お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3440.美保基地

また航空祭に行っちゃったよ〜♪


今日は猫娘が出かけちゃったから僕ビビ太の更新だよ。うちの猫娘って女のくせに「車」とか「飛行機」とか「早く走るもん」とか「轟音を立てて飛ぶもん」とか好きなんだよね〜。若い頃は鈴鹿にF1レース見に行ってたし、2009年からは自衛隊の基地で行われる「航空祭」にはまっちゃって年に2回は行ってるし。そういや空のF1って呼ばれてるエアーレースが日本にはじめて来るって幕張まで見に行ったのは一昨年だっけ?今は海のF1と呼ばれるアメリカズカップが見たいって真剣に思ってるらしいし。ほんまそういうの好きだよね〜
1.jpg

それってカラス追いかけて騒ぐマロンと一緒やん【マロン見るとカラスが寄ってくるんだ】ボクにはカラスも飛行機も一緒に見えるけど〜。

0241_1.jpg


そういや前にマロンがヘリコプターを見た時のこと。初めて見るヘリコプターが気になってマロンは塀の上まで追いかけてったんだ。

3723_1.jpg


もっと追いかけるってマロンったら大騒ぎしちゃって。恐がりのくせに鳥とかヘリコプターとか空飛ぶもんが好きみたい。

3741.jpg


でも狭い塀の上で暴れたもんだからマロンったら落ちちゃって、猫娘が大慌てしてたよね。一応マロンも猫だからね、塀くらいの高さじゃ怪我しないってば。

3755.jpg


たぶんマロンはこの塀の上からヘリコプターを捕まえたくて屋根の上に飛び乗ろうとしたんだろうな〜。そりゃ物理的に無理だろ【デビルチャームだって屋根の上には木を使って登ってたもん

3738_1.jpg


猫娘も今頃ブルーインパルスの雲を追いかけてきゃっきゃ言ってるんだろうな。あいつマッハ2で飛ぶF2戦闘機も大好きらしいけど、早すぎて写真に撮れないんだって。
2.jpg

美保基地ってのは限りなく島根県に近い鳥取県の境港にある自衛隊の基地なんだって。境港と言えばゲゲゲの鬼太郎で有名な水木しげるの出身地。空港も鬼太郎空港って言うらしいんだ。

3.jpg


空港へ続く道には走るとげげげの曲が聞こえるメロディーロードってのがあるらしい。ほら高速道路で三三七拍子とか聞こえる道と同じようなものらしい。あいつがハンドルネームを猫娘にしたのは、猫の娘って意味じゃなくてゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪の猫娘からとったんだって【この記事に妖怪の猫娘が出てくるよ】そんな猫娘つながりの境港。うちの3にゃんもドライブに行けるほど近かったら良いのにね。

 

***********************************
もう少し女らしい趣味とか持ったら良いのに。
猫娘ってほんま「おっさん」なんだから〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(15) | - |
3439.猫のヒゲ

猫はヒゲの幅より狭い隙間を通れるよ♪


は〜い皆さん今日は僕天使猫のビビ太が更新するよ。お兄ちゃん今年は柵抜けダメだったんだって。牡丹も芍薬も残念がってたよ。
3487_1.jpg

柵が錆びて膨らんで隙間が狭くなったからなんて言い訳してたけど、普通は通れて当たり前の幅だと思うけどね〜。

3501.jpg


よく「猫はヒゲの幅より狭い場所は通れない」なんてまことしやかに囁かれてるけど、ボクはアレはガセだと断言するよ。確かに猫のヒゲはセンサーになってるけど、ココの柵の隙間は10センチ、マロンのヒゲより狭いだろ?

