お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3886.草ボーボー

草むしり手伝ったるからさ〜♪


オレの名はジョージ。三度のメシより散歩が好きな猫だ。そんなオレ様の前に立ちはだかったのが今年の猛暑。体温超えの気温は気合で我慢出来ても、50度超えたようなアスファルトの上はフライパンの上を歩くようなもんで、さすがのオレ様も我慢できひんからな〜。でも最近お昼間は36度とか37度あっても、夕方には少しだけ涼しい風が吹いたりせえへん?そうなるとオレは外に出たくて出たくて気が狂いそうになってまうねん。な〜な〜猫娘、散歩じゃなくてもエエから、ほんのちょっとだけ外へ出してえなぁ〜。草むしりも手伝ったるから、頼むよぉ〜。
0336.jpg

家の回りだけでエエからという約束で出してもらった。ほらいっぱい雑草生えてるやろ。こういう生け垣の隙間とか土もないのにすぐ生えてくるよな。オレが喰わんとにょきにょき伸びてまうねん。

0340.jpg


おいおい、いくら殺人的猛暑だからって、どんだけほったらかしたらこんなにボーボーに伸びまんねん【まるで草むしり前の公園のボーボー草みたいやんか】玄関横がコレってさすがに恥ずかしいやろ。

0342.jpg


雑草なんか何なんか分からん草までニョキニョキ生えとんぞ〜。オレは先の尖った草しか喰わんからアレは猫娘が自力で何とかせえよ。

0344.jpg


こりゃもうオレひとりの手に負えんわ。おいマロン、お前も手伝えよ〜【オレ達は我が家の草むしり隊やからな】みんなで頑張らんとな。

8511.jpg


しかし庭の雑草もすごいことになっとんぞ。これじゃジャングルやないか〜。いくら暑いからって猫娘も少しくらい働けよ〜。

0577.jpg


マロンも困っとるやないか。これじゃどの草を喰うていいか分からんもんな〜【変な草食べたら猫又に変身してしまうねんぞ
0578.jpg

あぁ食い過ぎやわ。ここんとこ猫草食べるチャンス無くてぎょうさん喰いたかったけど、さすがに食い過ぎたかも〜。

0585.jpg


この日、部屋の中に毛玉ウインナーがいっぱい転がったことは言うまでもない。そしてソレを踏んで猫娘がぎゃーぎゃー騒いだことも想像つくやろ。猫飼い家あるあるやもん。草食べて2〜3日はちゃんと下向いて歩かんと毛玉ウインナーがあっちこっちに転がってんねんぞ。

 

***********************************
こんなにも猛暑が続くと草むしり隊もお手上げ。
こうなったらジャングルを楽しもうよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(10) | - |
3883.ワクチン

マロンだけ太ってました〜♪


年の1度のちっくんの時間ですよ〜。まずは長男ジョージ兄ちゃんから。まずは体重測定ですよ。猫娘は忘れないようにいつも体重計の写真を撮っておくのです。おぉ6.82kg、なんとか6キロ台キープしてるね。2年前は8.5kgまで太っちゃったジョージ兄ちゃん。この2年で夢の6キロ台まで減量に成功したんだよね【1年で1キロづつダイエットしたんだよね】でも6月に猫風邪ひいた時は6.58kgだったからちょっと増えたけど、まっ許容範囲やな。太り過ぎはよくないけど急激な減量も負担かかるからね。
0732.jpg

ジョージが自分からトコトコ診察室に入っていっちゃうと【先生に呼ばれて自分で歩いて診察室入る猫はジョージだけらしい】チャームとマロンは急に怖くなって自分からキャリーに戻ります。

0694.jpg


じゃ次はチャームね。チャーちゃんは去年あたりから少しずつ瘦せてるんだよね。ご飯を「アレ嫌コレ嫌」って言って食べる量が減ってるせいだよ。特に最近夏バテで食が細くなってるからな。

