お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3767.ハンスト姫

エビオスはじめました〜♪


相変わらずうんちがゆるゆるのチャーム姫。便検査で何ともなかったんで、食物アレルギーによる消化器疾患を疑われて療法食に替えたんだけど【病院の先生お勧めのアミノペプチドフォーミュラ】コレが全く食べないんだな〜。小さい頃からウンチはゆるかったものの、ここんとこのウンチはびしゃびしゃの軟便。さすがに何とかせにゃと、必死で療法食を食べさせようとするんだけど、チャームの頑固さは半端ない。
3329.jpg

お腹が空けば食べるでしょ〜、と思いきや、これが1日食べなくたって拒否する頑固さ。完全なるハンガーストライキ。

3405.jpg


こうなったらいっぱい運動してとことんお腹をすかせてもらいましょうか〜。ということでお庭に繰り出したチャーム。

3425.jpg


お腹はゆるいものの元気いっぱいですから、岩にヒョイヒョイと登ってみせたり。

3417.jpg


木登りだってしちゃうほど元気元気。元気なだけにお腹の悩みを解消してやりたいんだよね〜。

3441.jpg


自由に遊ばせていたら塀に登ってお隣さんまでのぞき出すし、屋根にも登りそうな勢いだったのでココで撤収【なんせ屋根に登った前歴があるもんでね

3476.jpg


いっぱい動いたし、この日は朝から何も食べてなかったので、さぞかしお腹は空いてるはずなのに、やっぱり療法食は食べない。ジョージは喜んで食べるんだけどね。
4660_1.jpg

何も食べなきゃ心配で、療法食じゃない物を出してしまう訳で…。でも最近こんな事を繰り返していたら、今まで喜んで食べてたカリカリまで食べなくなっちゃったのよ〜。でも美味しいパウチや焼ササミや焼カツオなら喜んで食べるの【チャーちゃんの好物だもんね】ほんまに困ったお子やわ〜。でも療法食を嫌がって食べずに体重落ちてく方が心配だから根負けしちゃうの。

6948.jpg


以前ビビ太のウンチがゆるゆるだった時に「エビオス」で治ったことがあるんだよね。エビオスは天然素材のビール酵母から作られた整腸剤的な人間用サプリメント。軟便には乳酸菌のビオフェルミンかな…って思うんだけど、チャームはビオフェルミンは顔を背けるけどエビオスなら嫌がらない。ビビ太なんてエビオスを自分から喜んでカリカリ食べる子だったんだよ。猫さんにはエビオス好きな子って多いみたい。実際に腎不全の猫ちゃんがエビオスで数値改善なんて話もよく聞くし、病院で勧められる事もあるらしいから悪いもんではないはず。エビオスは猫婆が飲んでいたのでこんな大瓶まであるんだし、ココは試しにチャームにもエビオスはじめてみましょう。人間の成人で1回10錠を1日3回。チャームは3キロ台だから半錠を1日3回からはじめてみるか。聞いたらラッキーなんだけど〜。

 

***********************************
療法食諦めるからせめて今までのカリカリ食べてよ
かわりに1日3回のエビオスはじめてみま〜す。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(0) | - |
3766.猫草の種

猫草の植えかた教えます♪


今日は俺様ジョージの更新やで。というのもオレ達の大事な猫草の危機なんや。種というか実というか、猫草の先っちょにいっぱい生えて来て喰われへんのや。こうなる前に植え替えて欲しいのに猫娘ったらほったらかしにしとってん【この実みたいなんはオレ達喰いませんねん
6797.jpg

わかるかな〜。ツバメの尾っぽみたいなのんがいっぱい付いとるやろ。猫草の正体は「燕麦(えんばく)」ツバメの麦って書くだろ。ツバメの尾っぽみたいな形だから燕麦って言うんじゃないかな〜。

6804.jpg


我が家が植えてるのはこの種「犬と猫が好きな草のタネ」100均でも猫草の種は売ってるけど発芽率がちょっと悪い。オレ的にはこの種が一番旨い草が簡単に生えると思うんや。