1495_1.jpg


でもちゃんと通れるもん。そんなデマを信じてたら猫に脱走されちゃうよね〜。ボクなんてこの柵より狭いお風呂の柵を通り抜けて脱走したんだから【網戸を噛みちぎって脱走企てたんだ

1509_1.jpg


問題は柵の幅じゃなくて、柵を抜けた後の足の置き場だと思うんだ。ココなんて真っ逆さまに落ちそうな場所だから難しいんやで。

1522_1.jpg


今度はコッチの柵を見てね【猫娘の仕事部屋の小窓なんだ】ココの柵の隙間は8.5cm。芍薬の所の柵より1.5cm狭いんだ。もちろんお兄ちゃんじゃ顔だってヒゲだって通らない隙間なんだけど。

1501.jpg


でも窓の下に踏み台みたいな物が有ればお兄ちゃんでも出れちゃうんだな〜。体に柵が食い込んでても通れちゃうから不思議だろ。
1522_1.jpg

リフォームの時にこの窓の柵を新しいのに付け替えたんだけど、猫娘は猫が脱走できない5cm以下の隙間の柵にしてとオーダーしたのに、結局8.5cmのしか無くて、でも大工さんは絶対通れませんよと自信を持って言ったんだけどジョージ兄ちゃんまでもが通れちゃってびっくりだったらしいわ。

1525_1.jpg


ねっ、猫はヒゲの幅以下の隙間は通れないなんてガセネタだっただろ。もしも猫の脱走防止の柵を設置しようと思ってる方はその幅にご用心。8キロもある巨大猫のお兄ちゃんでも8.5センチ幅なら通れちゃうんだから〜。ちなみにジョージ兄ちゃんのヒゲの幅は16cm。体の横幅は約22cmだよ。猫は体の半分以下の隙間でも通れちゃうんだもんね〜。

 

***********************************
動物園の檻の幅って何センチ位なんだろ?
意外なほど狭い隙間をすり抜けちゃうから大変だ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(11) | - |
3432.昔も一緒

昔は端っこ登ってたよ〜♪


皆さ〜ん今日は天使猫ビビ太の週末想い出記事だよ。昨日チャームの散歩見てて思ったんだけど、チャームって昔も今も一緒やん。違うのは昔はボクと一緒にビビカーに乗ってお兄ちゃんに引っ張ってもらって公園行ってたことくらいかな〜。
1909.jpg

散歩道の入り口のゾウさんにだって昔から乗りたがってたもん。チャームは子猫時代から高い所が好きな子だったもんね【網戸にだって飛び乗って高い高いって喜んでたし

1919.jpg


ゾウさんだけでなく公園のオブジェにも乗って喜んでただろ。しかしチャーム、今と比べると子猫時代はスリムだったな〜。まだこの頃はソマリらしくなかったもん【生後9ヶ月頃にソマリらしく毛が伸びて来たんだよね

1425.jpg


すべり台だって子猫時代から滑る方から登る子だったよ。初めて登った時は階段から登ったのに、滑る方からずるずるって落ちて【その時のチャームはココで見てね】滑るのが楽しくなっちゃったんかな〜。

0265.jpg


でもある時チャームは気付いちゃったんだ。滑る所じゃなくて端っこの所が登りやすいと。たぶん縁はザラザラしてて爪が引っかかって登りやすかったんだろうな。チャームこのこと忘れちゃったのかな?。

0290.jpg


降りるときも縁をスタスタ降りきてて、ジョージ兄ちゃんったら落ちちゃわないかってハラハラ心配そうに付きっきりだったもんな。

0275.jpg


そんなデビルお転婆姫との散歩でお兄ちゃんも苦労してたよね【降りるときは階段から降りたりして心配したよね】それが今じゃひとりでお散歩の方が良いって言うチャーム。進歩したよな〜。
9116.jpg

そういやジョージ兄ちゃんは最近すべり台にあまり乗らなくなったよね。やっぱ猫婆が無理矢理首引っ張って乗せようとした事とかトラウマになってんのかな?

9933.jpg


そういや滑り台がペンキ塗り替えした時も近寄らなくなったんだよね【乗ってもすぐ降りちゃってたもんな】サビサビの滑り台が綺麗になったって猫娘は喜んでたけど、猫には迷惑な話だったんだよね。

 

***********************************
チャーム昔登った頃を思い出してご覧よ。
滑り台の滑るとこの縁を登ったら登れるよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(17) | - |
3425.ツツジと蜂