0741.jpg


暑いの嫌いな割にエアコンが嫌いだから困っちゃう。でもそういう猫さんって多いんですって。それでもどこも悪い所はないって診断だから、涼しくなったら食欲戻るかな〜。

0746.jpg


さぁ最後はマロンの番よ。でもこの子は恐がりで「帰る帰る」ってそればっかり。6月にジョージとマロンが猫風邪ひいた時も、ジョージは病院来たけど、マロンはお薬だけもらって直したんだよね【怖がる子は調子の悪い時に連れてこんで良いって先生の配慮なのだ

0780.jpg


それでもワクチンの時だけは来ないとダメなんだよ〜。そうそうジョージ兄ちゃんの言う通り飼い猫の義務ちゅう奴よ。ジョージに叩かれてマロンも渋々診察室へ。

0768.jpg


あらあらマロンはまた体重増えちゃったね。ほんと重くなったもんな。おんぶしててもずっしりだもん。こりゃチャームが残したご飯を横取りするのを止めなきゃダメだわね。
0750.jpg

心臓の音聞いてる先生があまりにドキドキが止らないマロンに苦笑されてましたけど。お兄ちゃんには怒られるわ、チックン怖いわで心臓バクバクだったんだもんね【昔から病院が怖くて仕方がない子なんで

0754.jpg


2ヶ月も遅くなっちゃったけど何とか無事に今年もワクチンが済みました。ウンチ検査も全員問題無し。でも来年のワクチン時期はどうしよう。こんな暑い夏に連れて来るのはもう堪忍なんだよな。先生に相談すると、早めに夏前に打つのもよし、秋にずらしても良いとのこと。真夏に3匹連れて来るのは大変だもんねって、汗がダラダラ止らない猫娘を見ながら笑ってはりましたわ。まっ来年のこととは来年考えますかね。

 

***********************************
真夏に猫連れての病院はもうごめんだよな。
3にゃん一緒に来るのもやっぱ過激だったわ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
3882.猫の招待状

3にゃんでお出かけするよ〜♪


皆さ〜んお盆休みどうされますか〜。こんな暑い日々だけにお家でのんびりされている方も、せっかくのお休みだからどこかにお出かけされてる方も、子供さんやお孫ちゃんのお世話で忙しい方もおられるんだろうな〜。さて我が家の3にゃんも「どっか連れてけ」とばかりにドア前で騒ぎだしましたよ。そうだね〜3にゃん連れて出かけたいとこあったんだよね。じゃぁ特別にイイトコ連れてってあげちゃうよ〜。
4961.jpg

ということで兄貴にもらったでっかいキャリーに3にゃんを詰め込みドライブです【キャスター付きで転がせる便利キャリーなのだ】でも車から降りたらジョージだけ出して歩いてもらいます。だって3にゃん入れたままだと重すぎてキャスターが悲鳴を上げて真っ直ぐ転がらないんだもん。

0807.jpg


さぁさぁイイトコ着きましたよ〜。3にゃん宛に「早く来てね」って招待状をもらってたのよ。もっと早く来たかったのに何度もチャンスを逃してたのよね。

0716.jpg


あれ?ばれちゃった?着いた所は動物病院。チャームはいつ来たっけ【今年の春に血便と軟便が心配で来たんだよね】もう直ったよって先生に報告しなきゃダメでしょ。

0711.jpg


実はウチの子達今年はワクチン打つのが2ヶ月も遅くなっちゃってたのです【去年は6月にワクチンしたんだもんね】ジョージとマロンが夏風邪引いたりチャームのお腹がゆるかったり、そう言ってるうちに体温超えの日々で来そびれてたんだわ。

0721.jpg


ワクチンの時期を過ぎてますよと2度もお手紙もらって気になってたんだけど、この朝3にゃんのうんちも取れたし、少しだけ暑さもマシだったので思い切って3にゃん連れて来院しました。

0705.jpg


お盆だから病院はお休みだって皆さん思ってるのかな?待合室には誰も居なくて貸し切り状態でした。じゃちょっと出しちゃいましょうね。サンプルのカリカリ選んでいいよ【いつもがめつくサンプルもらって帰るんだ
0788.jpg

