お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
4280.洗うべき?

高齢のお兄ちゃんには負担大きいよ〜♪


皆さん今日はボク虹の橋支部のビビ太の更新だよん。そういや今年の夏は3にゃんはシャンプーしてないよね【いつもは夏のはじめと夏の終りに洗ってたけど】今年はジョージ兄ちゃんが体調崩してたり、とにかく暑過ぎて洗うと猫達もバテちゃうだろうと、結局洗いそびれているらしい。そろそろ洗おうかどうしよっか猫娘が悩んでるけど。猫ってシャンプー必要なの?自分でお手入れするから要らないんじゃ?
3012.jpg
 
僕って下界に居た5年間で何回お風呂に入ったっけ?僕が覚えている限り3回だと思うんだけど。最初は僕がこのお家に来た時、薄汚れたボクを丁寧に洗ってくれたっけ。それ以外ではたぶん2回【この記事の時が2回目で3回目はこの時じゃないかな】それ以外はいつも市販のシャンプータオルでささっと拭いて終りじゃなかったっけ?
4950.jpg

だいたい猫はお湯につかるのを嫌がる生き物だろ【小さい頃のマロンはバケツ風呂も平気だったけど

0176_1.jpg


シャンプー付けてゴシゴシされるのなんて相当なストレスなんやで【お兄ちゃんなんて汚れ過ぎてて泡立たないって何度も洗われるしね

0200_1.jpg


耳に水なんか入った日にゃ大変な事になっちゃうやろ。素人が洗うんだから色んな危険もあるんだからね。

0247_1.jpg


シャンプー終わった頃には僕達くったくたになっちゃうんだから〜。マロンなんて長い毛まで絞られてへろへろやん。

0276_1.jpg


ドライヤーかければそりゃ早く乾くのはわかるけど、人間用のドライヤーがどんだけイヤか解ってる?
0251_2.jpg

お兄ちゃんはダブルコートの毛皮がなかなか乾かなくて、ペロペロペロペロいつまでも舐めて大変なんだから〜。疲れ果てて肉球が真っ赤っかやろ。

7595_1.jpg


15才のお兄ちゃんにはシャンプーは負担大きいと思うけどな〜。特に腎不全で調子も万全じゃないのに。高齢猫を無理して洗わん方がエエとボクは思うんや。シャンプータオルで拭くとかドライシャンプーするとか、それで充分じゃ?まっブラシ嫌いのお兄ちゃん、それだけでも相当なストレスだろうけどね。

 

***********************************
お兄ちゃんは散歩するから汚れてるけど、
ドライシャンプーだけで堪忍したって〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(7) | - |
4279.びしゃびしゃ

洗面器で泳ぐんか〜い♪


ココは3にゃんが大好きなお風呂場。夏場は風呂場のタイルに転がってる事の多い猫達の為に、洗面器に飲み水用に水をはって置いてあるの。そのお風呂場から時々まるで誰かが溺れてるようなバシャバシャと水をかく音がするんですよ。で、覗くとこんな感じ。マロンがちょこんと洗面器の前に座って、なんも無かったような顔してるけど、お水が揺れてるやん。やっぱりソコで溺れてなかった?
oyogu0092.jpg

こそっと覗くと、お水にバシャバシャと豪快に手を突っ込んで、まるで泳ぎの練習でもしてるみたい。プールの特訓してる?それとも次の東京にゃうりんぴっく目指して「コソ連」でもしてるのかしら?
oyogu0491.jpg

そしてそんなマロンに負けじと、お兄ちゃんもお姉ちゃんも練習してるかも?我が家では誰かが水を飲むと、必ず他の子も飲みに行くという、連鎖反応が起こるんだよね〜。
oyogu0313.jpg

実はチャームも今まではこっちの器だとやってたんですよ。明らかに水しぶき上げて手を突っ込んでるの〜。だって水飲むと必ずお手々がびしょびしょになってるもん。
oyogu01918.jpg

