お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3965.太った猫

マロンってまた太ったよね♪


ある日ジョージ兄ちゃんがケージの上を見上げて言うんです「な〜な〜、アレ見てくれよ。何してんのやろ?」ってね。
2873.jpg

ジョージの視線の先には不思議な物体がうごめいているじゃないですか〜。コレいったい何してるか分かりま?ではgifアニメでじっくりご覧くださいませ。
2864.gif

ココはマロンのお家、見晴らしの良いケージのてっぺんにあるペントハウスならぬマロハウス【この場所はマロンとチャームのお気にいりの場所なの】寒くなると使い出すダンボールハウスです。
2858.jpg

段ボール箱にCDサイズの穴を3つ開けてあって横からも入れるのですが、マロンは何故だか前面から入ろうとするのです。横からのが絶対楽なはずなのに〜。そこが玄関って決めているの?
2861.jpg

でも完全に穴にお腹がつっかえてもがいている事は確かなんだな〜。最近あんまりその箱に入らなくなったのは、太って入りにくくなったからなの?
2862.jpg

マロンってどんどん太ってるもんね。でも前にもその穴って1回り大きくしたはずなのに〜。昔に比べてどんどん穴は大きくなってるはずなのに。ってことはまた太たってこと?
1387.jpg

育ち盛りって?マロンは9才なんだからとっくに育ち盛りは卒業してるってば。こりゃまた穴を大きくしないとあかんみたいね。
2867.jpg

そりゃ子猫時代と比べるのは反則かもしれないけど横幅3倍以上だよ。それにしても近頃のマロンって、いくら食欲の秋だからって一気に太った感じがするよね〜。
2979.jpg

ジョージ兄ちゃんは日々食べる量をセーブしてダイエットに成功したのだけど、そろそろマロンにもダイエットが必要かしら?でもな〜、チャームが少し食べては「また後で〜」って残したご飯を、隙あらば狙ってマロンが食べちゃうんだもんな。それを阻止するとチャームが食べれなくなっちゃうし。もしかしたらマロンが入れないサイズの穴を開けた段ボールハウスを作ったら、チャームだけのご飯処が出来るかしら?ちょっとマロンのウエストサイズと相談して穴の大きさ考えてみなきゃね〜。
 
***********************************
コレから冬毛になると更に太って見えちゃうぞ。
運動は足りてるから、やっぱご飯セーブかな〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(12) | - |
3958.猫の仮装

ハロウィンって何で仮装するの?


今日は天使猫の僕ビビ太が更新するね。毎年この季節になると猫娘が「ハロウィンの仮装してよ」なんて猫撫で声で擦り寄って来るんだけど、コスプレOKのボクやお兄ちゃんならまだしも、チャームやマロンは「コスプレ断固反対」ってストライキしてるよ〜。でも仮装せんかったらごほうびのオヤツは無しだけど、オヤツとコスプレどっちを選ぶんだい?僕がこの世に居た頃はまだハロウィンなんてやってなかったけど、ハロウィン用のバンダナだけ持ってたんだ。でもアレいつの間にか落としちゃったんだよね〜【落した罰で3日間のコスプレの刑に処せられたもん
2047.jpg

昔はコスプレと言えばボクの出番だったけど、今はお兄ちゃんがすごいよね。とうとうCMまで作ってもらって【nyamazonのライオンのコマーシャル】面白かったな。お兄ちゃんの被り物ってほんま堂々としてて、コスプレ王のボクも顔負けだもん。

5880_1.jpg


でもハロウィンってマロン向きの日だよね。だってオヤツもらえなかったら悪戯しても良い日なんだろ?オヤツも悪戯も好きなマロンにもってこいの日やん。

5972_1.jpg


お兄ちゃんハロウィンはカボチャだよ。あんことちゃうで。でもお兄ちゃんカボチャの煮物も好きやん。夕飯に出たらキッチン行って泥棒してるのバレてるよ。

4556.jpg


ハロウィングッズに「ツノ」のカチューシャとか多いんだけど、それってデビルのツノなのかな?うちには本物の元デビルがいるけど。

3953.jpg

 