ジョージ兄ちゃんはいつも待合室でもキャリーで待ってない子だけど、普通の猫様は待合室ではキャリーに入ってるもんね。猫が3匹放し飼いの待合室って、なかなか不思議な光景でしたよ。

0793.jpg


ウチの行ってる病院は三種混合ワクチン4千円と再診料の600円がプラスされて1匹4600円。ワクチンの時には便検査を無料でしてくれるので、ワクチンに連れてくタイミングは3にゃんのうんちが出かける前に取れること。コレが意外に難しいんだな〜。注射は3にゃん一緒でなくてもいいけど、ウンチだけは3匹分が一緒に取れないと、誰のがあって誰のがないっての判んないからね〜。朝ご飯のあと3にゃんが次々にトイレに行って、病院も開いてて、3にゃんとも元気な日、この条件が揃った日がワクチン最適デーなのだ。さっ先生がお呼びよ。誰からちっくん行きますか〜。

 

***********************************
頑張って3にゃん一緒に連れてってはみたけど
やっぱり3匹入キャリーは重くて大変だったわ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
3879.お庭ライフ

久しぶりに体温を超えなかった日♪


今日はチャームが更新するわね。それは水曜日のこと、久しぶりに涼しかったのよ。まっ涼しいと言っても32度位はあったみたいだけど、風が強かったから体感温度はそう高くなかったのよ。だから猫娘にお庭に出たいっておねだりしたの。ちょっと写真なんて撮ってないで早くココあけて頂戴。
0574.jpg

ずっと37度とか38度とか体温超えの日が続いてたから、32度でもじゅうぶん涼しく感じるのよね〜。なんかカラダが猛暑に慣れちゃってたのかしら?

1955.jpg


朝早くとか陽が暮れてからちょっとだけお庭に出ることはあったけど、陽のあるうちにゆっくり3にゃんでお庭ライフ楽しむなんて久しぶりだわ〜【あたし達お庭に出るのが楽しみな猫だもの

1959.jpg


でもジョージ兄ちゃんったら落ち着きがないのよ。散歩に行こうとかセミ獲りしようとか、ちょっとのんびり出来ないのかしら。

1961.jpg


セミだって38度とかだと鳴くことすら出来なかったから、久しぶりにお昼間に活動できる日はゆっくりさせてあげなさいよ【お兄ちゃんって蝉捕まえると見せに来るから嫌なのよ

1962.jpg


実はチャームは最近食欲がない日が続いてて、ご飯を食べないって猫娘を心配させていたの。でも気温が体温超えじゃなくなったら、急に食欲出て来たみたい。

8522.jpg


どうやら夏バテだったみたいね〜。久しぶりにお庭に出てゆっくりしたらお腹空いちゃったわ〜。早くお部屋入ってご飯にしましょ。
8518.jpg

ジョージ兄ちゃんもそんな所で駄々こねてないで猫部屋でご飯にしましょ。牙1本足らない歯抜け顔で怒っても怖くないわよ【お兄ちゃん大事な犬歯が1本抜けちゃったのよね

1969.jpg


ここんとこちょっと食べては「もういらな〜い」って言って、スープしか飲まなかったチャームが、ガツガツむしゃむしゃ食べたら猫娘が喜ぶのなんのって。自分では夏バテだとは思ってなかったんだけど、やっぱ毛皮着ての体温超えの日々はきつかったのね〜。やっとご飯がおいしくなったわ。このまま涼しくなってくれたら良いんだけど。

 

***********************************
大阪は毎年猛暑日続く土地柄ではあるけれど、
それでも今年の暑さは毛皮族には堪えたのよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
3877.庭猫願望

お外で暮らしたい猫♪


オレ様の名はジョージ。散歩する猫としてこの辺りじゃちょっと有名な猫なんだ。でもそのオレ様がどんだけ散歩してないと思っとんねん。この夏の暑さは異常だからって、人間の体温はもちろん猫の体温だって超えてるって、どんだけ頼んでも出してもらわれへんねん【玄関のたたきで駄々っ子しても開けてくれへんねん】1日で良いから涼しくなってくれへんやろか。
7664.jpg

