お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3761.猫のくせに

お兄ちゃんが戦うとき♪


昨日ガレージで3にゃんが日向ぼっこしてた時のこと、柴犬とコーギーを連れた若いカップルが通りがかったんだ。そしたら「おっかしぃ〜!猫のくせにネクタイしてるぅ〜!猫のくせにリード付けてるぅ!ありえな〜い」って高笑いしながらバシャバシャ写真を撮ってたんだって。猫娘は車の中でごそごそしてたから猫だけだと思ったんだろうけど。猫がネクタイしたらおかしいかよ〜。そんなことないやろ〜。
3836_2.jpg

お兄ちゃんったら「猫のくせに」って言われたのが余程腹立ったのか、いきなり柴犬に猫パンチ食らわせたらしい。猫娘が慌てて駆けつけた時には時既に遅し。柴犬の鼻っ面にパンチが命中した後だったらしい。

5651_1.jpg


昨日は写真は撮ってなかったから昔の写真でイメージして欲しいんだけど、お兄ちゃんお尻尾がこんな風に思いっきりやる気モードだったらしいよ。お兄ちゃんの尻尾って膨らんだら立派だよな【普段はオレの尻尾は貧弱なのか?って悩んでるくせに

5649_1.jpg


マロンは自分からワンちゃんに近づいていったらしいけど、その飼い主さん達「猫のくせにウチの子に惚れないでよ」って言ったんだって。そんなこと言わんでも〜。

05571.jpg


でもマロンってコーギーちゃんが苦手だったんじゃ?【コーギーちゃんに尻尾頂戴ってねだられてたやん】しかし失礼な飼い主さん達だったよね。猫娘は怒りたかったけど、お兄ちゃんがアッチの犬を殴ったから何も言えなかったって。

0130_1.jpg


ジョージ兄ちゃんってキャンキャン鳴く犬は苦手だけど小さい犬にはパンチしたりはしないんだ。パンチするのは大きくて戦っても大丈夫そうな犬だけだよね。ちゃんと考えて戦い挑んでると思うんだ。

3322.jpg


そりゃボクだってお兄ちゃんを見て「猫のくせに」って思うことはよくあるけど【近所のグランドで野球観戦とかするだろ】それは愛を込めて言ってるから良いよね。
2571_1.jpg

でもまぁ猫がペットショップとかに行くと迷惑がられちゃうのも分かるけどね〜。だって猫だと平気でカートからピョンと飛び降りれちゃうんだもん【売り物を勝手に試食しようとかするしね〜

5043.jpg


しかし上から目線で「猫のくせに」って言われるのはイヤだよね〜。ワンちゃんの飼い主さんで「犬のが上」的な発言する人が時々居るんだけど、犬も猫も同じやん。上も下もないんだから〜。

 

***********************************
猫のくせにって良い意味で使って欲しいな。
無礼な通行人に怒り心頭のお兄ちゃんでした。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(13) | - |
3747.想い出桜

桜の小径はお兄ちゃんとの約束の道♪

 

みなさ〜ん僕ビビ太。昨日お兄ちゃんが紹介してた桜の小径。ボクだってこの世にいた時、一度だけみんなで桜の小径でお花見したことあるんだ〜。それが今日のこの写真の日。もっと何度でも行ってると思ったでしょ?でもボクは家の周りは平気だけど遠くに行くのは苦手だし、それに桜の時期って花冷えで寒いからボクはまだ外に出る気分じゃなかったんだも〜ん。今年みたいにボクも暖かかったら行けたかな〜。
3500.jpg


ボクが少しは遠くに行けるようになったのは、ボクの愛車「ビビカー」が出来てから【ビビカーのお披露目はこの時だよ】ブログを初めて間もない頃だったんだ。使わないショッピングカートに毛布敷いただけのビビカーだったけど、見晴らしが良くて気に入ってたんだ。
3506.jpg


子猫だったチャームと一緒にビビカーに揺られて桜の小径へ。実はボクこの時「桜の小径」に来たのは二度目だったんだよ。ブログを始める前に一度だけ抱っこされて来たんだけど、もう怖くって猫娘を蹴倒してボク走って帰っちゃったんだ。それから猫娘は怖がってボクをココには連れてこなかったんだ。
3515.jpg