今度は右手に変えて、やっぱりピチャピチャ遊んでるし。まるで水を飲む前の儀式とでも言うように、水をかき回すんですよ〜。
oyogu1919.jpg

そして飲んだら必ず「どや顔」お決まりのポーズなんですよ【水を飲んでドヤ顔のお話はコチラを見てね

oyogu1922.jpg

そして数日前の夜、チャームが洗面器で豪快に泳いでたのを目撃したの。カメラ構えるのが遅かったけど、風呂場中が水しぶきでびちょびちょだったもん。手も足もびしょ濡れだったわよ。
8966_1.jpg


濡れるのを厭わないというか、喜んで濡らしにいってるみたいだよね。マロンなんて洗面所では足まで洗っちゃう子だし〜。
oyogu7326.jpg

ジョージ兄ちゃんは洗面所で頭ずぶ濡れにして、まるで朝シャンしてるような飲み方してた子。【蛇口の水をザーザー被りながら飲むんだもん】今は洗面台に乗れなくなっちゃったけど。そういやジャネット母さんもお手々でお水をすくって飲む子だったな〜。ほんとに水と戯れるのが大好きなウチの子達です。皆さんのお家の猫ちゃんも、お水飲む時の変わった癖とかありますか?

 

***********************************
その濡れたアンヨで家中歩くから
水で押した肉球スタンプが付くんだな〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(12) | - |
4278.久しぶりや

やっとお散歩に行けたんや〜♪


それは昨日の朝、いつものように玄関で「出せ出せオーラ」を発してた俺様ジョージ【オレはマロンとちがって行動には起こせへんけど】背中に哀愁漂わせるのがオレ流やねん。でも夏は「どうせアカンやろな」って諦めに似た気持でやってるんやけどなっ。
1124.jpg

ところがどっこい、猫娘が「今日はちょっと涼しいから出してあげようか」って言うじゃないですか〜。やった〜!やった〜!その言葉を待ってたんや。

1125.jpg


最近お散歩に行けるか行けないかを決めるのは放射温度計【この機械で計って出れるかが決まるんだ】昨日の朝のアスファルト温度は38.8度。大丈夫や、まだ日が陰ってるから今のうちや。

1132.jpg


道路を出てすぐにチャドクガがはびこってた椿があんねん【猫娘はコレに刺されて大変やったんや】庭師さんが駆除してくれたけど、その翌日にゲリラ豪雨降ったし殺虫剤効いたんかな。

1138.jpg


アスファルトが熱くならないうちにさっさと行っちゃおうぜ。今日は遠くまで行かんでエエから、とにかく少し歩かせてくれよ。

1142.jpg


おさんぽ♪おさんぽ♪嬉しいな〜♪お散歩が三度のメシより好きなオレ様だけど、真夏だけは散歩は休みやからな。ほんま久しぶりやねん。

1147.jpg


あれ?茂みの奥で何か動いた?【ココの奥は猫道になってて野良がよく通るんや】と思いきや、木が枯れてる?あれ?まさか〜。
1149.jpg

なんかちっこい虫がおったようなんだが、よぉわからんかったわ。まさかと思うけど茶毒蛾の毛虫やったらあかんし、今日はこの辺にしといたろか〜。

1150.jpg


茶毒蛾にかまれてからの猫娘は、毛虫恐怖症になった?やたら茂みを恐がんねん。オレが茂みに近寄るだけで悲鳴に似た声あげるんだもん。おちおち散歩してられへんわ〜。

 

***********************************
昨日は少しだけ涼しかってん。
このまま秋になったら良いのにな〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
4277.陣地取り

油断も隙も無いんだから〜♪


ココはマロンのお気にいりの避暑地。猫娘の仕事机が変わって机の下にくつろぎスペースができたんでち【マロン専用のひんやりスペースにしたんでち】マロンの嫌いなエアコンの風が直接当たる事もないし、それでいて風通し良いしガラスも気持いいし、今年の夏はずっとこの机の下で過ごしてたでち。
0901.jpg