お兄ちゃんが付けると「デビル」じゃなくて「バッファーロー」にしか見えないけどね。更にパワーアップのバッファロージョージだ。

3915.jpg

 

チャームはツノなんかより可愛いコスプレのが良いよ。ボクの自慢のべっぴんさんの妹だもんね〜。
5979.jpg

お兄ちゃんは昨日からハロウィンケープしてお散歩に行ってるんだ。もうすぐハロウィン本番だからそれまではその格好でお散歩しないとね。今年もまたハロウィンパーティーに誘われるかもしれないよ【子供達の魔女軍団に誘われた事あっただろ

4454_1.jpg


え?お兄ちゃんは元々「猫の毛皮」で仮装してるって?ほんまや〜。お兄ちゃんの中身はあきらかに「猫」とちゃうもんね。
4449.jpg

どうも猫娘はハロウィンの習慣が無いらしく、毎年「ハロウィンっていつだっけ?」って聞くんだけど、ハロウィンは10月の最後の日ってそろそろ覚えたらどうだい。もともとはヨーロッパのケルトという民族の行事だったらしく、ケルト人は10月31日が一年の終り、つまり大晦日みたいな日だったらしいんだ。そのケルト人が収穫が終わって冬が始まるってことで感謝の意味を込めて収穫祭をしたのが発祥なんだって。そしてその日の夜「霊界の門があいて死者が家族の元を訪れる日」とも言われてるんだって。日本でいうお盆みたいなものかな?その時に悪い霊も一緒に出て来ちゃうのを防ぐ為に怖い仮装をして追っ払ったんだって〜。決して仮装パーティーの日じゃないんだね。

 

***********************************
猫にハロウィンコスプレして喜んでるのは
人間だけだと思うんだけどな〜。違うかな?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(15) | - |
3957.ミントガム

猫の「まず〜い」お顔♪


突然ですが皆さんにはもう一度読んでみたい記事ってありますか?今日はチェラさんのリクエストにお応えして、猫にミント味を嗅がせるとどうなるかって過去記事のご紹介です。なんせ猫ですからスースーするミント味は苦手なはず。
0878_1.jpg

猫娘が猫達の前でガムを噛むと必ずと言っていいほど見に来ます。わざとガムをくちゃくちゃ噛むと、なんかおいしいもん食べてると思って寄って来るんだな〜。

0874.jpg


そしてキス魔のマロンは躊躇わずにクチの中を確かめに飛びかかって来ます【マロンってみんなにキスしちゃ嫌がられてるの

0873.jpg


そしてガムのお口にキスした途端にこんなお顔に!思いっきりハァーってしたもんね。ミントガムだもん、そりゃスースーしたでしょ。言わんこっちゃない。

gam3632.jpg


マロンは匂いを消そうとウロウロ走り回ります。それを見たチャームもジョージも顔を背けちゃうんですけどね。

0534.jpg


でもこれ見よがしにガムをくちゃくちゃ噛み続けると、やっぱり気になるのよね〜。猫にガムって面白いよ。皆さんも是非お試しあ〜れ。

0535.jpg


でも猫娘が今までで一番面白いと感じた猫の顔はコレ【まずい草を食べた時にこんなお顔になっちゃったの】コレが一番笑ったな。
5955.jpg

しかし猫の舌ってこんなにも長いんだなってビックリしちゃったよ。不味すぎて舌が仕舞えなくなっちゃったのかしら?

5915.jpg


猫と人間では味や香りの好みが違うよね。猫は柑橘系の香りが嫌いだったり、スースーする匂いが苦手だったり【メンソレータムの匂いも大嫌いだもんね】味覚では人間より塩味を感じにくかったり、酸味が苦手だったり、糖分の甘みを感じにくいと言われてるんだ。まっジョージの場合は猫らしからぬ甘みが一番好きなあんこ猫だけど。皆さん家の猫ちゃんはどんな香りや味に不味いお顔をしますか〜?