ボクが何故ココで降りたかと言うと、ココから先はボクのテリトリー外、未知の世界なんだもん。猫にはテリトリーってのがあるんだ。いわゆる猫の縄張りのことだけど、♂と♀で違うんだよ。去勢とか避妊とかしてるかで違うけど去勢済みの♂は♀より長くて250m〜500mって言われてるんだよ。ちょうどココが家から500m
くらい、ボクのボーダーラインって言われていたんだ。
3517.jpg

チャームだって今はスタスタ歩くけどやっぱりこの辺になると様子が変わるだろ【ココから家へはカートに乗らずに歩けるんだ】お兄ちゃんみたいに何キロも歩ける奴なんて猫じゃないよ。絶対普通じゃないんだから〜。

3527.jpg


桜が咲いてお花見の時って人が多いのが苦手だった理由でもあるな。だからマロンが怖がる気持ちがよくわかるよ。お兄ちゃんにはそんな普通の猫の気持ちがわからない猫なんだ。
3560.jpg

みんなに誘われても、ココって決めたらこれ以上は進めなかったボク。だってこれ以上遠くに行ったら、ボク自分で帰れないもん。野良猫だったボクの野生の血が「これ以上はダメ」って言ってたんだ。
3607.jpg

でもボクだってお兄ちゃんと一緒にスタスタお散歩出来る日を夢見ていたんだよ「来年はもっと遠くまで行こうな」って約束してたんだもん。でもその翌年の桜の時期には、ボクは虹の橋に転勤になっちゃったから、約束はたせなかったんだ〜。
3595.jpg


そういえばボクがお兄ちゃんとした約束で「ビビ太の木」ってのがあったよね【その約束の話はココで読んでね】お兄ちゃんは「ボクを連れて来る」って約束を毎年守ってくれてるよね。そっか、だから桜の小径もボクとの約束守って毎年ずーっとずーっと遠くまで歩いて行くのかもしれないね〜

 

***********************************
今なら背中に羽根が付いてるから平気だよ。
怖かったらひとりで飛んで帰れるも〜ん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(12) | - |
3734.バーニーズ

マロン なかなかやるや〜ん


今日は僕ビビ太が更新するよ。この季節のマロンはお散歩を怖がるって言ってたけど、確かにそれは事実だけど、先週の暖かい日の事、猫娘がマロンをお庭につないだまま玄関に来た宅急便を受け取りに出てた時。家の前の道路を歩いてたご近所のバーニーズちゃんが、車庫にぐいぐい入って来てマロンに近づいて来たんだって。ビビリのマロンはてっきり隠れちゃうだろうと思ったのに、あら不思議。マロンがワンちゃんにシャーシャー牙むいて立ち向かって行ったらしい。マロンやるやん。やるときゃやる子なのか?ボクよりビビリじゃないかも。「うわっ!滅多にないシャッターチャンスなのにカメラがない」って猫娘は悔やんだらしいけど後の祭り。
4490_1.jpg

そういや昔も同じような事があったっけ。散歩道の向こうから、犬の中でも特別大きなバーニーズちゃんがやってきて。あの時は猫娘の同級生のお家のワンちゃんだったんだよね。マロンはバーニーズとは初めてのご対面。見たことのない程でっかいワンちゃん登場に、固まって座り込んでたよな。
6570.jpg

犬のなかでも大きいといわれる「バーニーズマウンテンドック」この子はとても優しい女の子だったよね。猫にも友好的な子で、でもマロンは...もう怖くて怖くて...そりゃこの大きさの違いじゃ仕方ないか?
6573.jpg

尻尾撒いて逃げ出すと思ったら、この日のマロンも頑張ったんだよね。でっかいワンちゃんに向かって「フー!シャー!」うにゃうにゃ文句まで言ってたもん。「ボクにはでっかいお兄ちゃんがいるんだぞ〜!こわくなんてないんでち〜!なんかちたらお兄ちゃんに言いつけまちゅよ〜!」とでも言っていたのかな?
6598.jpg

コレだけ猫に「フー!シャー!」言われても、バーニーズちゃんは全く怒らず、それどころか優しい目でマロンを見つめてたんだ。
6591.jpg

もしかしたらこのワンちゃんは優しいのかも?マロンもやっと気づいたみたいで唸るのを止めたんだよね。きっとジョージ兄ちゃんよりずっとずっと優しい子だと思うよ。
6583.jpg

