お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3921.短足は誰だ

オレ足長くなってんで〜♪


今日は俺様ジョージが更新するで。ちょっとみんなに聞きたい事があるからな〜。ウチの猫娘ってオレがグルーミングしてるとまじまじと見る変な癖があんねん。
0545.jpg

どうやらオレが「自分のケツ舐めれないんじゃ?」とか「頭の後ろかゆくてもかけないんじゃ?」とか疑っとるらしい【確かに届かん時期があったのは認めるけどな】でもオレ痩せたから、今は問題ないわい。

5002.jpg


それにオレってほんまは足長いねんで〜。ほら〜長いやろ。今までお肉に隠れとっただけや【オレ減量に成功して足長猫になったんやから

0546.jpg


だいたい猫娘の撮り方には悪意があんねん【わざと太って見える写真ばっか見せよんねん】みなさんも最近オレがシュッと見えるって言ってくれてるよね〜。

9861.jpg


それより問題なのはマロンやろ。よく見てくれよ。オレと大きさがほぼ一緒やろ。コイツ最近めきめきと太っとんねん。

1564.jpg


太ると肉に足がめり込むからマロンの方が短足やし。おいおいマロン届いてまっか?そろそろ危ないんじゃ?

1481.jpg


マロンは毛が長いせいやって言うけど、明らかにお腹が地面に付きそうやもんな〜。チャームもそう思うやろ。
2046.jpg

見てくれよ、この写真を。絶対オレよりマロンの方が足短いやろ〜。そろそろ縦より横のが幅広くなるんじゃ?

2049.jpg


みんなも思うやろ〜。オレはどんどんスリムになってシュッとしたエエ男になって来たって。コこれから秋のお散歩シーズンになったら、もっといっぱい歩いて、オレはシュッとシュッと瘦せてみせるで〜。

 

***********************************
オレはケツでもどこでも舐めれるようになったもん。
マロンの方がオレより怪しいって疑ってるんや。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(18) | - |
3920.喧嘩の仲裁

チャームが居れば大丈夫よ♪


今日はチャームが更新するわね。昨日は暑かったわ〜。北の方ではもう寒い位だと言う話しなのに、昨日の大阪は30度だったもの。そして最近は雨が多い。明日も雨って予報だけど、あの大阪直撃した台風の後は夜中に雨が降る日が続いてたの。朝起きてお庭が濡れてるとジョージ兄ちゃんの機嫌が一転するのよ【憂鬱そうな顔してふてくされるんだもん】でも仕方がないじゃないの。縁側まで濡れてるから庭にだって出れないに決まってるでしょ。
0637.jpg

そんなお外に出れない日が続くとジョージ兄ちゃんの機嫌がすこぶる悪いから、マロンには気をつけるように言ってるんだけどね〜。

0666.jpg


ちゃんと言い聞かせたはずなのに、やっぱりマロンってお兄ちゃんにちょっかい出すのよね【あちょんで攻撃が過激するんだと思うわ

0726.jpg


それでお兄ちゃんの怒りを買うのよ。最近のマロンは体も大きくなって負けてないんだけど、お兄ちゃんに睨まれるとピーピー変な声で鳴くのよ。

0727.jpg


そんなマロンのSOS聞いたら、姉としてあたしもほっとけないじゃない。2階で寝てたのに慌てて降りて来る訳よ。

0731.jpg


急な階段だから勢い付いて止らないけど、あたしを誰だと思ってるの。あたしが落ちる訳ないじゃないの【我が家で運動神経一番良いのはあたしなのよ

0732.jpg


お兄ちゃんにだって負けないわよ。だいたい雨だからって弟いじめるってどういう事?文句あるならおてんと様に言いなさいよ〜。
0739.jpg

あたしががっつり言ってやったから、お兄ちゃんも諦めたみたい。女が強い方が家庭の平和は保てるのよね〜。

0743.jpg


男同士の喧嘩って結構激しいのよね【昔はあたしとマロンの喧嘩が派手だったんだけど】マロンの鳴き方が異常だから、我が家に来た事ある人でマロンの変な鳴き声聞いた人はみんな何事かとビックリするのよ〜。仕方がないから猫娘かあたしが仲裁役になるの。ほんと男組って手がかかるんだから〜。