今年のつつじが少ない理由♪


皆さ〜んこんにちわ、ボク天使猫のビビ太だよん。猫娘が今年はお庭の平戸ツツジが花が少ないってぼやいてたけど、ボクその理由知ってるよ〜。
4610.jpg

だって去年の今頃はリフォームの真っ最中で、庭には外壁や屋根の修繕が済むまでずっと足場が組まれてたから、花が終わっても手入れなんて出来なかっただろ。

2179_1.jpg


ツツジってお花が終わったら急いで剪定しないと梅雨が過ぎたら翌年の花芽が出ちゃうし、そのあと切ったら花芽も摘んじゃうから翌年あんまり咲かなくて当然だよ。

2164_1.jpg


でも今年は花が少ないせいかハチも少ないよね。毎年ツツジの花の蜜を求めて蜂がいっぱい集まってくるもんね。

3453_1.jpg


何故かマロンはハチを追いかけるんだよね。蜂もマロンを追いかけるから、猫と蜂の鬼ごっこみたいだもん。

5597_1.jpg


蜂さんはきっとマロンのふさふさ尻尾の中に甘い蜜があると勘違いしてるんじゃない?こんな尻尾見たら蜂の気持ちも分かるよな〜。

9243.jpg


そして蜂の羽音が気になってるマロンを写した写真が今年の5月のカレンダーになったんだよね。
2083_2.jpg

しかし昔こんな大きな蜂の巣が出来てた時には驚いたよな。この時は家の裏の軒先に出来てたんだけど【たぶんアシナガバチの巣だと思うんだけど】中にいっぱい蜂が居てビックリしたわよね。

1567_1.jpg


ツツジの木の中に出来てたこともあったもんね【この辺が怪しいって猫が見つけたんだ】その気の下で猫が涼んでたんだから、今考えてもぞっとするよ。知らぬが仏とはこのことだね。

 

***********************************
マロンの尻尾は蜂も喜ぶふさふさ尻尾。
ハハハチよ来い♪マロンの尻尾は甘いぞ♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(16) | - |
3418.IH談義

日立のIHには手を焼いたな〜!


うちのブログは猫ブログ。もちろん猫好きさんが集まるブログなのですが、実は検索サイトから辿り着かれる方の中で「猫」の次に多いのが「IH」なんです。先日も日立のIHを買ったらエラーばかりで使えず検索したらウチに辿り着いたという方がメールを下さって、なんでもウチの記事を読んだら全く同じ症状だったので自信を持ってメーカーにクレームが言えたと感謝されたんだ。キッチンを替えて1年の間にそういう同じお悩みの方からの問い合わせが結構多くて、なので今日は我が家のIH事情をもう一度書いておきたいと思います。我が家はタカラホーローのシステムキッチンの一番安いランクのを選んだら日立のIHがついて来ました【こんなシステムキッチンです】IH以外は大変使いやすいタカラホーローのキッチン。お掃除しやすいしスパイスラックやタオル掛けまで何でも磁石でペタペタくっつくのがすごく便利なのだ。
2452_1.jpg

IHにしたらガス用の鍋が使えないことは分かっていたけど、IH専用鍋でもエラーが出た日立のIH。故障かと思ってメンテを呼ぶとメーカーはあくまで「お宅の鍋が悪い」の一点張りで何度来てもらってもいっこうにらちがあかない。しかも不思議だったのが鍋を置く位置を変えると鍋の半分だけが湧いたりするのだ【ココにその時の記事を載せてます】でもそれじゃ料理は出来ない。それでもメーカーの言い分は「日立の鍋を使えば解決する」だった。

1983_1.jpg


せっかく新しいキッチンにしたというのに、日立とのやり取りで揉めてた間の2ヶ月位はIHの上にカセットコンロを置いて料理する始末。ほんま毎日料理する度に情けなくて涙出たよ〜。それでもそんな悩みをブログの記事にしたら同じ現象で日立と戦ってた方が「新品交換してもエラーが出た」「ソフトをバージョンアップしても現象は同じだった」と貴重な意見を下さったり、同じ鍋をお使いの方が「パナのIHでは同じ鍋が使えてますよ」と教えてくださったり。