 

***********************************
ウチの子が苦手な香りはミント味とみかん味。
でも目の前でガムを噛むと寄って来るんだな〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(15) | - |
3951.紐好き猫

電灯の紐にぶら下がらないで〜♪


どうもどうも〜猫娘です。無事に帰って参りました。お江戸は人が多いよね。田舎者には疲れちゃう。さてそれは猫娘が出かける前夜の事。猫部屋に入ると「あれ?電気のスイッチどこ?」いつもそこにぶら下がってるはずの「電灯の紐」が無い。猫部屋の照明は紐を引っぱってつけないといけない旧式な照明なのだ。紐が無かったら付かないやんか〜。スマホの明かりで照らしてみると、ヒモはちぎれて床に落ち、照明器具もぶらんと傾いてました。こりゃマロンの仕業だな〜。紐に飛びついてぶら下がって遊んだに違いない。前にもやられたからわかるんだもん。
4263_1.jpg

なんせヒモに目がないマロン。思わぬ所からヒモを引っこ抜いて遊ぶ子だし【旅館でもらう袋の紐もマロンに抜かれちゃうの】紐見たら目の色変わるんだもん。

4252_1.jpg


マロンのジャンプ力ならちゃぶ台の上から飛べば十分ヒモスイッチに届くし、前にもやられたし疑いようがないわ。最近やらなかったから太って来て飛べなくなったかと思ってたんだけどな。

3830_2.jpg


でもマロンばかり犯猫とは断定できない。だってチャームもヒモとかリボンとか好きだし、太ってないし運動神経良いし、狙いを定めた所に飛べるから犯猫の可能性も大あり。

4309_1.jpg


小さい時は壁のスイッチに狙いを定めて飛んでは、スイッチオンオフして遊んでたもんね。照明がついたり消えたりするのが楽しかったらしいわ〜。ねっ器用に飛んでるでしょ。

0209.jpg

 

ジョージは全く疑ってないよ。だって君は電灯の紐に届かないやん【ジョージのジャンプは地上3センチが限界】でも落ちて来た紐はキャッチするかもね。

4368_1.jpg

 

たぶん犯猫はマロンだと思うんだ。もう9才なのにいつまで経ってもお子ちゃまだし。火災報知器のヒモだっていまだに狙ってるし〜。
5020.jpg

こっそりひとりで練習してるみたいなのよ。あの紐がどうしてもオモチャに見えるらしい。

5117.jpg


そのうち家中に火災報知器の音が鳴り響くかも。ご近所に「すいません、猫が火災報知器の紐引っぱりました」って謝りに行かなあかんくなるやん。
1483.jpg

火災報知器のヒモを短くする?それとも紐にメンソレータムでも擦り込んでみようかな。そしたらスースーした匂いを嫌がって止めてくれるかしら?でも匂いに敏感なマロンが余計に戦い挑んじゃうかも?しかし猫様って人間が出かけようと準備してると何かしら事件起こしたりしません?置いていかれるのを察知してジャマしてる?これって猫あるあるかしら〜。

 

***********************************
ほんまに猫様って何しでかすか驚く事多いよね。
でもマロンが飛んで落ちる姿は笑えるけど〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(14) | - |
3943.運動会

ピストルで撃たれたって

 

は〜い!皆さん、僕ビビ太だよ。お兄ちゃんったら近所の工事で張り切っちゃって、ほんと変わった猫だよね。しかしカミナリや暴風の音にはビクビクするくせに、なんで工事の音が怖くないんだろう?不思議だな〜。カミナリなんて一瞬なのに、工事の音の方が一日中ガンゴン鳴ってて気になるやん。
2872.jpg

先週は運動会ラッシュでウチの近所の小学校でも運動会があったんだ。小学校から楽しそうな曲が流れて来たら見に行かなきゃ気が済まないって、お兄ちゃんったらスキップするようにぴょんぴょん走り出したんだ。
6959.jpg