でもマロンの陣地なのにお兄ちゃんやお姉ちゃんが狙うんでちゅよ。だから見張っとかないとダメなんでち。

2013.jpg


ちょっとトイレ行った隙にチャー姉ちゃんが来ちゃってるでち。ソコはダメでち。マロンの場所でち。

9752.jpg


ジョージ兄ちゃんなんて強引に座っちゃうし。お兄ちゃんがソコに居ると誰も通れなくなっちゃうでしょ【だって横通るの怖いんでちゅもん

2082.jpg


マロン的にはガラスの上に乗るのが気持いいから好きなんでちゅけど、下に座ってないと盗られちゃうでち。

0807.jpg


猫娘は二段ベッドにして使ったら良いって言うけど、ガラスだからお兄ちゃんが上向くと落ち着かないんでち【昔のこの二段ベッドよりはマシでちゅけど

2083.jpg


チャー姉ちゃんが「ふたりだけずる〜い」ってウロウロして文句言うけど、ココはマロン専用でちゅから〜。
2086.jpg

なんて言ってたらジョージ兄ちゃんに殴られて追っ払われちゃった【昔からお兄ちゃんって強引に奪うんでちゅもん

0217.jpg


ほんとお兄ちゃんはジャイアンなんだから〜。陣地取りの勝者はジャイアンって決まってるんでちゅかね?

 

***********************************
マロンに勝ち目はないんでちょうか?
ジャイアン攻略法を教えてくだちゃい。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(12) | - |
4276.接待部長

マロンが癒してあげまちゅよ〜♪


月曜日に開催された大坂夏の陣パート2【今年の夏は8月にも集まったから2回目でち】お兄ちゃんったらマロンが接待部長で頑張ったお話を書いてくれないなんてひどいでち。お兄ちゃんが年取って「接待部長はマロンにまかす」って言ったからマロン頑張ってるのに〜。
2322.jpg

もうマロンは誰もが認める立派な接待部長なんでちゅよ。特に元ニャン母さんは幻の猫してた頃を知ってるから、マロンの成長を喜んでくれてるでち【リフォーム終わった頃に接待部長に昇進したでち

2432.jpg


昔はジョージ兄ちゃんが我が家の接待部長でちた。チャー姉ちゃんは気まぐれだから役に立たないし、跡継ぎになるのはマロンが適任だったでちょ。

2363.jpg


お兄ちゃんの接待と違うのは、マロンは自分からぴょんとお膝に乗っていく事でち。お兄ちゃんは抱っこ嫌いだけどマロンは抱っこもおんぶも大好きでちゅも〜ん。

2417.jpg


でもお兄ちゃんの視線が刺さるんでち〜。遠くから怖い顔して睨んでるんでちゅも〜ん。お兄ちゃんもちかして妬いてるでち?

2408.jpg


フェイスマッサージは天にも昇る気持ち良さでち。キャサリンさんのお膝に乗ってルドママさんにマッサージしてもらって、あぁ幸せでち〜。

2444.jpg


お兄ちゃんもして欲しいんでちょ。素直に「やって〜」って言ったらいいのに、お兄ちゃん素直じゃないんだから〜。
2446.jpg

でもお見送りだけはお兄ちゃんのお仕事でち。お兄ちゃんって皆んながカバン持った途端に玄関へ走っていくんでちゅもん。

2451.jpg


でもひとつ寂しい事があるんでちゅよね〜。以前なら「お客様=ちゅーる」だったのに【いっぱいちゅーるもらえたんでち】今は腎臓ご飯に猫缶混ぜてもらえるだけなんでち。接待部長のごほうびがないのが寂しいでち。

 

***********************************
マロンは皆んなのお膝にぴょんと乗って
いっぱい癒してあげるんでちゅも〜ん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |
4275.大阪夏の陣