マロンにもこんなでっかいワンちゃんのガールフレンドがいた事があったんだな。きっと大きい子って心も大きくて優しいんだよ。ハイふたりで仲良く記念撮影。あぁ懐かしい写真だね。こないだも猫娘がカメラ持ってた時だったら、こんな写真が撮れたのにね〜。残念。
6620.jpg

ジョージ兄ちゃんにも昔ご近所にクーちゃんというお友達がいたんだ。やっぱりバーニーズマウンテンドックで、男の子だから、女の子よりもっともっとでかかったよね。さすがのジョージ兄ちゃんも、クーちゃんのことは好きだけど側に寄るのは怖がってたんだ【その時の記事はコチラで見れるよ
0960.jpg

ジョージ兄ちゃんはクーちゃん家の前を通ると、必ずといっていいほど壁越しにご挨拶をしてたんだ【20cmの恋と名付けた記事はコチラで見てね】今はもうクーちゃんは虹の橋に居るけど、ボクはやっぱり大きすぎて怖くて近寄れないよ。マロンはすごいよ。バーニーズちゃんにフーシャー言って逃げずに頑張ったんだもん。ほんま記念撮影したかったね〜。

 

***********************************
マロンもやるときゃやるんだね〜。
ジョージ兄ちゃん見てなかったん?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(16) | - |
3727.虹の橋

あれから7年、まだ7年。

 

今日で東日本大震災から7年。今もまだ大切なふるさとに戻れない方、不自由な生活を強いられておられる方、凍り付いた心が溶けない方、辛い光景がフラッシュバックする方、いまもなお辛いお気持ちを抱えた方がどんなにたくさんおられる事だろう。もう7年?いや違う、きっと「まだ7年」だよね。猫娘は阪神大震災を目の当たりにしたから思うんだ。街が姿を変えても心は元に戻らないって
2370.jpg

あの日大切な大切な家族である子達が天に召されて辿り着いた場所。それが虹の橋。綺麗なお花が咲くほこる暖かい場所

2387.jpg

猫娘が「虹の橋」の話をはじめて聞いたのは先住猫を動物霊園で見送った時のこと。死んじゃったら二度と会えない、そう思っていた猫娘に虹の橋のお話は衝撃的だった
2386.jpg

大事な家族だったあの子達は、天国の少し手前にある「虹の橋」と呼ばれる所で、傷を負った子も病気になった子も元の元気な体を取り戻し走り回って楽しく暮らしているんだと。
2403.jpg

いつか飼い主が天国に行くその時、大事な家族を迎えにいくまで、みんなで仲良く楽しく過ごしながら待ってくれるんだと。
2416.jpg

地上では飼い主さんが居なくて寂しい思いをしてた子達も、特別な誰かと出会える場所。それが虹の橋。
2418.jpg

そして姿は見えなくても、あの子達は時々コッチの世界を覗いては、あたしたちを優しい目で見守ってくれてるんだと。
2421.jpg


秋に植えた球根が、春になってあちこちから芽を出す。冬の間に元気に芽を出す準備をしてたなんて、固い冷たい地面を見てただけじゃ気が付かなかったのに、ちゃんと根を張ってそこに根付いていたから、春になったら芽が出てくる。見えない復興、病んでしまう心、それはあまりにも辛い日々。でも必ずみんなのチカラを合わせれば、たとえ今は見えなくとも、根を張って、力を蓄えて、そして元気に芽を出すよね。猫娘は阪神大震災後に神戸の街でそういう芽をたくさん見たもん。そしてその芽から綺麗な花が咲くのも見たよ。生きてるって辛いことの連続だけど、きっとそれ以上に楽しいことも嬉しいこともあるはず。みんなの心にたくさんの素敵な実が結んで、大輪の花になりますように...願ってやみません
 
***********************************
とても辛い記憶だけど忘れちゃいけない。
語り継がなきゃいけないことなんだよね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(13) | - |
3719.ひなまつり

明かりを付けましょぼんぼりに〜♪


今日はひな祭りだね〜。女の子のお節句ではあるけど、僕ビビ太も参加したくて帰って来たよ。我が家でお雛様が似合うと言えば、やっぱりチャームとマロンだよな。可愛い可愛い。
1.jpg