運動会をやっているのは小学校の校庭だけど「猫入禁止」じゃなきゃいいけど。前に地域行事やってた時は入れてくれけど【小学校を探検したジョージはココで見れるよ】お兄ちゃんなら「玉転がし」とか「パン食い競走」が向いてそうだよね〜。
7026.jpg

お兄ちゃんの散歩道は小学校が見渡せる道。その時やん、それまでかかってた軽快な曲が止んで、いきなり「バーン」と大きな音が鳴ったんだ。そしたらお兄ちゃんの足がぴたっと止まって尻尾が膨らんじゃったんだ。
7020.jpg

鳴り響いた音にクチを半開きにしてその場で固まっちゃったジョージ兄ちゃん。きっとジョージ兄ちゃんの脳裏には銃撃事件とか浮かんでいたんだろうな〜。
un7001.jpg

でもお兄ちゃん打たれたら逃げるんじゃ無くて倒れなきゃあかんやん。しかしお兄ちゃんの慌てっぷりったら。尻尾をだらんと下げて耳をペタンと後ろに寝かせて姿勢を低くして、普段のお兄ちゃんじゃ考えられない姿やん。でっかい犬が来たって、でっかいダンプが真横を通ったって平気なのに【そんな猛者なジョージはコチラ】こんな情けないジョージ兄ちゃんの姿って久しぶりや!
7024.jpg

あの〜ジョージ兄ちゃん。お急ぎのところ申し訳ないけど、耳の穴かっぽじってよく聞いてよ。あの「バーン」って音は銃撃でも狙撃でもないで。あの音は「位置について!よーい!ドン!」のスターターピストルの音やん。前にも同じ事あっただろ〜。
7002.jpg


お兄ちゃんって少年野球とか見るの好きなのにね【その様子はココで見れるよ】あのホームランの「カキーン」って音だって結構大きい音なのにな〜。グランドのネットにへばりついて平気で見てるのにね〜【そんな猫のかぶりつき観戦はコチラで見てね】かけっこのピストルの音にはからっきし弱いんだ。大嫌いなカミナリの音にでも聞こえたかな?
7084.jpg


でもお兄ちゃん。大阪人は手でピストルの真似して「バーン」と言われたら、撃たれたフリしちゃう人種だろ。お兄ちゃんだって大阪の猫やねんから、撃たれたらちゃんと転けなあかんやん。何度も撃たれたら「何回殺すねん!」とツッコミ入れるのが大阪の猫の姿やで〜。ココは大阪お笑いブログ、そうでなきゃ主役は務まらんで〜。

 
***********************************
パン食い競走に出たらアンパン食べれるで〜。
でも猫が1等賞になったら子供達が怒るかな?

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(12) | - |
3938.家族記念日

もう13年も前のことだけど〜♪


今は虹の橋で暮らすボクだけど、今日10月8日は僕ビビ太がこのお家に来た記念日なんだ。あれは13年前のこと、大阪の豊中という駅の裏でまだ認知症になる前の猫婆に出会ったんだ「今日はバスだから連れて帰れないけど、明日の夕方に娘と迎えに来るわ」って真顔で約束した猫婆。昔からシャム猫を飼ってたから、ボクはMIXだけど見た目はシャム猫だから猫婆は飼う気になったらしい【我が家の歴代のシャム猫さんはココで見てね】そして翌日2005年の10月8日に猫娘がボクを迎えに来てくれたんだ
1399.jpg

猫娘は地べたに座り込んで根気よくじゃらしをふってオヤツで誘ってくれたけど、ボクは恐がりでなかなか近くには行けなかったんだ。だってボクは純粋な野良猫母さんから産まれた子「大丈夫よ怖くないよ」って言われたってそりゃ人間なんて怖かったさ。でも優しく呼んでくれる猫娘に「この人は大丈夫かも?」ってボク勇気を出して側に行ってみたんだ。そしたらキャリーに詰め込まれちゃった