2647_1.jpg


そんな皆さんの体験談をタカラホーローの営業さんに話して交渉し結局使えない日立のIHは返品。自分でパナソニックのIHを購入したのです【こんなパナのIHを買いましたよ】パナはIH用ならどんな鍋でも使えるし、日立のIHで使えなかった鍋も全て使えるようになりました。そしてスイッチを入れるとこんな風に目立つ赤いリングがついて認知症の猫婆が触っちゃうことも無いので安心。

4350_1.jpg


やっとこさIH問題が解決して快適になった猫娘のキッチンライフ。でもその半年後にまたまた事件が。なんとシステムキッチンの下から水が湧き出て来たのです。最初は床に敷いてたキッチンマットが濡れるので「また猫婆が水をこぼしたな」と思っていたのですが、そのうち大量の水が床に溢れ出てそりゃもう慌てたのなんのって。調べてもらったら奥の方で水栓がちゃんと締まってなかったらしい。とほほでしょ。

1942.jpg


そんなこんなで色々事件の絶えなかった我が家のキッチンですが、台所に立つとこんな可愛いお手伝い猫さんが来てくれるので、今は楽しいクッキングタイムを過ごしてま〜す。ちょうど取っ手の高さがマロンにぴったりなのよ。

1919.jpg


特にグリルでお魚を焼くと興味津々でずーっと見てるの。この写真は日立の時のだけど、この時は猫でも引き出せちゃうグリルの取っ手だったから、焼いてる途中でグリルを開けちゃったりして怒ってたけど、今のパナのは取っ手が上にあってマロンには届かなくなりました。
1911.jpg

その代りお魚が焼けるまでつきっきりで見てて、焼けるとぴょんぴょん飛んで知らせてくれる猫センサー付き。IHのグリルって何でも自動で焼いてくれてすごく便利なんだけど、そのIHのセンサーより焼き上がりに敏感なのが猫なのだ。

1925-1.jpg


猫娘はこのキッチン大改造でひとつ勉強しました。システムキッチンを選ぶ時、なにもメーカーのカタログに載ってるIHを選ばなくともIHヒーター抜きでキッチンを買って、自分でよく吟味して気に入ったメーカーのIHを付ければ良いんだと。そしたらシステムキッチンのメーカーさんで買うより、ネットとかで買えばIHがお安く買えてお得になったりするんだと知りました。たぶん食洗機とかもそうなんじゃないかな〜。でもタカラ推奨の食洗機は使いやすくて何の問題も無かったですけどね。そして日立のメーカーの体質と言うか、慇懃無礼なメンテさんがやって来て全くお客様の立場になってくれないということを身をもって体験しましたよ。せっかくリフォームするなら気持良く使いたいだけなのに、選ぶIHによってこんなにも苦労すること、でも決して諦めちゃいけないんだと言うこと。これからキッチンリフォームする方、日立のIHでエラーが出てお困りの方にこの思いが届きますように〜。

 

***********************************
IHのエラーでうちのブログに辿り着かれた方。
絶対に泣き寝入りせずに戦って下さいね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(13) | - |
3416.一年前

あの頃は良かったな〜♪


今日はオレ様ジョージが更新するぞ。最近オレはしみじみ思うねん、一年前のあの頃は毎日楽しかったなって。そう我が家の一年前はちょうどリフォームのまっただ中。オレは毎日忙しく働いててん【オレは猫の大工見習いやってたんやで】朝起きたら現場に顔出してご挨拶。10時と3時にはオヤツ出して【オヤツ出しはオレの仕事と決まってんねん】そりゃもう毎日楽しかったな〜。
2407.jpg

チャームだって思うだろ。だってイケメンの大工さんに首っ丈だったもんな【チャームのロミオ様だってずっと見てたよな】毎日家に誰か来るって楽しかったよな。オレ達はお客様好きの猫やからな。

2351.jpg


普通なら一気にリフォームするレベルの工事だったんだけど、なにしろ人間も猫も住みながらのリフォーム。まずは猫娘の仕事部屋を作って、そこに家中の荷物を入れて他の部屋の工事に取りかかったんだよな。今は毎日オレ達はこの部屋で過ごしてるんだ。