カツオのたたき食べたかったんや〜♪


ちょっと皆さ〜ん聞いてくださいよ。昨日は高知からつくしママさんが来られて【つくしママさんが我が家に初めて来られたのは10年以上前やで】いつもの関西メンバーの元ニャン母さん・tazaさん・ルドルフのママさん・キャサリンさんと猫娘の6人で大阪夏の陣が開催されてん。なのにオレはずっと猫部屋に閉じ込められたまま。どう思う?それっておかしいやろ?オレのブログでお友達になった猫友さん達なのに、主役のオレを仲間に入れてくれないだなんてありえへん。やっとこさオレが部屋に入れてもらえた時には、もうメシ終わっとってんで。
2426.jpg

どうやら高知名産「カツオのたたき」があるからオレ達は閉め出されてたらしい。つくしママさんが本場高知風に作ってくれはってん。猫娘はお店で食べたら美味しかったって「トマトとかぶの冷やしおでん」に初チャレンジ。梅ドレッシングの豆腐サラダも作って、キャサリンさんが持ってきてくれた「ゴールドラッシュ」ってとうもろこしも加わってカラフルな食卓になりました。シメは大阪風にお好み焼き。っておいおい鰹にあわんやろ。でもお腹いっぱいって言いながらお好み焼き1枚ぺろっと食べてたな。その後ケーキもお菓子も食うとったやろ?お前ら別腹どんだけあんねん!

2289.jpg


オレ達には何ひとつくれへんのやから〜。オレ「カツオのたたき」喰いたかったんや。昔ウチの近所に高知のアンテナショップがあって、その前でカツオのたたき作ってて、一度でいいから食べてみたかったんや。その店では猫はアッチ行けって「しっしっ」と追い払われとってん【オレが鰹のたたきの宣伝猫してやったのに

2308.jpg


皆んなが来て楽しい声が聞こえてるのにリビングに入れてくれへんわ。この夏はシャンプーもしてなくて毛が浮いてるからって朝からブラッシングもされて、昨日はオレ超機嫌悪かったんや。

2313.jpg


チャームだって部屋に入りたがってたくせに、じゃらし振ってもらったら即機嫌直っちゃうなんて、単純な奴やで。

2319.jpg


マロンなんて皆んながいっぱいじゃらし振ってくれるってご機嫌さんなんだから。なにが「マロンモテモテでち」やねん。

2374.jpg


でもそんな不機嫌なオレの為にルドママさんが「ジョージ君にアンコを」って猫娘を説得してくれてん【どら焼きはオレの大好物なんや
2395.jpg

最近オヤツ禁止になってアンコ食べるのどんだけ久しぶり〜。と思ったら、こんだけかよ。お豆一粒くれただけやん。もっとよこさんかい。

2399.jpg


最近はお客様来てもマロンが接待部長するから、オレの出番無いしな〜。えっ?マロンの接待してる写真がないって?なんでオレが書かなあかんねん。マロンが自分で報告したらええねん。とにかくオレは虫の居所が悪い日やったんや〜。

 

***********************************
カツオのたたき食べてみたかったな〜。
もっとアンコ舐めさせて欲しかったな〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(19) | - |
4274.邪魔する猫

お願いだから掃除させてくれ〜♪


今日は高知からつくしママさんが来られる日。3にゃんの毛が舞う我が家だけに家中掃除しておきたいのに〜。邪魔ばっかりする猫が居るんですよ。特にチャームはガーガー掃除機かけても恐がらない子だから困っちゃうんだな〜。
0563.jpg

階段も掃除したいし二階も掃除したい。そんなところで通せんぼされても困るんですけどね〜。

0564.jpg


あたしが二階に上がると必ず付いて来るチャーム【夏場の二階は暑いから上がらないで欲しいのに】だから階段も毛だらけになるんだよ。

2000.jpg


我が家の階段には金属なのに毛の生える場所がある【猫の怪談として恐がられている場所】いつも同じ場所から毛が生えてるんだもん。

1996.jpg


そしてこのお方も大変邪魔だ。掃除機だったら逃げるのに【掃除機を恐がるジョージはココ】モップだと全然起きない。

1363.jpg


モップでつんつんしたって知らんぷりして寝てるんだから困ったもんだ。まるでトラの敷物やん。

1364.jpg


猫娘が行くとこ行くとこ付いてきて座り込むんだから、どんだけ邪魔すれば気が済むの?全く掃除が進みませぬ。
1932.jpg

しかしチャーちゃん、その座り方まるでおっさんやで。このまま壁にもたれて寝ちゃうんだから酔いどれたオッサンみたいよ。

1933.jpg


今日はつくしママさんを関西のいつもの猫友メンバーがお出迎え。さて誰が接待部長するのかな。やっぱり今日もマロンが部長かな〜。

 