6810.jpg


蒔き方はいたって簡単。まずは古い猫草を引っこ抜いて土を良く耕すんや。シャベルよりクワみたいなので耕した方がええで。土がフカフカになった方が元気に生えるんや。わざわざ土は買ってこんでも柔らかくなったらどんな土でも大丈夫やから。そこへタネを一面に蒔く。そして水をたっぷりあげるだけなんや。

6806.jpg


そしてタネが見えなくなるくらい薄く土を被せて出来上がり。ほんまなら土を被せてから水を蒔くんだろうけど、オレの長年の経験では、土を被せてから水をあげるとタネがまた上に出て来ちゃうから、その上にまた土を撒くとどんどん被せる土が分厚くなっちゃうだろ。だから種を蒔いた時に水をたっぷりあげて、その上にふわっと土を被せるだけでエエんや。こうするとあっというまに生えて来まんねん。

6808.jpg


いつもなら冬が終わったら先に植木鉢にタネ撒いて、食べ頃になったら庭にまくのに、今回は忘れとったって?【猫娘はケチだから生えたん買ってはくれまへんねん】同時に撒いたら植木鉢のが遅いのに〜。やっぱ狭い植木鉢の中の土のより、庭に直接植えた方が養分が多いから育ちが早いんかな?

6869.jpg


でもオレ達には第2の猫草がある。猫が猫草を食べる目的はお腹の中に溜まった毛玉を吐き出す為だから、胃を刺激する先がちくちくした草を体が欲するんや。
5092.jpg

上の写真の様に3月にバッサリ切った先がツンツンした草は【マロンはこっちの草の方を喜んで食べるんやで】今はこんなにワサワサ。たった1ヶ月で食べ頃になったもんな。

6874.jpg


冬毛から夏毛に生え変わる今の時期は、いつもより念入りに体を舐めるから、抜けた毛が多めに腹に溜まるんや。だから猫草は必須。溜まった毛を草と一緒に吐き出さんと体に悪いも〜ん。

 

***********************************
猫草のタネを植えたら待つこと10日程。
今の時期はすぐに食べ頃になってくれるで。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(10) | - |
3765.水飲み場

じょうろで飲みたがるの〜♪


ウチの子達には変な癖がある。そのひとつがコレ。庭に出て遊んでいると気付くと「じょうろ」に頭突っ込んでるのよ〜。そこに穴があるから突っ込んでみたくなるのか?【そういや昔ブロックの穴にも顔突っ込んでたよね】チャーちゃん、まさか抜けなくなったん?
5128.jpg

水が飲みたいと言うんだけど、なにもじょうろのお水を欲しがらんでもエエやん。

5124.jpg


今お花にお水あげたところだから、じょうろは空っぽよ〜【水の容器をガシャガシャする癖のある子って多いよね

5135.jpg


根負けしてお水を入れてあげるんですけどね。これが待ってられないんだな〜。

5137.jpg


コレは野良さんや近所の猫達がいつでも飲めるようにお水を入れてる水飲み場。鳥さんも飲んでるけどね。

5139.jpg


また見に来た奴がいてますよ。今度はジョージ兄ちゃん。庭に出ると3にゃんともじょうろの穴を覗きに来るんだな。

5161.jpg


でもじょうろって満タンにお水入れても、猫が飲めるような水位にならないのよ。入れたら入れるだけ先っちょから出ちゃうんだもん。
5163.jpg

だからじょうろを斜めにして飲めるようにしてあげたのに、結局飲むのはコッチの器かよ〜。なんでやねん。

5167.jpg


野良さんってご飯はあちこちでもらえるみたいだけど、新鮮なお水を飲める場所が少ないみたいなのよね。朝晩お水を替えておくんだけど、あっという間に減ってるの。隣の猫になった白猫さんもいつもココで飲んでるみたい。いったいどれくらいの子が飲みに来てるのかしら〜。

 

***********************************
猫様ってお水替えると喜んで飲みません?
汲み置きより新鮮なお水が良いんだろうな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
3764.視線を感じる

くっそ〜!逃げ足の速い奴め!