 

***********************************
仲がいいほど喧嘩するって本当だわね〜。
マロンはお兄ちゃんが好き過ぎてもめるのよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(18) | - |
3913.妬けちゃうの

急に涼しくなったわね〜♪


今日もチャームが更新するわよ。うちのブログって3にゃんのブログのはずなのにチャームの写真が少ないでしょ。それには2つ原因があるの。ひとつはチャームが猫娘の側にくっつき過ぎて写真が撮れないのと、膝に乗っちゃうとカメラを取りにいけないんですって。もうひとつはウチの男組のキャラが濃いこと、男同士仲良しでツーショットが多いことだわ〜。
0885_1.jpg

ほら、今日もふたりで仲良く床に転がってるでしょ。ちょっと涼しくなったと言うのにジョージ兄ちゃんはまだへそ天だし【お兄ちゃんは秋でもへそ天なの

0491.jpg


マロンはお兄ちゃんの側がイイって言うし。マロンって変態なのよ。お兄ちゃんにこてんぱんに殴られてもお兄ちゃんが好きなんだもん【殴られてもまたすぐに側に行くのよ

0496.jpg


ぷぷっ!またお兄ちゃんにおまた見せつけられてるし【お兄ちゃんって「ほれほれ見ろよ」って見せつける癖があるの】お兄ちゃんも変態よね。

0493.jpg


でもマロンって場所を動いてもやっぱりお兄ちゃんの側で寝るのよね。このふたりって仲良し過ぎて見てるとちょっと灼けちゃうんだから〜。

0501.jpg


今よマロン。お兄ちゃんの顔に「プー」しちゃうなら今しかないわ。日頃の恨みを今こそ晴らす時よ〜。

0499.jpg


でもお兄ちゃんのこんな幸せそうな顔見たら、な〜んも出来ないのよね。ほんと男同士で仲良しなんだから。
0502.jpg

でもイイわ、チャームには猫娘がいるもん。男組は男同士仲良くしてらっしゃい。チャームは女同士で仲良くするわ〜。

1691.jpg


今年の夏はずっと猛暑日続きでしんどかったけど、やっとこさ涼しくなって来たわね。昨日の猫娘地方の最高気温は24度。夏日に届かなかったのはなんと81日ぶりなんだって〜。でもまだウチの猫娘は真夏の格好してるわ。明日からは夏日に戻るらしいし、来週は30度越す日もあるって予報だから、まだ夏物で良いんですって。もうちょっと暖かそうなズボン履いてくれたら、チャームも嬉しいのにな〜。えっ?チャームがくっつくから暑いって?だって〜チャームはビビ兄ちゃんほどではないけど、我が家で一番冷え性なんだもん。

 

***********************************
チャームがおまたにいると何も出来ないって、
くっついてあげてるのに文句ばっか言わないで。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |
3912.ソマリの尻尾

チャームの尻尾はリバーシブルよ♪


今日はチャームが更新するわよ。あたしが便座城と呼ばれる自分のお城で寝てる時のこと【便座城って名前ちょっとひどくない?】猫娘が聞くのよ「そこにマロンが居るの?」ってね。何言ってんだか〜、居る訳ないでしょ。
1360.jpg

確かにチャームが寝てるとマロンが強引に乗って来ることはあるけど【あの子って重いから困っちゃうのよね】マロンの尻尾じゃないでしょ。チャームの尻尾じゃないの〜。

1363.jpg


チャームの尻尾はリバーシブルなの。裏と表でも色が違うし、外側と中心でも色が違うのよ。見る角度によっても全然色が違って見える不思議な尻尾、それがソマリの尻尾なの。

0648.jpg


ソマリの毛の色って毛の1本が根元から先っぽまで均一の色じゃないの。毛の1本1本に数種類の色が含まれた濃淡の縞模様になってるの。このまるで織物のような毛の濃淡をティッキングと言うの。