***********************************
掃除した途端に3にゃんが走り回って、
あっという間に毛だらけになっちゃうのだ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(21) | - |
4273.器物損壊猫

木の枝をへし折る猫♪


そういや先日来た庭師さんがまじまじと庭の木を見て「枝ぶり悪くなりましたね」って言うの。庭の木の枝を折るのは猫のせいですって言うと「普通じゃ有り得ない」って驚いてはったけど、でもジョージって手軽な高さにある木の枝にぶら下がっちゃ木を揺すって蝉をふるい落そうとするから、我が家の庭の下の方の枝は結構な確率でへし折られているのだ。
4371.jpg

コレは猫の縁側の横に生えてたマキの木。蝉がよくとまってる木の枝が、ばきっと折れてしまってるんだもん。

5742.jpg


枝が折れる前の写真を見ると分かりやすいと思うけど、手軽な高さにぶら下がりやすい枝があって、いつもこの木にいつ蝉を見上げちゃハンターモードになるからね【庭の中で一番セミが多い木なのだ

9277.jpg


なにしろ巨体猫。立ち上がったままの姿勢をキープ出来ずに、腕を伸ばしたら届く枝につかまるのは当然と言えば当然の事【チャームなら立ち上がったまま捕まえれるのだけど

9275.jpg


その体勢のまま自分の全体重をかけて揺するもんだから、枝の付け根はぐらぐらになっちゃうんだよね〜。

9281_1.jpg

 

あたしは折れた瞬間を見たことあってこの事実を知ったんだけど、とうのジョージは枝が折れた事など気づかずに、落ちたセミに夢中なのよね。

5288.jpg

 

こんな風に庭にある木の下の方の枝はあちこち折られていくのだ。確かにわざと折るんじゃなくて折れちゃうんだけど。
5429.jpg

でも反省はしてないでしょ。だってこの木の枝なんて折るの3本目やもん。折れた枝は根元から切らないとあかんし、マロンは幹でバリバリ爪研いで皮が剥げちゃってるし。ほんま君達大事にしてよ。木が可哀想でしょ〜。

6831.jpg


庭師さんも驚く器物損壊猫。これじゃ庭師さんに弟子入りするのは無理だよね〜。

 

***********************************
でか猫がその重さゆえに壊したものは数知れず。
庭の木の枝まで折っちゃうとは困ったもんよね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(14) | - |
4272.にゃマゾン

まるでワンクリック詐欺でち♪


今日はマロンが更新するでち。最近の世の中は物騒でちゅね〜。だって色んな詐欺があるんでちょ。オレオレ詐欺とか、送りつけ詐欺とか、架空請求詐欺とか、還付金詐欺とか。我が家でも猫婆が認知症っぽくなってドンだけってほど詐欺にあいまちたからね【色んなものが送りつけられたりして大変だったでち】最近猫娘が知らない間にアマゾンプライムに加入して引き落としされてたって騒ぎ出したんでち。本人は全く身に覚えがないって言い張ってるんですけどね。回りにも同じ目に遭った人がいっぱい居てて、どうやらアマゾンで買い物した時に無料体験に入ってしまうらしく無料体験期間が過ぎると引き落としが始まるって仕組みらしいんでち。
4829.jpg

アマゾンで買い物したって言ったらお姉ちゃん用の給餌器を買ったと時じゃないでちゅかね?【去年の年末にシュアーフィーダーをアマゾンで買ったでち】猫娘は普段楽天派だからアマゾンは滅多に使わないでちょ。