いいよな〜お外で暮らしてる奴は。好きな時に好きな所に行けるんやろ。オレも庭猫になりたいわ〜。ここんとこ庭にハチが出たって庭にすら出してもらわれへんのやで。

7661.jpg


俺様ジョージはこの街の保安官。オレが守らんと街の平和が保てんやろ〜。だから外に行かんとあかんのや【チャームみたいにプチ脱走で来たらええんややけど

8350.jpg


こんなにご近所さんにも会ってないと忘れられてしまうやんか〜。みんなオレの姿見えんと心配してるんとちゃうかな。

8352.jpg


このブログに集うみなさんだってオレのプリケツ姿見れんと寂しがってるに違いない。オレがリードを引きずりながら近所を闊歩する姿は街の風物詩なんやで。

8378.jpg


でも確かに今年は異常や。アスファルトなんて歩けないほど高温だし、グレーチングや鉄板はもっと危険レベルやし。さすがのオレも火傷してまで歩けんしな〜。

8466.jpg


オレが公園に行かなくなってから、なんでも公園に不審者が出たらしい【オレがいつも公園を守っとるんやけど】いくら暑いからって真っ裸でジャングルジム登ったらアカンやろ。
8143.jpg

毎日毎日お散歩に行きたいって猫娘に頼むんやけど「このくそ暑い日に行けると思う?」って言いよんねん。どんなに頼んでも今年は連れてってくれへんねん。

8439.jpg


今年は大阪北部地震があって、西日本豪雨があって、毎日38度とかの日々が続いてほんま散歩猫にとって災難な年やねん。そのうえ朝早くや夕方遅めにちょこっとだけ庭に出れてたのも蜂が邪魔するし〜。こんなに長いこと散歩出来ひんなんて、オレ病気になってまうかも〜。ノイローゼになってまうかも〜。もう我慢出来ひんわ〜。

 

***********************************
陽が暮れたってアスファルトが冷えないし。
いったいこの熱さはいつまで続くねん!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
3875.ハチ襲来

室外機の中に蜂の巣?!


それは先週の事です。洗濯物を干しに裏庭に行ったら、きゃぁ〜!怖い!蜂がブンブン飛んでるじゃないですか〜。うちのお庭は1〜2匹飛んでる事は結構あるのだけど【ツツジのお花が咲く頃はハチがいっぱい飛んで来るけど】お花も暑さでダウンしてる猛暑の季節に5〜6匹がブンブン飛ぶってどうなってるの?ハチの飛ぶ音が耳元でするってめっちゃ怖くて、洗濯もの振り回して逃げ惑った猫娘。お庭のどっかに巣が出来てるのかしら?庭をウロウロしててはたと思い出しました。
7670.jpg

そういえば少し前、マロンが猫婆の部屋のエアコンの室外機をやたら覗き込んでたっけ。もしや室外機の中に巣があるのか?室外機をバンバン叩いてみると、室外機の隙間から蜂が1匹飛び出しました。

7319.jpg


蜂の巣が頻繁に出来る我が家では必需品のハチ撃退スプレー【1本のツツジの中に3つも巣が出来た事もあるのよ】またもや出動です。

0334.jpg


そういや猫婆の部屋って暑くなってから猫婆はずっと施設なんで、エアコン使ってなかったもんな〜。マロンのお陰ですぐ室外機が怪しいと気がつけました。ほんとマロンお手柄だわ。

7321.jpg


実は6月頃にも同じ事があったのです。まだエアコンを使ってなかった時期に、別の室外機にハチが出入りするのを見かけて薬を撒いてたんだよね。しばらくして室外機の中をのぞいたけど巣らしき物はなかったから、早めに見つけれたんだと思うけど。

9965.jpg


今まで蜂の巣が出来た場所には「ハチの巣を作らせないスプレー」を春頃から撒いて防御してたんだけど【怪しい場所には先に撒いておくのが安心なんで】室外機の中ってのは今年が初めてだったんだ。こんな所も狙われるんだね〜。