おいおいお兄ちゃんったら、それじゃ可愛いお雛様が見えないやんか〜。絶対的にデカいんだから〜。

2.jpg


じゃ僕ビビ太と母さんも参加して三人官女になろうかな。あれ?やっぱりお兄ちゃんだけデカ過ぎや。バランス悪いし〜。

3.jpg


やっぱり合成じゃなくて本物の着物姿のチャームの方がイイな【スージーさん手作りのこの着物はマロンも似合うけど

0132.jpg


でもマロンは男の子だから羽織袴の方がええっか【マロンは羽織袴姿がめっちゃ似合うんだよな】ボクもそれ着てみたかったな。

7260.jpg


我が家にはこんな立派なお雛様があるんだけどね「金屏風」じゃなくて「御殿」ってのが組み立てるのが相当めんどくさそうなんだよな。

4.jpg


お爺ちゃん(猫婆のお父さん)が奮発してごっつい御殿の立派なお雛様を買ってくれたけど、はたして今コレが組み立てられるか?出したはイイけどパーツが全部揃っているのか?何十年も前のだから怪しいんだよな〜。
5.jpg

それより僕がお兄ちゃんとふたりでお雛様になってあげるよ。僕ならコスプレ得意だから、ちゃんと着物も着こなせるのにな〜。

6.jpg


お雛様は飾らなくていいから、ひな祭りケーキ、猫缶をミルフィーユみたいに重ねて菱形にした奴を作って欲しいな〜。猫娘が忙しいからって遊ぶの我慢してるにゃんずの為にね〜。

 

***********************************
僕がいてたらいくらでも着物着てあげるのに。
ウチの子みんなコスプレ嫌いだから寂しいね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(14) | - |
3713.あんこ猫

おまんじゅう買うてきて〜♪


今日は俺様ジョージが更新するで。昨日は猫婆に応援のお言葉をありがとな。まだ先かと思ったら昨日無事に猫婆のチューブが外れたんや。お腹のチューブと鼻のチューブどっちも外れたんやて。あとは胸の高カロリー栄養の管と点滴だけだから、随分楽になったと思うで。鼻のチューブが外れて開口一番、猫婆は「おまんじゅう買って来て」って言ったそうな。おいおいまだ絶食中なのに〜。まっオレも饅頭には目がないから、その気持はよく解るけどな。コレはメイリンさんがバレンタインに送ってくれた古印最中。久しぶりのアンコにオレの目が釘付けになっちゃったぜ。
5282.jpg

なのに猫娘ったら小豆1粒くれただけやで〜!どう思う〜?昔はべろんべろんと3舐めくらいはさせてくれたのに〜。指に乗っけた小豆1粒じゃ寂しいやろ。

0062.jpg


オレは甘党猫の「あんこ党」を結成してまんねん【我が家にはあんこ党とクリーム党がありまんねん】あんこ党にはテーマソングもあるんやで。あんこ〜ジョージは♪ああんああんああんこ〜♪みんなアンコ椿の替え歌はこぶしきかせて歌ってや。

0909.jpg


あんこ見たオレの顔がどんだけ幸せな顔に変わるか、みんなも知ってるやろ【ココ見るとその一部始終が分かるで】。

011.jpg


皮はいらんねん。特に餅はあかん、喉詰めたら大変やもん。中のアンコだけぶちゅーっと絞って欲しいねん。

0431_1.jpg


でもそんなアンコ好きなオレでも喰えんアンコがあってん。それは中華料理の最後に出るゴマ団子。あれはアカン。油で揚げた匂いが猫には喰えん代物やったわ。。

2966.jpg


もうすぐ猫娘パパの命日やな。ってことは仏壇にパパが好きだった「出入橋のきんつば」がお供えされるな〜。オレ泥棒しちゃうもんね〜【仏壇におまいりするふりして泥棒しまんねん
3025_1.jpg

でも我が家で饅頭泥棒と言えば猫婆の専売特許やったけど、今はおれへんからオレが疑われるんだよな〜【饅頭置いてあったら泥棒したくなんねん

2677.jpg


チューブが外れた猫婆はコレからいっぱい「アレ買って来い、コレ買って来い」って言うんやろな。ご飯が始まるのは来週くらいかな〜。今は他のベッドの方が食べる食器の音に過敏反応して大変やけど、食べれるようになっても最初はおかゆからだから文句いっぱい言いそうだしな。それでなくとも朝晩病院に通ってる猫娘のストレスはMAXなのに、まだまだ大変やな〜。

