の記事で見てもらったようにウチのジョージ兄ちゃんは性格も行動も犬そのもの。だからかな?お兄ちゃんには犬の親友がいたんだ。ボクには猫と犬の親友なんて信じられないけどね〜。我が家ではチャームも犬好きだし、ウチはみんなちょっと変なんだ。
5833.jpg

しかもこの大きさの差を見てよ。お兄ちゃんの親友は犬の中でもでっかいバーニーズ【お兄ちゃんは毎日会いに行ってたんだよ】でか猫で名が通ってるジョージ兄ちゃんが小さく見えるだろ。

0960.jpg


お兄ちゃんには犬の彼女もいたよね。ほのちゃんはいつも弟のももたろう君と散歩してたんだよね【最近見かけないから心配してるんだ】ほのちゃんとはよく公園で遊んだり散歩行ったもんね。

8617.jpg


でもお兄ちゃんはきゃんきゃん鳴く小さい犬が苦手なんだよね。ほのちゃんみたいにどっしりと構えた子なら小さくても平気らしいけど、きゃんきゃん甲高い声で鳴く子が苦手なんかな〜。

2456_1.jpg


そういやボクが一番面白いって思ったのはこの犬だよ。お兄ちゃん見てめっちゃ怪訝そうにした犬。あれには笑っちゃったよね【その時の面白い様子はココで読んでね】あれから何度かこの子に会ったけどお兄ちゃんのこと犬か猫かはっきりせいって怪しんでたみたいだもん。

8970_1.jpg


チャームにもクッキーちゃんって言う犬の親友がいたけど、この子にも最近会わないよね〜。みんな同じように年取ってきてるから散歩するコースが変わったとかかな?元気にしてたらエエんやけど。

4002_2.jpg


マロンは結構犬に好かれるんだけど、マロン的には犬は苦手らしい。このプリティーなおしりのコーギーちゃんにもよく追いかけられてたっけ【その時の記事はココを読んでね
0130_1.jpg

尻尾の無いコーギーちゃんだけにマロンのふさふさ尻尾が気になったんじゃない?【よく滑り台の上に避難してたもんね】お兄ちゃんもこの子は猫好きすぎて苦手だって言ってたよね。

0145_1.jpg


僕ビビ太は犬と半径5m以内に近づいたこと無いもん。近寄りたいと思ったことも無いよ〜。よその猫にだって近づきたくなかったもん。普通猫ってそんな感じなんじゃ?なんかうちの子はみんなフレンドリーなんだよね。

 

***********************************
犬の中でもとりわけビックなバーニーズ。
さすがのお兄ちゃんも小さく見えたよね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(13) | - |
3607.ワンワンの日

神様が着せる毛皮間違ったんや〜!


今日は11月11日、イチが並んでワンワンの日と呼ばれてるらしい。ってことはオレの日やな〜。だって人はオレのことを「犬のような猫」って呼ぶもん。まぁそれは半分あってるな。猫の毛皮は来てるけどオレの中身は犬だからな〜。じゃ今日はオレが犬だと呼ばれる所以をお話ししよう。
0929.jpg

リードつけて颯爽と散歩してると遠目から見たときに犬だと思うらしい。確かにオレはまだリード付けて散歩してる猫に会ったことは無い。

4987.jpg


「こっちおいで〜」とか呼ぶから近寄って行ったのに、必ずと言っていいほど「猫なの?」とびっくりされる。みんなオレの散歩姿を二度見するんだ【そんなに猫の散歩って珍しいのかい?

4985.jpg


スーパーに買い物に行って柵につながれた犬達と並んで待ってると「うっそ〜!猫?」ってびっくりされる。スーパーの前で待ってるのは犬と相場は決まっているのか?【オレは犬よりお利口さんで待ってるんやで

5316.jpg


昔はペットショップにも行ってたんや【自分の首輪は自分で選んで買ってたんだ】帰りにはドッグカフェに行ってお茶してたんだけど、次に行ったら「猫入店お断り」って書かれてたんや〜。オレが犬を睨んでいじめたせいかな?

5043.jpg


お花見にだって毎年行ってるで〜。確かにお花見に来てる猫には会った事ないけど、いっぱい人がいていっぱい触ってもらえて人気者になれるから楽しいんやも〜ん。

3375_1.jpg


大人に触ってもらうのはもちろん、小さい子供に囲まれたってオレは平気やで【ヒゲつかまれたって我慢出来るもん】小さい頃から猫に慣れてもらわなあかんやろ。
0421_1.jpg

たぶん神様がオレをこの世に送り込む時に、犬なのに間違って猫の毛皮を着せられたんやと思うねん。思考や行動は犬でも一応猫やからな。

3318_1.jpg


オレが散歩してて思うこと。意外に「はじめて猫に触った」なんて人が多いんやで。猫って家で飼われてる子は触らせるけど、外にいる猫は触らせてくれへん子が多いらしい。猫を飼ったことのある人以外は猫に触れ合うチャンスが少ないのかもな〜。だからオレはこれからも元気に散歩してみんなに触ってもらうねん。オレって猫の普及に貢献してるやろ〜。

 

***********************************
猫娘がオレを犬のように育てよってん。
もちろんオレにも素質があったけどな〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(13) | - |
3606.優柔不断な猫

う〜ん どうしよっかな〜♪


ジョージが散歩行って、次にチャームが行ったら、最後はマロンの番ですよね。そう思ってマロンをお外に誘ってみた。玄関の扉を開けるとココまでは出て来るんだけど悩み出すマロン。縁側からだとサッと出るのに、玄関からだと散歩だと思うのかなかなか踏み出せない子なのだ。
1061.jpg