0062.jpg


そして猫娘家にやって来たボク。そこには優しいじゃネット母さんがいて付きっきりでボクの世話を焼いてくれたんだ。その日からボクの母さんはジャネット母さんになったんだ。

3136_1.jpg


そしてお父さん代わりをしてくれたのがジョージ兄ちゃん。でも本当はボクとお兄ちゃんは同じ歳くらいだったと思うんだ。でもボクより3倍重かったでっかいお兄ちゃんだから、ボクは弟ってことになったけどね。

3152.jpg


ジョージ兄ちゃんはお散歩をする猫だったから、僕は首輪とかリードなんて付けたことも無かったけど、お兄ちゃんのお散歩のお供をするようになったんだ〜。

00258_1.jpg

 

でもジョージ兄ちゃんって結構おこりんぼで「アレしちゃダメ、こうしなきゃダメ」とか色々言っちゃ、ボク怒られてたんだ。ほら鬼のような顔でシャーされてるだろ。それでもボクはお兄ちゃんが大好きだったよ。

2143.jpg

 

そしてチャームがやって来て、ボクに初めて妹ってもんが出来たんだ。ジョージ兄ちゃんは女の子には優しくて蝶よ花よとチャームを甘やかしたから、チャームはすっかりデビル姫になっちゃったんだ〜。
0095.jpg

でもそんな幸せな生活はこのお家に来てたった4年でFIPという不治の病になって終わっちゃった【FIPって病気のことはココで読んでね】でも最後までみんなの側にいさせてくれたから、ボクは笑顔で虹の橋に来れたんだ。それに今でも毎週帰って来てるしね。

0188_1.jpg


猫娘がブログを始めてくれたお陰で、ボクは今でも週末想い出記事でみんなに会える。しっかりみんなの心の中に住んでるだろ。ボクの猫生ってほんとに幸せだったと思ってるよ〜。

 

***************************************
誕生日が解らなかった僕は家族記念日が誕生日。
今日は僕の為に猫缶パーティー開いてくれるよね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
***************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(18) | - |
3937.猫の特訓

毎日特訓してたんだけどね〜♪


今日も僕ビビ太が昔の話をするよ。昨日はチャームがすんなり公園デビューを果たした話をしたけど、血がつながった弟でもマロンは全然違ったんだ。子猫時代デビルだったチャームと違って、マロンは恐がりで自分からお外に出ようとしない子。どっちかというとボクに似てビビリの子だったんだ。だからまずは部屋の中でお兄ちゃんと特訓を始めたんだ。
8245.jpg

まずはハーネスに慣れること【お兄ちゃん以外はみんな自分のハーネス持ってたんだ】ハーネスでつけて歩く練習からはじまったんだ。

8175.jpg


リードの先はジョージ兄ちゃんの首輪に結んで特訓がはじまったよ。お兄ちゃんもやる気満々でさ、この頃は毎晩コレやってたよね。

08239_2.jpg


でもマロンは遊んでもらってるとしか思ってないからタチ悪いよね。散歩の練習なんて全くやる気ないんだもん。

8209.jpg


お兄ちゃんが引っぱっても立つ事すら出来ないんだよ。ハーネス付けた途端にくたっとチカラ抜けて横たわっちゃうんだもん。

8194.jpg


まるで綱引きしてるみたいだったよ【今のマロンは綱引きも強くなったけどね】それでもお兄ちゃんは諦めなかったよな。

8234.jpg


マロンをずるずる引きずってでも歩くんだもん。まぁマロンも遊んでもらってると思ってたんだろうけどさ。
8235.jpg

やっぱりジョージ兄ちゃんは男同士、マロンとお散歩に行きたかったから頑張ってたんだろうな〜。

8247.jpg


あれから9年、お兄ちゃんの思いは今もマロンに伝わってない気がするけど〜。せっかく猛暑日続きの夏が終わったのに、最近は台風ばっか雨ばっかで、気持よくお散歩に行ける日も少ないしね。ほんまに今年は台風が多すぎるよ〜。