5639.jpg


ソマリは偶然に産まれたアビシニアンの長毛から出来た猫種なの。アビシニアンとお顔は似てるけど毛の長さが違うでしょ。特に違うのが尻尾だと思うわ〜。

1661_1.jpg


チャームはソマリという猫種の「ルディー」と呼ばれる色。マロンはソマリの中でも珍しい「フォーン」という色なの。血の繋がった姉弟だけど色だけでなく毛質まで全然違うのよ。

1194.jpg


ということで飼い主のくせにチャームとマロンの尻尾を見間違った猫娘に、ソマリについて語ってあげたわよ【もう一度ソマリ図鑑を読んどいてちょうだいな】もう間違わないでよ。
1362.jpg

ピンと立った猫の嬉しい尻尾。我が家は3猫3様それぞれ色も形も違うの【並ぶとジョージ兄ちゃんの尻尾が貧弱に見えるけど】3本の尻尾が立つとなかなか見応えあるでしょ

7180.jpg


こんなフサフサ尻尾のチャームだけど、マロンが我が家に来た頃、避妊手術を受けた後はそれはそれは貧弱な尻尾になったこともあるのよ【ココでチャームの尻尾の歴史が見れるわよ】マロンの子育てと手術のストレスでお兄ちゃんの尻尾より細くなっちゃったんだけど、ちゃんと元のフサフサに戻ったの。尻尾はソマリのストレス度合いを計るバロメーターなのよ。

 

***********************************
たかが尻尾、されど尻尾。
尻尾は健康のバロメーターよね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(16) | - |
3911.雨の日の猫

雨降りのテンションの違い♪


今日も俺様ジョージが更新するぞ。この土日は最悪の週末だった。だってコレでもかっていうほど雨ばっか降ってたんだも〜ん【オレは雨の日には機嫌が悪くなる猫やねん】土曜日も雨降って、夜中には土砂災害警報出まくりの大雨やったし、日曜日もずっと雨、夜には大雨警報が何度も出て、昨日月曜日も雨。長いことお日さま見てへんやんか〜。雨が続くからオレのテンションだだ下がりや〜。
0242.jpg

しかし夜中に鳴り響く緊急速報って何とかならんのか?夜中にピポパピポー♪ピポパピポー♪ってうるさいったらありゃしない。寝てる時の警報の音ってドキッとするよな。

0266.jpg


雨降りじゃ散歩も行けんし、パトロールもだって出来ひんし、お庭で遊ぶことさえ出来ひん。ふて寝するっきゃないやろ〜。

0900.jpg


なのにマロンったらオレのことを年寄り扱いしやがって〜。オレとマロンは5才違いやけど、マロンの方が爺むさい顔してるやん【マロンは退屈すると爺むさい顔になりよんねん

0901.jpg


オレ様が雨で仕事(=散歩)に行かない日は、自分と遊んでもらえるって勘違いしとんねん【マロンだって雨の日は眠たいって言うとったのに】雨の日は寝るのが猫ってもんや。

0911.jpg


マロンって遊びのスイッチが入ると猫が変わるからな〜「ひゃっほ〜ひゃっほ〜」ってすごい勢いで暴れるんやもん。付き合い切れんわ。

0057.jpg


今度はチャームが狙われとる。チャームは気配を察して一目散に逃げるんや。そういうとこチャームは抜け目ないねん。
9265.jpg

そんな目で見たってダメだってば〜。そういう目が通用するのは猫娘だけや。猫娘の前でその顔したらきっとジャラシ振ってくれるわ。

0906.jpg


8月もいっぱい台風来たし、9月になって台風21号にそのあとも毎晩のようにジャージャー降りやがる。こうも毎日雨降ったんじゃ、オレのストレス溜まりまくりやね〜ん。どうにかしてえな。

 

***********************************
雨だとすこぶる機嫌の悪いジョージ兄ちゃん。
あたし猫娘は何度八つ当たりされてることか〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
3906.世代交代?