 

***********************************
オレのアンコを見る目は真剣でっしゃろ。
こんなにアンコの好きな猫って猫界に居る?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(15) | - |
3700.母さん命日

あれから10年も経つんだな〜♪

 
今日はオレの大事な母さん、ジャネット母さんの命日なんだ。10年前の今日、まさか母さんが逝ってしまうだなんて誰が思っただろう。4日前に風太兄ちゃんが逝っちゃって悲しみに暮れる暇もなく母さんの具合が悪くなって、まさか母さんが冷たくなって帰ってくるなんてオレは信じられなかった。母さんはあの時14才、オレも今年の誕生日が来たら母さんと同じ歳になるんだよ〜。
9548.jpg

ジャネット母さんは猫娘の宝物だった。飼い主と猫と言う関係じゃなくて、親子?姉妹?親友?相棒?いやどれも違うな。猫娘の体の一部だと言ってたよ。オレも猫娘と14年暮らしたらそれ以上の関係になれるのかな〜。
j0628.jpg

猫の14歳は人間で言ったら72歳くらいだって。でも母さんはそんな風には見えなかったな。まん丸お目々のべっぴんさんでオレの自慢の母さんだった。性格が優しくて思いやりがあって、猫娘が野良猫を保護しても文句ひとつ言わずみんなを愛してくれたんだ【母さんが育てた子達の話はココで読めるよ】肝っ玉母さんってイメージだったな。
j1077.jpg

でもオレは後悔してるんだ。あれはジャネット母さんが逝ってしまう10日くらい前のこと。最初は風太兄ちゃんが風邪を引いてくしゃみばっかしてたんだ。その風邪をオレがもらって帰って来ちゃったんだ。
j0330.jpg

くしゃみをしてるオレを抱きしめて寝てくれたジャネット母さん。というかオレは毎晩のようにジャネット母さんの肉球をちゅぱちゅぱ吸いながら寝てたからな。あの時オレが持って帰った風邪菌がジャネット母さんにうつっちゃったんだと思う。
j0280.jpg

オレの風邪菌はビビ太にもうつしちゃったんだよな。ビビ太はもともと弱い子だからビビ太の方がしんどそうだったんだけど、でもあの時、まるでオレやビビ太の代わりに「あたしが全部もって逝くわ」って感じで母さんが背負っちゃったんだ。
j0625.jpg

ジャネット母さんは慢性便秘がたたって巨大結腸だったけど、それ以外はどこも悪くなくて健康診断でも14才とは思えないほど健康優良児だったのに〜。それに何よりオレやビビ太がくしゃみをし始めた時、母さんはくしゃみさえしていなかったんだ。
j0670.jpg


最初に風邪を引いた風太兄ちゃんが逝っちゃったのは母さんが逝く4日前。我が家の大事な家族をたった4日の間に2匹も失って猫娘はずっと自分を責めてた。何故風邪引きのオレを隔離して風邪菌が蔓延しないようにしなかったんだろうと。泣きながら自分を責めて責めて責め尽くしてた。そしてジャネット母さんの最期の瞬間を自分の腕の中で迎えてやれなかったとずっとずっと、たぶん今でも悔やんでる。
j0710.jpg


でも悪いのはオレなんだ。ごめんな。くしゃみしてた風太兄ちゃんと散歩に行ったりしてたから。オレ達「猫の時間」は人間よりもずっと早いスピードで過ぎていく。どうやっても人間より先に命が終わってしまう。猫娘は「もしもの時」が来たら無理な延命はせずに自分の腕の中で送ってあげると言ってたのに、でもやっぱり少しでも長く生きて欲しいとジャネット母さんを病院に預けて、急変して駆けつけた時には間に合わずにひとりで逝かせてしまったとその時の話はココでも悔やんでいるもんな】だから今でも「ジャネットごめんねごめんね」って何度も何度も言ってるんだよな。でも猫娘、きっと母さんなら「気にしなくていいのよ」と言ってると思うよ。いつまでも引きずってたら怒ると思うよ。オレにもいつかそんな日が来ても、猫娘には笑って暮らして欲しいも〜ん。飼い主の涙なんて見たい奴はおらんのやで。