 

***********************************
でもマロンは雨のせいにしてないで、
ジョージ兄ちゃんとお散歩に行ってあげなよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(13) | - |
3936.女は度胸

チャーム公園デビューの想い出♪


今日は僕ビビ太の週末想い出記事。昨日チャームがスタスタ歩いてパトロールする姿を見て、チャームの公園デビューの時の事を思い出してたんだ。あれはちょうど10年前の今頃、チャームははじめて公園に行ったんだよね。じゃ今日は昔の写真を使って新たに記事を作るね。10年前ってガラケーで見てる方が多かったから写真も小さくて画像も荒かったんだよね。今はスマホの方が多くなったから綺麗な写真で見て欲しいもんね。
9901.jpg

子猫時代の2回のワクチンが済んで2週間後、その日はお外の空気吸ってみようと玄関に出ただけだったのに【その時の記事はココで読んでね】行くつもりは無かったのに公園まで来ちゃったんだよね。

9903.jpg


どうせ恐がって出ないだろうとキャリーのフタ開けておいたら、チャームったら自分から出ちゃうんだもん【その時の記事はコチラだよ

9910.jpg


チャームって最初から度胸あったよな。僕ビックリしちゃったもん。ジョージ兄ちゃんったら妹ほったらかしですべり台に登っちゃうし。

9914.jpg


僕がチャームについてなきゃって頑張ったんだ。だからチャームにお散歩を教えたのは僕ビビ太なんですけど〜。

9931.jpg


でも僕って恐がりだろ?知らない人来たりしたら尻尾膨らんじゃってさ〜。意外にチャームの方が平気だったんだよね。

9927.jpg


飽きたら自分からキャリーに戻って、出たかったらまた出て。チャームは今と同じマイペースな子だったもんね。
9917.jpg

そのままチャームは平気でお散歩する子になってさ【1ヶ月後には僕より散歩好きだったかも】一度も散歩を恐がらなかったよね。

9918.jpg


「チャームお散歩猫になるぅ〜」10年前の約束をしっかり守ったチャーム。やっぱり最初の一歩を一緒に歩いてあげた僕の教え方が良かったんだよな。ねぇ皆さんもそう思わへん?

 

***********************************
はじめてお外に出た日にいきなり公園へ。
チャームのお外&公園デビューは早かったね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(16) | - |
3929.猫の一発芸

マロンの芸はすごいでちょ〜♪


皆しゃんこんにちわ。マロンでち。いつもなら週末はビビ兄ちゃんが帰って来て想い出記事を書いてくれるのに、どうしたんでちょ。今日はビビ兄ちゃん帰って来てないんでち。雨降りだからジョージ兄ちゃん機嫌悪くてビビ兄ちゃんに遊んでもらいたいのに〜。マロン寂しいでちょ。ビビ兄ちゃんにお電話かけてみるでち。
4620_1.jpg

ビビ兄ちゃんったら台風が来るからタケコプターが墜落するから帰れないって?えっ?ビビ兄ちゃんっていつも虹の橋からタケコプターで帰って来てたんでち?天使だから背中に羽根が生えててビューって飛んで帰って来ると思ってまちた。

3955_2.jpg


仕方がないでち。今日はマロンが更新するでち。何しまちょ。そうだ!マロンの一発芸を披露するでち。じゃまず尻尾芸から。マロンの尻尾が短くなっちゃう芸でち【チャー姉ちゃんはリアルに尻尾が短くなった事ありちゅけどね】マロンの尻尾は折りたたみ式なんでち。

4261_1.jpg


次はマロンサーカスでち。すごいでしょ〜。こんな細い所も通れちゃうんでちゅよ。え?チャー姉ちゃん「今はデブって乗れないくせに〜」とか言わないでくだちゃい【そりゃお姉ちゃんはもっとすごいサーカス芸もってまちゅけどね】マロン傷つくでちょ。