役立たずの保安官はクビでち♪


昨日は台風21号の信じられないほどの暴れっぷりのニュース見てマロン達のこと心配して下さった皆しゃん、ありがとうごじゃいまちた。台風一過で晴れ渡った昨朝、猫娘はせっせと庭に散らばる色々なものと格闘してたでち。どこから飛んで来たか分からない「瓦」や「網戸」や「板切れ」や「植木鉢を置く台」や「バケツ」や「収集車が来れなくなって預かったよその家のゴミ」などを、まるでフリーマーケット状態で道路に並べて持ち主を捜してたでち。ほんとあり得ないほどの風でちたもんね〜。色んなもんが庭に転がってたでち。電信柱はバタバタ倒れ、信号は折れ曲がって、木は根こそぎもげて、自動車が飛ばされてるし、ボロボロの我が家なんてコロンとひっくり返ってもおかしくない位の暴風でちたもん。
0049.jpg

さて今日はマロンから大事な発表があるんでちゅ。それは役立たずの保安官にクビを言い渡すと言うこと。だってジョージ保安官ったら大事な時におろおろしちゃって全然役に立たないんでちゅも〜ん。

0333.jpg


まん丸の目を更に見開いてシェルター代わりに出してもらった段ボールに隠れて、保安官のお仕事は全くしてなかったんでちゅよ〜。こんなの保安官とは言えないでちょ。

0335.jpg


台風の後は停電でテレビが見れず、電気が回復したと思ったらこんどはイオ光がダウンしてテレビが写らなくて、昨日やっとこさ復旧してテレビつけたら、流れる映像にびっくりぽんでちた。確かに今回の風台風は半端なかったでちゅけどね。

1336.jpg


でもお兄ちゃん、そろそろ世代交代の時期が来てるんでちゅよ。今年の秋のマロンは変わるんでちゅもん【マロン強くなったの見せたでちょ】去年までのような3分しか持たないウルトラマロンとは違いまちゅよ。

1331.jpg


マロンはCAT POLICE保安官のバッチに憧れてたんでち【お兄ちゃんの胸に光ってて羨ましかったでち】どう?似合うでちょ。とうとうマロンの時代がやって来たでち。お兄ちゃんは安心して隠居するでち。

0062.jpg


マロンだって昔はさっそうと刑事やってたんでちゅよ【その新米刑事の勇姿はココで見るでち】さっそくパトロールの依頼でち?いきなりでちゅね〜。まだマロンは保安官としての心の準備ができてまちぇんから依頼は明日にしてくだちゃい。
9133.jpg

その後猫娘は飛んで来た網戸の持ち主探しでご近所をウロウロしてたら、なんと我が家の2階の網戸も飛んでたことが発覚。そういや今年の大阪北部地震の時に家が歪んで窓枠が広くなっちゃったのか、マロンでも簡単に開くほど網戸がゆるゆるになってまちたね〜【今年は地震に豪雨に台風に災難の年でち】でも網戸でご近所の窓ガラスぶち破らなくて良かったでち。

9759.jpg


自分の家に飛んで来たものは「げげっ!壁に網戸が貼り付いてる?」って気がつけるけど、自分の家から飛んでった物は無くなった事に気がつかない。ご近所さんも瓦の破片見て「ウチの瓦だわ!飛んでたんだ!」って驚いてはるし、これからは網戸や瓦に名前書いとかなダメな時代が来るんでちょうか〜。とりあえず外れてバタバタ言ってたガレージの屋根は応急処置で直してもらったし、庭の折れた樹々も片付けたから、今日は静かに寝れまちゅかね。マロンも疲れて寝不足なんでち。ゆっくりお昼寝も出来てまちぇんから〜。

 

***********************************
まさか我が家の網戸も飛んでたなんて〜。
人やお家に刺さらなくて良かったでち。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(22) | - |
3905.怖かった!