7922_1.jpg


猫娘が一番嬉しかったのは台所のリフォームらしい。なにしろ猫婆がゴミ屋敷にしてたから床まで腐らせて【ココに猫婆がゴミ屋敷にしてた頃の暴露写真があるで】床を全部取り除く大掛かりな工事になっちゃったんだ。

0981_1.jpg


リビングもちゃんと閉まらないサッシを取り替えただけで明るくなったよな。すきま風びゅーびゅーだったのも無くなったし、壁に一枚も入ってなかった断熱材も入れたから快適になってん。でも一番快適になったのは猫婆の山盛りの荷物が無くなった事やな。

0758_1.jpg


猫部屋はトイレの下水管を直す為に床を抜いたから、しばらくオレ達は猫部屋に入れなかってん【なぜだか猫部屋の床下に下水管が通ってまんねん】詰まったのは猫婆が紙パンツをトイレに流したのが原因だったんだろうな〜。

0958_1.jpg


下水だけじゃなくてトイレ自体も直したんだよな。猫婆がうんちこすりつけて汚してたタイルの壁も床も全部取り替えてすっきりしたよな。段差も無くなって猫婆は転けなくなったけど、トイレを汚す事は今でも変わらないよな。
6551_1.jpg

コイツも変わったかな〜。リフォーム始まった頃は怖い怖いって大変だったけど、終わる頃は少しは音にも慣れて、誉めるほどじゃないけれど前より少しは怖がらなくなったかもな。

2118.jpg


1階はほとんど直して、屋根も外壁も直して、住みながらの工事はそりゃ大変だったけど、オレは毎日楽しかったし今じゃイイ想い出やな〜。でも猫娘、2階はいつ片付けるん?あのとき2階に避難させた荷物とかそのままなんですけど〜。もう一年も経ったのに2階は全く手つかずやん。

 

***********************************
ゴールデンウイークには片付けるって、
言ったくせに全く進んでないんですけど〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(16) | - |
3415.猫の柵抜け

お兄ちゃん笑わせてよ〜♪


皆さんこんにちわ、ボク虹の橋支部のビビ太だよん。今日から猫娘も五連休だっていうから帰って来たよ。お庭は真っ赤な牡丹の花が綺麗に咲いてるね〜。でもお兄ちゃんったら今年は柵抜けせえへんの?みんな残念がってるよ〜。そういうボクもつっかえてもがくお兄ちゃんを見に帰ってきたんだもん。
6487.jpg

お兄ちゃんはお笑いブログの隊長だろ。柵を通ってみせるだけで笑いが取れるのにしないなんて怠慢だろ【狭いとこならどこでも笑いにつながるだろ】ボクじゃこの柵を通ったってなんもおもしろくないのに〜。

6232.jpg


同じ場所でもジョージ兄ちゃんが通ったらこの通り。柵がメリメリ言ってそうな、体が挟まっちゃって後ろ足だって宙に浮いてるし、この必死さをみんな見たいんだよ。仕方ないから僕が昔の写真を見せちゃうもんね。

8870.jpg


猫はひげが触らず頭が通る隙間なら体は通れるってのが定説だけど、お兄ちゃんはお腹でつっかえるんだもんね〜。この笑いを今年も期待してるのに〜。

9658.jpg


そういえばこんな事件もあったやん。頑張って通ろうとしてるのは良いんだけど、リードが変なとこを通っててさ。

9627.jpg


あやうく首吊りそうになった事件。可哀想というよりその頑張りに笑っちゃったんだよね〜。

9631_1.jpg


そして抜けた時には「すっぽ〜ん」と音がしそうなくらいの心地良さ。今年もアレを味あわせてくれなくっちゃ〜。
9659_1.jpg

スレンダーな僕には逆立ちしたって真似出来ない芸当だもん。お兄ちゃんって太ってるだけで笑いが取れるなんて得だね〜。

6539.jpg


猫娘も介護で色々大変だろ〜。このブログを見ててくれる人も連休だというのに用事で忙しいって方も多いんやで。お兄ちゃんはそんなみんなに笑いを与えてあげるのが使命なんだから。早く柵につっかえて笑わせてくれ〜。

 

***********************************
最近お兄ちゃんって動きが鈍くなったよね。
やっぱもうすぐ13才。年寄りになったのか?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(15) | - |
3411.ビビ太特集