 

***********************************
あれから10年も経つんだな〜。
オレ頑張って母さんより長生きするよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(20) | - |
3699.バイト猫

誰か俺にバイト紹介して〜♪

 

猫娘は無事に出張から帰って来たけど疲れてるみたいだから、今日はオレ様ジョージが更新したるわ。この時期が一年のうちで一番忙しい猫娘が一生懸命仕事してるの見ると、オレも働かなくっちゃって思うんやけど、最近オレ働いてないもんな〜。今オレは無職やねん。でも以前は毎朝バイトしとってんで。気に入っとってんけど今は猫婆が病院だし俺の職が奪われてしもたんや。
6368_1.jpg

少し前まで猫婆はデイサービスに行くのが日課だったんだ。だけど猫婆ってちょっと目を離した隙に勝手にひとりで歩いて行っちゃうやろ。
bait6308.jpg

どんどん認知症が進んでる猫婆。デイサービス=お迎えの車が来る、という風には覚えられないんだ。猫婆は自分が支度出来るとさっさと出かけてしまう。そこでオレが一肌脱ぐ事にしたんだ。
bait6358.jpg

猫婆が玄関を出たら、すかさずオレが散歩をねだる。オレを連れてちゃ猫婆だってそのまま遠くまで出かけたりは出来ひんやろ〜。オレも遠くへは行かずに、家の近くをウロウロ回るだけ。猫婆の気を紛らすのにちょうど良かってん。
6355.jpg

施設のお迎え車って年寄りもを何人も拾うから時間が読めないんだよね。逆に早く来られても、猫婆の支度が間に合わないしね〜。これが結構難しいんだ。
bait6329.jpg

そして施設のお迎えが来たら引き渡す、ここまでがオレの仕事やってん。ほんとは猫足でも送って行けるくらい近くの施設だから、ボクが送って行きたいのに【ボクでも行ける猫婆の施設はココで見てね】帰りが心配だって行かしてくれへんねん。
bait6372.jpg

車の通らない散歩道を通って帰って来れるから、ひとりで帰るのも安心なのにな〜。わざわざヘルパーさんの手を煩わせてすんまへんな〜。猫婆のことよろしくお願いします、って引き渡したらバイト終了

bait6375.jpg

オレって年寄りにモテるから施設でも働けると思うんやけど、介護犬は居るけど介護猫っていてないんだよね〜。
bait6376.jpg

介護の資格とって毎日施設でお手伝い出来たら、お給料もらえるかな?
オレちゃんと介護の仕事できるだろ?散歩行ってさっさと消えちゃう猫婆を、もっと散歩したくても我慢して追いかけるもん【そんなオレ様のヘルパー猫の様子はコチラ
bait6380.jpg

こんなバイトが楽しいのに、最近いいバイトが見つかりまへんねん。雪かきとかのバイトならあるかな?オレ結構力強いんやで〜。誰かオレ様ジョージにええバイト紹介してくれませんか〜。

 

***********************************
介護犬はあるのに介護猫ってなんでないの?
ヘルパーさんのかわりだって出来るのに〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(12) | - |
3698.留守番中

誰かマロンとあしょんで〜。

 

皆しゃんこんんちわ。猫娘はたまったお仕事片付けないといけないって急遽出張に行っちゃったでち。色々と物入りだから稼がないとダメなんでちゅって。昨日は遊んでもらったし、しょうがないでちゅね。その代り忘れずにマロンにお土産買ってくるでち〜。マロンは猫缶でいいんでちゅから安上がりでちょ〜。
rusu8396.jpg

猫娘がいないと、チャーム姉ちゃんは「寂しい寂しい」ってウロウロしてばっかでち。マロンのおまたじゃ駄目なんでち。誰かおまた貸してやってくだちゃい【お姉ちゃんは猫娘のおまた猫なんでち
rusu8421.jpg

マロンだって寂ちいんでちゅよ〜。だって猫娘が居ないと散歩に行けないってお兄ちゃんも不機嫌だし、マロンと遊んでくれないでちょ。ひとりで遊んでもつまんないんでち。
rusu2863.jpg