台風21号とにかく風がすごかった!


皆さ〜んご心配おかけいたしました。非常に強い勢力を保ったまま上陸した台風21号は近畿に相当なダメージを残し、雨もそりゃいっぱい降ったけど、とにかく風がすごくってめちゃくちゃ怖かったですぅ〜。なんかお外ですごい音がするけど、風で玄関の扉が押されてねっちもさっちも開かないし。まぁ見たって何も出来る訳じゃ無し早々に諦めましたよ。お空も昼間なのに真っ黒だし、雨戸閉めてるからお部屋も真っ暗だし、そのうえ停電までしちゃって。猫達は暗闇でも目が効くんじゃないの?って思うんだけど結構焦ってるのよね。準備してた懐中電灯を首から下げマロンをおんぶチャームを抱っこしたら、エアコン止って蒸し暑いのに汗がダ〜ラダラ、猫地獄じゃ。ジョージはおろおろ隠れる所を探しまわって、やたら怒って時々殴るし〜。ものすごく長い長い1日でした。
0887.jpg

通天閣と同じ高さの高台に建つ築48年のボロボロの木造住宅は、とにかくすこぶる風に弱い。こういう時は頑丈なマンション暮らしがしたいって本気で思っちゃう。でもそしたら猫達のお庭ライフが出来なくなるけど〜。

0047.jpg


朝からゴミ収集が急遽取りやめになり、近所のゴミ持ってウロウロ。プラごみだから軽くて風に飛ばされそうなんだもん。ほっとけないよ〜。ご近所をピンポン押して回り、どこのゴミか分からない袋は諦めて我が家に避難させ、生ゴミじゃなくて良かったけど、とほほだよ。

0055.jpg


ジョージはとにかく音に弱い子だから【カミナリとかでも一番先に逃げる子だもん】吹き荒れる風の音が怖くて怖くて思わずチャームにべったりしがみついちゃうの。でっかい図体して困った保安官だわ。

0077.jpg


でも実は猫娘も相当怖かったんだわ。お家がふわっと浮くような感覚が何度も何度も。まさかガレージの屋根がまた飛んだか?【前にも飛んで対策はしたんだけどね〜】玄関のドアが風で開かないので、夕方少し収まった時に顔を出して覗いてみたら…。

0034.jpg


なんと波板がめくれて外れちゃってましたぁ〜!かろうじて飛んで行ってなくてホッとしたけど。ぎりぎりセーフや。前に飛んで隣家に激突したので、朝のうちに隣の人には「飛んだからごめんね」って言うといたんだけどね。

3681.jpg


しかしガレージの波板が風で煽られ鉄骨に打ちつけられバタンバタンうるさいのなんのって。かと思えば何か大きなものが倒れた音?シャッター雨戸にも陶器のようなものが当たってガッシャンガッシャン割れる音がしてるし。植木鉢?瓦かな?
0027.jpg

風が少しマシになってから覗いたらグリーンカーテン代わりに設置してたプランターが倒れちゃってました。他のプランターは避難させたんだけど、コレだけ重くてひとりじゃ動かせないから頑丈にワイヤーで止めといたんだけどね。その他にも二階のエアコンの室外機のダクトが外れぶらさがってるし、瓦らしき破片も色々転がってるし。明日ちゃんと見たらまだまだ被害あるかも〜。