僕って幸せな猫だろ〜♪


皆さんビビ太だよ〜ん。こないだコメント欄でもっとボクの事を知りたいってお声を聞いて、そういやボクも天使になって6年半。僕が生きてた頃の事を知らない方も多いんだなって気がついたよ。という訳で今日はあらためてボクの紹介をしても良いかな。ボクが猫娘家に来たのは2005年の10月、あの頃はまだ普通だった猫婆と出会って「今日はバスだから明日娘と車で迎えに来るわ」という約束を信じて、翌日同じ場所で待ってたら【ボクとの約束の話はココだよ】ほんとに猫娘がやって来て、怖がるボクを2〜3時間かけて地面に座り込んで保護してくれたんだ。
5331.jpg

ボクの母さんは生粋の野良猫で黒猫だったんだ。兄弟はみんな黒猫さんで、ボクひとりだけシャム猫風だったんだ。たぶん近所のシャム猫の家猫が父さんなんだと思う。そしてボクは兄姉の中でもひとりだけ小さい、親から初乳ももらえないような弱っちい子だったらしい。ボクが保護されたのは寒くなり始めた頃で、もしも保護されなかったらボクはあの年の冬を生き延びられたかどうだか〜。

0904.jpg


猫娘家に来たボクはジャネット母さんとジョージ兄ちゃんに可愛がってもらって、そのご恩を返したいからボクはいつも控えめに行動してたんだ。こんな1枚のスナップ写真でもそんな性格が垣間見えない?でも猫娘はそんな遠慮がちのボクに「もっと我が儘言っていいんだよ」って言ってくれてん。

0830.jpg


でもちびっ子チャームだけは違ったな。だって教育係のボクをおもちゃだと思ってたんだもん。でもボクはチャームに何されても決して怒る事は無かったよ。たぶんボクは一生で一度も怒った事なんか無いと思うよ。

9764.jpg


ボクはたくさん食べる子だったけど、どんなに食べても太らなかったんだ。猫娘が一番驚いたのは、ボクがコンビニのお弁当を見ると目の色が変わる事。だってボクは野良猫時代そういう残り物を漁って暮らしてたんだも〜ん。バランを避けて上手に食べるってビックリしてたよね。

1134.jpg


ボクは細いし薄毛だったから超寒がりでお洋服も好きだったんだ。猫娘が洋服を手にとるとボクは自分から首を突っ込んで、そしたら猫娘が喜ぶんだ。体も温かいし心も温かくなったよ。裸の時はいつも窓辺で溶けるまでお日様浴びたよ。

1093.jpg


でもボクは保護された時にお医者さんが言った通り長生きは出来なかったんだ。FIPっていう不治の病に冒されて5才で虹の橋に来たんだ。猫娘は病院で治療を受け少しでも延命したいって言ったんだけど、でもボクは病院が嫌いだったからお家で最期を迎えさせてもらったんだ。
5158.jpg

猫娘はお家で点滴をしてくれたり必死で看病してくれたけど、ボクが食べれなくなって苦しそうにしてたら「もう頑張らなくて良いよ」って言ってくれたんだ。その言葉を聞いてボクは安心して旅立てたんだ。暖かいお家の中で膝の上で逝けたこと、僕は幸せだったよ。

4885.jpg


コッチの世界にはたった4年しか居なかったけど、でもボクは赤い糸で繋がってた猫娘家で過ごせて本当に良かったと思ってるよ。もしもあのまま野良猫だったらご本に載せてもらうことも無かったし【ボクだけ本に載せてもらった事もあるんだよ】こうやってブログで皆さんと仲良くなることも無かったもん。野良生活を続けた母さんや兄姉にめっちゃ自慢できるだろ。ほんとにボクって幸せな子だよな〜。

 

***********************************
ボクは家猫になれて本当に良かったと思ってる。
だってお外の暮らしは寒くて僕には無理だもん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(12) | - |
3404.ストーブ

まだ片付けちゃダメ〜♪


みなさんお久しぶり、僕天使猫のビビ太だよん。お花見記事ばっかりでボクの出番がないと思ったら昨日マロンから電話があったんだ。猫娘が鳥取へ出張に行っちゃったから更新してくれって。じゃ今日は久しぶりにボクが記事を書くね。
1258_1.jpg