9547.jpg


猫達がウロウロする場所だけに室外機の中にハチの巣を作られては大変【マロンは自分からハチを追っかけちゃうしね】これからは早めに忌避スプレーを撒きまくらなくては!
9963.jpg

何しろ我が家にはこんなにでっかい蜂の巣が出来てた事があるもんで恐怖なんだわ。この時は中から山ほどハチが出て来たんだよ【ハチの種類は分からないけど驚愕の蜂の大群だったんだよ

1552_2.jpg


お庭があると猫達がのんびり遊べていいんだけど、蜂退治とかは怖くてかなわんのよね〜。もしも自分だけだったら頑張れないけど、猫達の為ならえんやこーらと勇気を振り絞ってスプレー片手に頑張るんですけど。しかし室外機にあんなにスプレー撒きまくって壊れたりせえへんのやろか?ほんまにハチさんお庭に住み着くのは堪忍してくれよ。

 

***********************************
蜂の羽音ってほんまに怖いんですよね〜。
それでも猫達の為なら頑張っちゃうけど。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
3870.僕の兄ちゃん

お兄ちゃんは猫並み外れた猫♪


今日はマロンが更新するでち。散歩帰って来たジョージ兄ちゃんが誰か連れて帰って来たでち。チャー姉ちゃんはすぐ逃げちゃったけど、マロンは逃げずに窓越しに見てたでち。子供達はみんなお兄ちゃんからレクチャーされたのか、マロンを怖がらせないように抜き足差し足で近づいて来まちたからね。でも昔のマロンなら絶対逃げてまちたけど、マロンって強くなったでしょ〜。
8955.jpg

僕のお兄ちゃんは普通に友達って言いまちゅけど、普通の猫は人間の友達、ましてや子供の友達とか居ないもんでちょ。お兄ちゃんは普通じゃないでちょ。

8956.jpg


お兄ちゃんの魂胆は分かってるでち。子供達をダシにしてオヤツをせしめるつもりなんでちゅよ〜。猫娘は普段オヤツはちょっぴりしかくれないけど、お客様が来た時はオヤツを豊富にくれまちゅからね〜。お兄ちゃん確信犯でち。

8972.jpg


今日のオヤツはささみでちゅか?いいな〜。マロンも食べたいな〜。でも初めて会った子供達の手に乗ったオヤツを食べるなんてマロンには出来まちぇんから〜。お兄ちゃんは人並みちがった猫並み外れた猫なんでち。

8958.jpg


お兄ちゃんって自分が先生になったつもりなんでちゅかね。怖がる子供にも優しく教えたりするんでち【ニャンコ先生になったつもりでいるんでちゅよ】マロンのことは噛むけど子供は絶対に噛まないんでち。

8968.jpg


子供の手のひらをぞ〜りぞ〜り舐めるお兄ちゃん。子供達がくすぐったがってるでちょ【猫の舌って突起があるから舐めるとざらざらでちょ】猫娘はぞ〜りぞ〜りすると喜ぶんでちゅけどね。

8963.jpg


マロンもオヤツ欲しいから勇気出して出てみたんでちゅけどね。そしたら急に子供達の手があちこちから伸びてきて【子供って容赦なく触るから怖いんでち】マロン怖くなっちゃって慌てて縁の下に隠れたでち。
9020.jpg

でもいつの間にかみんなマロンのこと忘れちゃったでち。みんな帰って縁側が静かになった頃「あら?マロンは?」ってやっとこさ猫娘が気がついてくれたでち。

9024.jpg


マロン縁の下の柱にひっかかって抜けなくなっちゃってたんでち。冗談じゃないでちゅよ。本気で抜けなかったんでちゅから〜。押しても引いてもどうやっても抜けないんでちゅもん。このあと猫娘が縁の下に潜り込んで助けてくれまちたけど、引っぱったら痛いし出るのに大変だったんでちゅよ〜。でも猫娘ったら「マロンが太ったから抜けないのよ」とか言うんでちゅよ。違いまちゅよ。いきなりちびっ子軍団がお家に来たりするから必死で隠れたらこうなっちゃったんでち。怖がるのは当たり前でちょ。