それでもジョージやチャームが一緒だと玄関からでもさっさと出るんだけどね。ひとりだと勇気がいるのかしら?でもドアを閉めようとすると必ず出て来るんだな〜。もぉ〜あまのじゃくなんだから。

1063.jpg


出たからと言って玄関から動かないマロン。なんかビクビクしちゃってだらしないのよね〜【ちょっと外に出ないとこうなっちゃうの

1067.jpg


でもお部屋に戻ろうって言うと動き出すの。お庭に出るのは大好きなはずなんだけど、ひとりだとちょっとおどおどなのよね。

1069.jpg


じゃリード付けて「お散歩に行ってみる?」なんて誘うとこんな感じで更に固まるマロン【小さい頃はお散歩好きな時代もあったのにな

1071.jpg


やっぱりお庭がイイって言うよね〜。まっ猫娘も分かってて誘ってるんだけど。でもたまに行くって言うから誘ってみないとね。

1075.jpg


でもジョージ兄ちゃんと出かけようとすると気になって仕方が無いマロン。ひとりでお留守番はイヤだし、でも一緒に行くのも怖いし。
0432.jpg

マロンって散歩に出かけるって決意するまでに時間かかるんだよな〜【行くって決めたら頑張って歩いて行くんだけどね

0731.jpg


優柔不断な男は嫌われるぞ〜。そのうち寒くなって行けなくなっても知らないから〜。行くなら今のうちだぞ。

 

***********************************
たぶんコレが普通の猫なんだろうけど。
我が家じゃだらしなく見えちゃうのだ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
3605.姫の探検

パトロールって何するの〜♪


今日もチャームのお散歩日記よ。ジョージ兄ちゃんと一緒に行ってあげてもイイけど、猫娘とふたりの方がのんびり出来るでしょ。お兄ちゃんはもう行ったから今度はチャームとふたりで行きましょ。
1012.jpg

ジョージ兄ちゃんだとリードをグイグイ引っ張りながら歩くけど【いつも引っ張られて斜めになって大変でしょ】チャームだと普通にスタスタ歩くからいいでしょ。

1019.jpg


公園もイイけどこないだみたいにドブに落ちたら格好悪いから【あれはチャームも恥ずかしかったわ】今日はコッチに行くわ。

1030.jpg


チャームもパトロールしてみよっと。ご町内の皆さーん、今日は姫のパトロールですよ。チャーム姫の散歩見たい人は出て来てね。

1033.jpg


でも猫のパトロールっていった何すればいいのかしら?こんな人間が見ないような所を検査したらいいのかしら?

1040.jpg


あら?ココ穴開いてるわよ〜。洞窟探検できちゃいそうよ。あたしたち穴見ると顔突っ込みたくなるのよ【ブロックの穴とかにも突っ込むもんね

1045.jpg


ジョージ兄ちゃんっていつも「パトロールして来た」なんて偉そうに言ってるけど、もしかしてブラブラ歩いてるだけ?そんなに事件も起きないでしょ。
1049.jpg

ここは隣のお家。最近ドーベルマンみたいなワンちゃん見かけないんだけどどうしてるのかしら?【お兄ちゃんがいじめるから出て来れなくなった?】元気にしてるならいいけど。

1053.jpg


チャームならご近所の犬を誘ってお散歩にだって行けるわよ【チャームは犬のお友達を募集してるんだもの】誰かチャームの散歩仲間になってくれないかな〜。

 

***********************************
でもお兄ちゃんが出てくると犬が怖がるの。
犬にも怖がられるお兄ちゃんってどうよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
3604.チャームも

お兄ちゃんだけずる〜い♪


久しぶりに今日はチャームのお散歩記事よ。だって最近ジョージ兄ちゃんばっか散歩行ってずるいんだも〜ん。この気持のいい今の季節にお外出なくていつ出るのよ。
0988.jpg

猫娘ったらあたしがお散歩行きたいって行ったら喜んじゃってカメラ抱えて付いて来たわ。あっお花が咲いてる〜。ちょっと見てこよっと。

0974.jpg


この草って「やぶらん」だっけ?こんなお花が咲くのね。そういやマロンがココに肥料やるようになって綺麗に咲くようになったって言ってたわね【マロン肥料のお陰で年に何度も咲くようになったの】でも今年は遅いかも〜。

0990.jpg


あたしこういう草むら見ると潜りたくなるのよ。ジョージ兄ちゃんはドスドス踏んで枯らしちゃうけど【この横の木にセミがいるからココで暴れるの】あたしは潜って遊ぶのが好きよ。

0992.jpg


あら?今にゃ〜にゃ〜猫の声がしなかった?この茶色いのは物置よね。まさか物置に猫が入り込んじゃった?

1005.jpg


そっか〜。ココは我が家の裏口。猫部屋の奥の扉の外ってココになるのね【猫部屋のトイレの奥のあかずの扉なの】だからマロンの声がするんだわ。

1008.jpg


マロンったら外にチャームがいるのが分かるのね。扉の向こうでガシガシやってるわ。そんなに出たかったら玄関から出て来たらいいのに〜。
1002.jpg

あの子に付き合ってたら日が暮れちゃうわ。あんな子ほっといてお散歩に行きましょ〜。

1011.jpg


2度も台風とか来てちょっとお散歩行ってなかったら、マロンったら庭には出たがるけどお散歩には行きたがらなくなったのよ。せっかく晴の日が続いてるのに今行かなくていつ行くのよ〜。

 

***********************************
チャームは普段はお庭遊びで充分だけど
良い季節にはお散歩も行きたくなるの。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
<new | top | old>