でも頼むからストーブを片付けるのは止めてくれよ。ボクにはまだ寒いねん。昼間は温かくても朝晩はまだまだ冷えるやん。

0154_3.jpg


最近はチャームがストーブ大好き猫になったらしいから、ストーブ片付けるの阻止してくれてるみたい【昔はストーブ前はボクの定位置だったのに

0493_1.jpg


お兄ちゃんはミートテック着てるから【ヒートテックならぬミートテックはココだよ】薄毛の猫の気持は分からないだろうけど、本来猫ってのは寒がりな生き物なんだよ。

0521_1.jpg


皆さん家はもうストーブ片付けちゃった?ボクみたいに寒がりな猫さんも多いんやから1台は残しといてや〜。

1423_1.jpg


猫娘は寒かったらミートテック着てるお兄ちゃんと猫団子になればイイって言うけど、この肉布団あったかいけどめちゃ重いんやで〜。

0008.jpg


チャームと一緒に毛布にくるまって寝る方がいいな〜。ジョージ兄ちゃんみたいに寝相悪くないから安心して寝れるしね。
0162_1.jpg

ボクがこの世に居た頃は真夏でも猫部屋には毛布が出てたんだ。だってエアコンとか扇風機とか付けたらボクには必需品だったんだもん。

3702_1.jpg


猫娘はボクがいなくなってからも「ビビ太が帰ってくるから」ってストーブしまうのいつも遅いんだよね。まぁズボラだからなかなか片付けないって言うのもあるけどね。まだきっと寒い夜があるから片付けなくていいからね。

 

***********************************
我が家では猫娘もお兄ちゃんも暑がり。
僕の気持わかってくれるのはチャームだけだ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(10) | - |
3391.花冷え

春はエロおやじの季節♪


桜も満開になって季節はすっかり春だというジョージ兄ちゃん。そうかな〜?ボクにはまだまだ寒いんだけど。まだ朝晩が冷え込むやん。なにしろボクは超薄毛でお肉もないから寒さがもろにこたえるんだもん。猫娘なんて春スキーに行って半袖で滑って来たって、雨にも降られずピーカンで滑って半袖でも汗まみれだったって、なんか季節外れのこと言ってるし〜。どうかしてるよ〜。
2003.jpg

でも確実に春っを感じることもある。それはみんながチャームの匂いを嗅ぎだす季節になったからだよ【我が家ではエロおやじの季節と呼んでるんだ

9273_1.jpg


お兄ちゃんもチャームのお尻を追い回すだろ【春と秋の初めにこの現象が起きるんだ】昔っからこの季節になるとみんなチャームと寝たがるしね。

2418.jpg


まだちびっ子だったチャームの胸をちゅーちゅー吸ってた事もあったよな。あれは完璧にセクハラだと思ったよ。

5177.jpg


確かにボクだってお兄ちゃんの匂いを嗅ぎたくなる季節だったけど。でもボクはお兄ちゃん命だったからチャームにはせえへんかったよ。

2007.jpg


チャームにふられたお兄ちゃんは今度はマロンを襲って。おいおい、マロンを枕にしたらマロンが潰れちゃうよ〜。

0054_1.jpg


でもフカフカなマロン枕はさぞかし気持いいんだろうな〜。あぁ〜うらやましぃ〜!
0055_1.jpg

でも最近じゃマロンも強くなって、お兄ちゃんも負けちゃうことがあるんだろ?そりゃお兄ちゃんが乗ったら重いもん。怒られて当然だよ。

0241_1.jpg


大丈夫。そんな時にはボクがいるやん。いつでも帰って来てお兄ちゃんと添い寝してあげるよから〜。きっとまだ花冷えって夜があるだろ。肌寒い夜はボクと一緒に寝ておくれ〜。それより猫娘が帰って来たからまずは甘えるのが先かな〜

 

***********************************
ぼくにはまだまだ肌寒い季節だけど
誰かボクと一緒に寝ておくれよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(10) | - |
<new | top | old>