3677.jpg


第二室戸台風と同じ勢いとコースで関西を直撃した台風21号【こないだ第二室戸台風で半壊した我が家をお見せしたとこだったのにね】関空ではタンカーが連絡橋に突っ込み橋が壊れて閉じ込められてはるし空港は水びたしだし、淀川は氾濫寸前で逆流して氾濫寸前までいったし、中古車の展示場じゃ車が100台も燃えて、駅舎が燃えた所もあるし、あちこちから消防車の音が聞こえてるし、本当に怖すぎる。あちこちの屋根や看板が飛び、道路じゃバタバタと車やトラックが転けてるし、クレーンはバッタバッタと倒れてるし、電柱も倒れていまだに停電続いている所も多いし、高潮による浸水被害もあちこちで起きて、まさかココまで被害が拡大するとは〜。恐るべし風台風。でもきっと明日になったらもっと被害が明らかになるんでしょうね〜。うちもまだ全部調べられてないし。今さらジタバタしても仕方がないのでお片付けは明日明るくなってから、まだ時折強い風が吹くから怖いんだもん。ウチは今は停電解除してるけど時折ふわっと停電する不安定な状況が続いてるので、ドキドキしながら記事書いてます。そのうえイオ光の障害でテレビも光ネット回線も固定電話もダウンしたまま。今はスマホの電波使って更新してますけど、早く復旧してくれなネット繋がらなくて仕事もブログも出来ひんや〜ん。

 

***********************************
一番情報知りたい時に停電ってかなわんよね。
早くテレビ写るように復旧して欲しいよぉ〜!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(30) | - |
3902.まゆげ猫

時々まゆげが生えまんねん♪


最近インスタとか始めて新しくブログを見てくれてる人もいてるかもしれないから、大阪お笑いブログの神髄をお見せせなあかんよな〜。じゃ久しぶりにオレの眉毛姿で笑わせちゃおっかな〜。
2964_1.jpg

オレの秘密、それは目が覚めると時々「まゆげ」が生えてることやねん【オレって目が覚めたら色んなものに変身すること多いねん

2932_1.jpg


でも、どや?違和感ないやろ〜。猫に眉毛があってもおかしくないやろ。コレ合成ちゃうで。書いてるんともちゃうで。眉毛乗っけてまんねん。糊で貼ってる訳でもないから動くと落ちまんねん。

2941_3.jpg


オレが爆睡してて抵抗せえへん時に限ってこんなことされちゃうんだな〜【台風で寝れなかった翌日とか散歩疲れの日とかが危ないねん

5177_1.jpg


時々自分でも自分が何者かわかれへんくなってまうわ〜。一応猫のつもりなんだけど、中身は何なのか?ってね。

5157_1.jpg


おいおいマロン。オレの眉毛を齧るでない。お前もたまには協力せいよ〜。コスプレって言うたらオレばっかやん。

5201_1.jpg


たまに「ほくろ」が付いてることもある。千昌夫とちゃうで。猫娘はこの場所にほくろあって、猫娘パパもお婆ちゃんも同じ位置にあるんだよな【この写真見るとみんな同じ場所にほくろあるやろ
5169.jpg

おい、オレの素の顔見て物足らないって言うた奴はどいつや〜。なんか眉毛やほくろが無かったら、オレっておでこ広く見えるやんか〜。

2835.jpg


もぉいいかげんにせい!オレの顔で遊びすぎや〜。

 

***********************************
だって眉毛がめっちゃ似合うんだもん。
爆睡してると悪戯したくなっちゃうのよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
3901.好き好き

暑い時は堪忍してくれ〜!


マロンがお外好きになったのは嬉しいけど、それはそれで困ったこともあんねん。だってマロンったら家の中でも庭でも「お兄ちゃ〜ん!お兄ちゃ〜ん」ってオレにくっついて来るんやもん。今日はちょっとオレのそんな悩みを聞いてくれるかな〜。
3362.jpg

オレの悩みとはコイツがくっつき過ぎること。こんな毛むくじゃらの奴がオレにべったりくっついてくることなんや〜。

3356.jpg


オレがどこに逃げてもついてきよんねん。テーブルの上に避難してもついて来る、それがマロンって奴やねん。

3361.jpg

 

こうやってオレの胸にずっぽり顔を埋めよんねん。マロンって家に来た時からずっとこうやねん【ずっとお兄ちゃん好き好きって言われ続けてまんねん】これって贅沢な悩みなんやろか?