1272.jpg


じゃ今度は姉弟コンビで幽体離脱芸をお見せするでち【これは猫娘温泉の看板芸なんでちゅよ】そっくり姉弟でないと出来ない芸なんでち〜。

7741_1.jpg


じゃもっとすごい幽体離脱もお見せしちゃいまちゅよ。クリオネじゃないでちゅよ。これは本物の幽体離脱でち。夜中に見たらおしっこちびりまちゅよ。

3081_1.jpg


どうでち?マロンの一発芸はレパートリー豊富でちょ。じゃ最後にとっておきのをお見せするでち。マロンのお顔が一瞬で変わりまちゅよ。
2749.jpg

マロンの「あるとき〜!ないとき〜!」でち。誰でちゅか?爺むさいとか言ったのは〜。違うんでち。マロンは退屈だと顔に出ちゃうんでち。やっぱりビビ兄ちゃんが帰って来てくれないと困るでち。

1334.jpg


え?ある時ない時芸は関西人にしか通じないって?ほんとでちゅか〜??【そういえば前に記事にしたとき関西人以外は知らないって言ってまちたね】豚まんで有名な551の蓬莱のコマーシャルのパクリでちゅけど、関西以外じゃ流れてないんでち?でも大阪の551の豚まんは有名なんでちょ?新幹線に乗る人がいっぱいお土産で持ってまちゅよ。そういえば大阪じゃ「豚まん(ぶたまん)」って言うけど、関東では「肉まん(にくまん)」って言うんでちゅって?それおかしいでちょ。だって中身の具は牛肉じゃなくて豚肉だから豚まんでちょ〜。牛肉だったら肉まんでち。大阪じゃ「お肉」と言ったら「牛肉」なんでち。これも大阪だけでちゅか?マロンは大阪生まれの大阪育ちだから分かんないでち。

 

***********************************
今日は一日中雨降りなんでちょうか〜。
雨だとマロンは退屈で爺むさくなるでち。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(16) | - |
3924.ダックス猫

あまりの違いに驚いたよ〜♪


今日は虹の橋勤務の僕ビビ太が更新するね〜。こないだマロンの写真見て驚いたんだけど、マロンって絶対に太ったよね?毎日見てるとそんなに急に太ったとは思わないだろうけど、ボクはその違いに驚愕なんですけど〜。
8457.jpg

左はボクが一緒に暮らしてた1才の時のマロン。右が9才現在のマロン。これ同じ猫に見えないんですけど〜。だってフォルムが全く違うんだもん。

2979_1.jpg


昔のマロンって首から下が全部足に見えて、そりゃもうすらーっとしてたんだけどね〜。

2931_1.jpg


特にジョージ兄ちゃんと並んでると、倍ほど足が長く見えて格好良かったんだよね。

2921_1.jpg


逆にお兄ちゃんはマロンと並ぶとダックスフンドならぬダックス猫に見えたもんな〜。

2962.jpg


でも今のマロンはダックス猫そのもの。お腹が地面に付きそうになってるもんな〜【妊娠疑惑のあったお兄ちゃんとイイ勝負だよ

8383_1.jpg


そういや昔のマロンって座ると足がはみ出るのか、ちょっとオカマちっくな座り方だったよね【その足が手羽先に見えるって言われてたよね
3647_2.jpg

そうそうこんな面白い写真が撮れた事もあったっけ。後ろ足が右足が2本あるみたいに見えて変じゃない?【マロンって変なとこから足が出る事多いよね

0012.jpg


いつのまにかマロンもデカ猫まっしぐらだもんな〜。いくらお兄ちゃん命だからって体型まで似なくても良いのに〜。

 

***********************************
ジョージ兄っていうデカ猫がすぐ横にいるから
マロンがでかくなってる事に気付くの遅いよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(16) | - |
<new | top | old>