4013.jpg


でも猫娘はアマゾンプライムなる物の存在すら知らなくて、絶対に無料体験を申込む事はないって言い張るでち。それでも勝手に加入しちゃうなんて意味がわからんって

3994.jpg


変な話でちゅね〜。でも月に400円とか500円とか引き落とされる同じ目に遭った人は多いようで、アマゾンのホームページから簡単に解約出来るそうなんでちゅけど。

4102.jpg


でも猫娘はアマゾンはほとんど使った事なくてログインパスワードすら覚えてないから、ホームページにログイン出来なくて、直接サポートに電話したらしいんでち。

4112.jpg


そしたらいとも簡単に解約できて、しかも今までに引き落とされたお金は全額返金されたんでちゅって。でもそれって気付かない人はずっと払い続けるって事でちょ?文句言った奴にはお金返して、泣き寝入りした人はそのまま?

4111.jpg


な〜んか変な話だって猫娘が怒るんですよ。簡単に解約出来るのは良いけど、加入した覚えがないのにどうして加入しちゃったのか理由が知りたいって言うんでちゅよ。
4109.jpg

アマゾンで買い物した時に気付かぬうちにバナーか何かを押してしまった?まるでワンクリック詐欺みたいだって怒るんでちゅよ。お金を返せば良いって問題じゃないってね。

4116.jpg


マロンも詐欺には気をつけてまちゅからね。「オレだよ〜オレオレ」なんて言うオレ様ジョージ詐欺には引っかからないでちゅもん。だから「オレ様なんてそんなちと知りまちぇ〜ん」って追い返してやったでち。もっとからかった方が良かったでちゅかね〜。もうお兄ちゃん懲りたかな?そろそろ許してあげまちょうか〜。

 

***********************************
お兄ちゃんからかうと面白いでち。
皆しゃんも詐欺には気をつけまちょうね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(11) | - |
4271.懇願猫

渾身の目ヂカラビーム♪


みなさん今日は俺様ジョージが更新するで。だってオレどうしてもお外に出たいんや。猛暑日続きでアスファルトが50度以上になってて出れなかったり、少しマシになったと思えば茶毒蛾なる毛虫大量発生で出れなかったり、そして庭にがっつり殺虫剤撒いてもらったからしばらく出たらアカンとか、もう散々やねんもん。こうなったらとびっきりの武器を使うしかないな。その名も「目ヂカラビーム」こんなお願い目線に猫娘は弱いんや【オレの目ヂカラは最強なんやで
0796.jpg

おねが〜い!出して〜。オレ草食べないと死んじゃうかも〜。今日は目ヂカラビームの可愛いいおねだりバージョンで攻めてみた。

0795.jpg


そしたらチャームが「猫草ならココにあるわよ」って。殺虫剤を庭師さんが撒く前にオレ達の猫草の植木鉢だけ家の中に避難させてたんだって。

2225.jpg


マロンは毛が長いから余計にカラダが草を欲しがるもんな。はよ食べて毛玉ウインナー出さな。

2231.jpg


オレはマロンよりは草食べてるけど【庭師さんにお茶持ってったりした時にな】でもせっかくの猫草だから頂くとするか。

2227.jpg


でも実はオレの猫草食べたいは口実やってんけどな〜。家の中で猫草喰うてしもたら口実無くなるやん。

2229.jpg


ここんとこのゲリラ豪雨で殺虫剤はとっくに流れ落ちちゃってると思うんやけどな〜。もう出てもええ頃ちゃう?
2234.jpg

こうなったら目ヂカラだけじゃなくニャーニャー鳴きまくってでも外に出してもらわんと【ニャーニャー鳴かれるのも猫娘は弱いんだ

0792.jpg


庭がダメなら公園でもパトロールでも、とにかくお外に出たいんや〜。もうオレ限界やねん。出せ出せ〜。出さんと暴れるぞ。

 

***********************************
オレにじーっと見つめられると猫娘は焦る。
どんどん見つめてニャーニャー鳴いて攻略だ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画をアップしてるので良かったら動く姿を見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
<new | top | old>