今日は俺様ジョージの更新やで。マロンったら何がスズメやねん。スズメなんて見てるだけでつかまえられへんやろ〜。そんなんのどこが面白いねん。それより散歩の方が断然おもろいのに〜。
5897.jpg

いいも〜ん。ひとりで行くも〜ん。ひとりだって楽しいも〜ん【だって誰もオレとは行きたがれへんねんもん

5901.jpg


3にゃんで行くのもそりゃ楽しいけど子連れ散歩はけっこう苦労しまんねん【最終的にはひとりが良かったって思うんやもん

5913.jpg


ひとりなら遠出も出来るしパトロールもはかどるねん。んっ?でもさっきから視線を感じるんやけど〜。

6133.jpg


やっぱり見てやがったな。見つけたぞ。でも見たことない知らん顔やな〜【この場所は前にも猫を見つけた場所やんか

6185.jpg


お前は野良か?飼い猫か?前に見た奴は首輪しとったけど、こいつはしとらんから野良猫かな?

3069.jpg


この辺をウロウロするのにオレに挨拶無しなんて許さんぞ〜。待て〜。どっちが強いか勝負せい。
6019.jpg

ちゃんと挨拶せんとこの辺に住むのは許さへんで。今度見つけたらちゃんと挨拶させたんねん。

5920.jpg


俺様ジョージはこの街の保安官。野良がうろついてもかめへんのやけど、ちゃんと届け出してもらわな困るな〜。この街は猫には優しい街やけど、よそもんが荒らすのだけは許さへんで。

 

***********************************
木にとまったスズメを眺めてるより
街の平和を守るためにオレは働くんや。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(13) | - |
3763.スズメの木

マロンからクイズでち〜♪


今日は久しぶりにマロンが更新するでち。ずっとお花見記事ばっかりでマロンの出番がなかったんでち。でもその間マロンだってグースカ寝てたんと違いまちゅよ〜。ちゃんとお庭で仕事してたでち。
1669.jpg

お兄ちゃんは「散歩行こう!公園行こう!」って誘うんでちゅけど、マロン忙しいんでち。ひとりで勝手に行ってくだちゃい。

1683.jpg


お散歩が怖いからじゃないでち。お兄ちゃんは散歩が趣味でちょ。マロンだって別の趣味があるんでち。

1681.jpg


いつまでも待ってられても困るんでちゅけど〜。だってお兄ちゃんがお庭に居るとマロンのお友達が来ないんでちゅもん。

1680.jpg


さぁ皆しゃん、いらっしゃ〜い!猫警報解除でちゅよ。でっかい怖い猫はどっか行きまちたからお庭は安全になりまちたよ〜【マロンが呼ぶとお友達は寄って来るんでち

1672.jpg


ほ〜らマロンが呼んだら来たでちょ。スズメしゃんが来たでちょ【お兄ちゃんが居ると雀は来ないんでちゅよ

1692.jpg


見てくだちゃい。すごいでちょ。スズメが咲く木でちゅよ。さぁここでクイズでち。1本の木にどれくらいの雀がいると思いまちゅか〜。正解した方にはマロンのキッスをプレゼントするでち。
1742.jpg

では雀しゃん数えてみまちょうね。なんと1本の木に50羽の雀が居てまちた〜。お花が咲くのもキレイだけどこんなにスズメが成る木もすごいでちょ。

1741.jpg


こうやってマロンはお兄ちゃんの出かけた後のお庭で楽しく雀しゃんと遊んでるんでち〜。公園にはカラスしかいないでちょ【カラスはマロンの尻尾を襲うから怖いんでち】だからマロンはお庭が良いんでち。わかりまちたか〜。

 

***********************************
ケケケッって呼ぶとスズメが寄って来るでち。
スズメを呼べるなんてマロンすごいでちょ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
3762.食事療法