 

***********************************
マロンだけは「普通の猫」でちゅもん。
普通の猫は子供って苦手なもんなんでち。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
3869.誘拐猫

ハーメルンの笛吹き猫♪


オレの名はジョージ。ご近所でも散歩する猫としてちょっと有名な猫なんだ。そんなオレには変な癖がある。それは散歩で出会った子供達とすぐに意気投合して【だってみんなオレと遊びたがるんだもん】そしてその子らを家に連れて帰っちゃう癖だ。猫娘は「ジョージ、それじゃ誘拐よ」なんて言うけど、ちゃうやん。みんな散歩する猫が気になってぞろぞろオレに着いて来るんやもん。今日はちょっと前の写真でそんな話を聞いてくれるかな〜。
8864.jpg

散歩の途中に草むらにほったらかしのキックボードを見つけて、この辺で子供らが遊んでるなと探していたら、あっという間にちびっ子軍団に取り囲まれてしもた。

8906.jpg


猫娘ったらすぐにオレのリードを子供達に渡してしまうんやで〜【今までに何人の子供達と一緒に散歩したやろ】子供ってオレのリード持つとめっちゃ喜ぶんやもん。

8916.jpg


オレ様はニャンコ先生と呼ばれるほど子供の扱いはうまいんや。保育園の生徒から中学生までどんな子でもオレにメロメロになりよる【人間のガールフレンドだっておるもん

8925.jpg


オレが上手に相手してやるから、みんなオレから離れへんくなってまうねん。もうこうなったら連れて帰るしかないやん。ええやろ?家に一緒に帰っても。オレそろそろトイレしたいし〜。

8947.jpg


「ハーメルンの笛吹き男」ってなんや?なぬ?昔ハーメルンと言う街でネズミに荒らされて困ってるのを、ある男が笛を吹いてネズミを集め川に連れてって溺死されただと?でもネズミ退治の報酬をくれると言う約束を破られ、怒った男が腹いせに街の子供達を笛を吹いてぞろぞろ歩きどこかに姿を消してしまっただと?

8949.jpg


オレは自分の前を歩かれるのが嫌いやからな。子供達をぞろぞろ引き連れて家に戻る姿は、まるで「ハーメルンの笛吹き猫」に見えてもしゃあないかもな〜。
8953.jpg

それにみんな家に着いたら名残惜しそうにするんやもん。そのまま帰れって言われへんやろ。だからちょっとだけ縁側に招待してもええやろ〜。

8954.jpg


さぁみんな入っておいで〜。でもマロンがどういう反応するかは知らんで〜。急に近寄ったら怖がるから、そぉ〜っと付いてくるんやで。

 

***********************************
オレ様は子供を誘拐なんてせえへんで。
みんなオレの魅力に付いて来るんやもん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
3865.殺人的猛暑

さすがのジョージも散歩は無理


お庭だけでは我慢出来ない我が家の散歩猫ジョージ。1日中散歩に出たい出たいとうるさいのなんのって〜。どんだけ散歩が好きな猫なんやろ。ココは我が家の玄関。この扉にぴったりと引っ付いて毎日ストライキするんだよね。どんなに「熱いから無理」って言っても自分で外へ出て確かめないと納得出来ない猫、それがジョージ兄ちゃんなのだ。
0202.jpg

あけるまでココを動かないって勢いで、ほっといたら何時間でも玄関にいるんだもん。玄関のたたきはタイルだから少しは冷たいだろうけど、でもエアコンは効いてないから35度とかになってるぞ。そんな所に何時間もいてたら体おかしくなっちゃうぞ〜。

0204.jpg


こうなったら一度は出して納得させるしかあるまい。玄関を開けるといそいそお外に飛び出したものの、さすがのジョージもこの熱さには勝てないみたい。何度も手足を振って熱そうにしてるわ。

9581.jpg


そこで諦めたら良いんだけど、やっぱりジョージは自分の足で歩かないと納得しない猫。アスファルトを踏まないようにグレーチングも踏まないように注意深く歩きます【猫の散歩は地面の温度と相談せんとね

9587.jpg


今年の猛暑は半端ない。今までなら日陰を選べば何とか歩けたけど、今年は日陰でも容赦ない熱さだもんね〜【アスファルトは春でも熱いんだもんね】アスファルトは50度じゃ効かないよ。60度とかあるんじゃない?