3360.jpg

 

チャームに好き好きって言うこともあるけど【あいつら仲良し姉弟やからな】オレにくっついてくる方が多いねん。末っ子って言うのはほんま甘えん坊で困りまんねん。

3371.jpg

 

またオレを見て目にハートを浮かべてるよ。こういうロックオンされた時がヤバいねん。どこに逃げても追いかけてきよんねん。

3316.gif

 

でもマロンがくっつくとほんま暑いねんで。オレが拒否せえへんかったらずっ〜とやってるんやもん。
3348.jpg

甘えられるのは悪い気はせんけど、でも真夏は止めてくれんかな〜。さすがに毛皮族同士で抱き合うのは暑すぎるねん。

3353.jpg

 

猫娘もエアコン効いてない部屋で汗だくの時にマロンにくっつかれると、汗でマロンの毛が体中にくっつくって困っとったで。ほんまマロンって暑いのに何でそんなにくっつくんや〜。
 
***********************************
暑くても寒くても一年中甘えたモードのマロン。
邪険にする訳にもいかんけどさすがに暑いんや〜
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(12) | - |
3899.ジャイアン

チャームの部屋にするつもりなのに〜♪


今日はチャームが更新するわね。あたしの秘密基地が出来たお話だもん。ってちょっと〜マロン、なに勝手に入ってんのよ〜。写真だけ見たらまるで牢屋みたいなココはチャームの新しい秘密基地なの。エアコン嫌いのチャーム用にって置いてもらったんだもん。なのに全然使えないのよ〜。だって入れ替わり立ち替わり誰かが邪魔しに来るんだも〜ん。
0522.jpg

これはペット用の特大キャリー。ルドルフのママさん家のルド君が使ってたキャリーを頂いたの【ルド君は今モーモーパパさんと虹の橋にいるの】入り口の扉が格納出来るタイプのキャリーだからお部屋でシェルターみたいに使えてイイわ。

0459.jpg


チャームのお気にいりの場所なんだけど、どうも落ち着かないのよね〜。だってこんな風にジョージ兄ちゃんが真ん前を陣取って動かないんだもん。

0519.jpg


「どけどけビーム」を発射するし。これされると居心地悪いのよね〜。でもココで退いたら女がすたるでしょ。だからチャームじっと耐えるの。

0516.jpg


そしたらお兄ちゃんが強引に入って来るのよ〜。やめて〜。倍以上の体重でのしかからないでよ〜。つぶれちゃうじゃないの〜【そういや昔も猫ちぐらでこうやって襲われた事あったわ

0462.jpg


ほんとエロオヤジは強引で困るわ〜。マロンだと追い出してから入るんだけど、チャームだと一緒に入ろうとするのよ【お兄ちゃんってチャームに惚れてるからね

0468.jpg


ちょっと〜マロン、その手退けてよ。その手が邪魔で入れないわ〜。上に乗ってても良いからチャームを中に入れて頂戴。
0926.jpg

今度はマロンまで邪魔するんだもん。なんでウチの男どもってみんなジャイアンなんかしら〜。ほんとやんなっちゃう。

0934.jpg


ねぇルドちゃん見てくれてるかしら?ルドちゃんのキャリーはあたし達が毎日愛用させてもらってるの。たまにはルドちゃんも帰って来て一緒に寝ましょ。イケメンのルドちゃんならチャーム一緒に寝てあげるぅ。

 

***********************************
お部屋にキャリーを置きっぱって安心よね。
地震とかいざって時に役に立つもんね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(17) | - |
<new | top | old>