でもマロンは男の子でちゅから、頑張ってチャーム姉ちゃんを守ってあげるんでち。だから一緒のベッドで寝てあげてるのに、お姉ちゃんはぶちぶち言い過ぎでちょ〜。
rusu2859.jpg


ビビ兄ちゃんが居たら絶対マロンと遊んでくれるし一緒に寝てくれるのに、寒いからイヤって帰って来てくれないでち〜。
0968_2.jpg

お兄ちゃんったら勝手にテレビ付けちゃダメでちょ〜【どうせCMしか見ないくせに〜】猫娘に怒られまちゅよ。
8417_1.jpg

猫娘が居なくても監視カメラで見張ってまちゅよ【猫部屋の監視カメラをしょっちゅう見てまちゅもん】マロンがリモコン守っとくでち。
rusu8707.jpg


でも猫娘。チャーム姉ちゃんがみゃぁみゃぁうるさいから早く帰って来てくだちゃいね〜。手に負えないでち。
2668_1.jpg

猫娘のお仕事が一番忙しい時期に猫婆の入院が急に決まって、猫娘は大変なんでちゅって。わかっちゃいるけど、やっぱマロン寂しいでち。

 

***********************************
ちゃんとお利口でお留守番しときまちゅから〜。
帰ったら猫缶パーティーにしてくだちゃいね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(13) | - |
3696.散歩の師匠

今日は風太兄ちゃんの命日。


昨日は猫婆の事で心配させちゃってごめんな。昨日のお昼過ぎに無事にICUから出て来た猫婆に対面。なんとビックリ!猫娘の手を握って離さなかったんだって〜。猫婆はいつも猫娘にきつく当たるから、そんな姿見たことないよな〜。さすがの宇宙人猫婆も不安だったんだろうな。まだ管だらけなので自分で外しちゃわないように手に拘束ミトンをはめられてるけど、昨日は暴れず大人しく寝てたって。まだお薬が効いてるから一日中うっつらうっつらしてるみたい。このまま宇宙人には戻らず穏やかなお婆ちゃんになってくれるのを祈るだけだよ。
2022.jpg

さて今日は風太兄ちゃんの命日【その日の記事はココにあるよ】オレが立派な散歩猫になれたのは風太兄ちゃんのお陰だもんな。オレの散歩の師匠、それが風太兄ちゃんなんだ。

1220_1.jpg


風太兄ちゃんはご近所の空き家で野良猫母さんから産まれた子。保健所に連れて行かれる寸前で我が家に来たんだよね【最初はハーコと言う妹も一緒に2匹でウチに来たんだ

0036_3.jpg


しばらくは家の中で暮らしてたんだけど、どうしても外がいいって脱走を繰り返して、とうとう庭に小屋を作って庭猫として暮らすことを決めたんだ【お庭の風太小屋はこの記事で見れるよ

0058_2.jpg


風太兄ちゃんが庭猫になってからオレがこの家に来て、いつも窓から風太兄ちゃんが見えてオレはお外が気になって仕方が無かったんだ。

1787_3.jpg


風太兄ちゃんに連れられて散歩に行くようになって、色んな所へ連れてってもらったな〜。オレだけ散歩に出ても必ず追いかけて来てくれたしね【にゃーにゃー鳴きながら追いかけてくる動画はココ

1246_2.jpg


オレが立派な散歩猫になってからも、こっそり付いて来て見ててくれたんだ。風太兄ちゃんって心配性だったんだね。
1254_1.jpg

風太兄ちゃんがいなかったら、きっとオレは今みたいな立派な散歩猫にはなれなかったよな〜。感謝してるよ。

1223.jpg


猫娘は風太君にずっとお家の中で暮らして欲しかったみたいだけど、猫娘がお家の中に入れても仕事に行ってる間に猫婆が外に出しちゃうを繰り返して、結局諦めて風太兄ちゃんは庭猫にすることを決めたんだって。でもお家の中で暮らしてる時は何度も石が詰まって病院通いしてたのに、お外に出たらすごく元気になっちゃって、やっぱりお外が性に合ってたんだろうね。

 

***********************************
でもビビ太と風太は仲が悪かったんだよな。
今は虹の橋で仲良くしててくれるかな〜。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 

***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(18) | - |
<new | top | old>