9593.jpg


散歩に行きたくてしかたがないジョージですら、家から数歩の所で諦めたみたい。この熱さじゃ家の前の道路を渡れないんだもんね〜。

9598.jpg


灼けそうな肉球をかばってドブに飛び込んだものの、それでも熱いらしい。猫の肉球は【猫の肉球の柔らかいプニプニした部分を掌球といいます】掌球の奥と表皮の間にたくさんの神経があり、そこで熱さとかの感覚を感じてるらしい
9580.jpg

普段ならドブの中は涼しいはずなのに、ドブの中でさえ熱気が籠っているみたいだしね〜。不満そうな顔のジョージ。でも男は諦めが肝心よ。

9578.jpg


3分でお外を堪能しちゃうウルトラマロン【マロンは3分で胸のタイマーが鳴るらしい】と違って、ジョージ兄ちゃんは2時間でも3時間でもお外で遊んでたい子。そんなジョージまでもが散歩に行けない殺人的猛暑。命に危険を及ぼすレベルだと気象庁が発表するほどだもんね。まさか日本がこんなことになるなんて。っていうか世界的に殺人的猛暑なんだよね〜。いったい地球はどうなっちゃうんだろう。

 

***********************************
さっき久しぶりにひと雨降ってくれたんだ。
ほんの少しだけ熱さが和らいだかも〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
3864.女の子だもん

出たいけど出ると入りたくなるの〜♪


今日はチャームが更新するわね。うちの3にゃんの朝の日課は、窓からお庭を眺めること。でも最近は暑くって出ようか止めとこうか悩むところなのよね〜。でもお外大好き兄ちゃんは「早朝は暑さが少しはマシだ」って言い張って、なんとか窓を開けさせようと必死なの【ジョージ兄ちゃんってお外出たい病なのよ】でもお外は暑いわよ〜。
7007.jpg

窓あけたら暑い空気が入って来ちゃうじゃないの〜。せっかくお部屋が冷えてるのにダメじゃない。みんな行くの?お外は暑いってば〜。

7012.jpg


ほら言わんこっちゃない。尻尾が垂れちゃった。朝でも「もわぁ〜」っと熱気がすごいんだから。それでも行く気?やめといたら?

7016.jpg


って言いながらもチャームも出たくなっちゃうんだけどね。だって窓あいたらやっぱ出とかなきゃダメでしょ〜【女心ってコロコロ変わるもんなのよ

7018.jpg


草食べようと思ったけど、ここってエアコンの室外機の前だから、エアコン止めてくれないと熱風が吹き出してるじゃない。熱風にさらされた草なんて食べる気しないわ〜。

7019.jpg


今日のコッチの草にしよっと。こっちの硬い草をガシガシしがみたい気分なんだもん。いいじゃないチャームが何食べようがチャームの勝手でしょ。

7035.jpg


でももう暑くなっちゃった。早朝でも太陽が出たらもうダメよ。あっと言う間に暑くなっちゃうんだもの。早く網戸あけて頂戴。
8291.jpg

早くあけてくれなきゃ溶けちゃうでしょ。干物になる前に避難するわよ。猫娘ったら写真撮ってないで早くあけなさいよ。

8294.jpg


あら?お部屋は冷えてないの?網戸なんかにしてたから部屋の中まで暑くなっちゃってるじゃないの。気が利かないわね〜。もっと冷やして待っててくれなきゃダメじゃない。でも冷やし過ぎたらチャームはエアコン苦手だから、他の部屋に避難するわよ。えっ?チャームは我が儘だって?そんなことはないわよ〜。これが普通よ。だってチャームは女の子だも〜ん。

 

***********************************
チャームはご飯にもアレコレ注文が多いって。
だって毎日同じもの食べるの嫌なんだも〜ん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
<new | top | old>