どっこも悪くないってば〜♪


今日はチャームが更新するわね。昨日猫娘があたしをドライブに誘ったのよ。新車が来たから乗りたいのね。でもせっかくピカピカの新車が雨でドロドロじゃな〜い。この週末は雨だから洗っても仕方ないし写真も撮れないって猫娘が嘆いてるわ。そのうち綺麗に洗って写真撮ると思うから、また車の話は今度聞いてやってね。しかしドライブと言えばいつもジョージ兄ちゃんなのに【ジョージ兄ちゃんはドライブ好きだからね】チャームを誘うなんて珍しいわね。仕方ないわ、女同士でドライブってことでチャームが付き合ってあげるわよ
6932.jpg

 

ちょっと猫娘。いくら新品の内装を傷つけたくないからって、キャリーの中からじゃお外の景色も見えないじゃないの〜。どこがドライブよ。うそつき〜。

6918.jpg


しかもついた先が病院って。チャームを騙したわね。実はチャームのうんちにちょっぴり血が付いてたの。1回だけだったら病院とはならなかったのに2日にわたって血が付いてたし、うんちがゆるゆるだったから、猫娘が念の為にってウンチ抱えて検査に来たのよ。

6923.jpg


最近チャームが瘦せて来たからってついでに検査するって、太ったらダイエットって言うくせに瘦せたら病院なの?そんなんあり〜?【お兄ちゃんじゃあるまいし】呼ばれたからって自分から診察室には入らないわよ。って結局強引に抱っこして連れて行かれちゃったけど、猫娘にしがみついて大暴れしてやったわ。ふふっカメラも出せなかったでしょ〜。

6926.jpg


結局ウンチ検査はなんともなかったのよ。それにあれから血も出てないし。でもチャームって子供の頃からお腹がゆるめだから食事を替えてみなさいって先生に言われちゃったの。じゃサンプルご飯もらって帰りましょ。

6920.jpg


なに〜?コレ。新しいご飯?なんでもアミノペプチドフォーミュラとかいうロイヤルカナンの食事療法食らしい。先生がコレだけ食べさせてウンチの様子をみなさいって買わされたのよ。

6934.jpg


チャームは食物アレルギーによる消化器疾患を疑われてるんですって。前はカンピロバクター菌がいるって薬飲んでやっつけたけど【お兄ちゃんの菌がうつっちゃったのよ】結局治ったってウンチはゆるいままだったでしょ。
6938.jpg

なんでこんな匂いのきついまずいご飯を食べなきゃいけないのよ〜。チャームが瘦せたのはガツガツ急いで食べ過ぎてすぐに吐いちゃうからなのに〜。食欲だってあるしどっこも悪くないのに、食事療法なんてやめてちょうだい。

6944.jpg


チャームの体重は今までだいたい3.8〜4kgくらいだったのに、今回計ったら3.4kgだったの。確かに瘦せたけどちょうど良いくらいでしょ。別に悪いところはないってば。ご飯だっておいしく食べてるし、いっぱい動いて元気いっぱいでしょ。ただチャームはご飯の好みがちょっとだけ難しいのよ。チャームはカリカリの開けたてを食べるのが好きなの。だからいつも小袋になった奴が食べたいのに【なのに猫娘ったらお得な大袋を買うんだもの】それにいつも同じものを食べるなんて嫌よ。しょっちゅうご飯を替えて欲しいの【ご飯の好みが難しいのがチャームなのよ】病院で買ったご飯はマロンにあげるわ。チャームは好きなもの食べて好きに暮らしたいんだからほっといてちょだいな。

 

***********************************
ウンチはゆるいけどそれはずっと前からでしょ。
健康だから好きなもの食べさせてちょだいな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
3761.猫のくせに

お兄ちゃんが戦うとき♪


昨日ガレージで3にゃんが日向ぼっこしてた時のこと、柴犬とコーギーを連れた若いカップルが通りがかったんだ。そしたら「おっかしぃ〜!猫のくせにネクタイしてるぅ〜!猫のくせにリード付けてるぅ!ありえな〜い」って高笑いしながらバシャバシャ写真を撮ってたんだって。猫娘は車の中でごそごそしてたから猫だけだと思ったんだろうけど。猫がネクタイしたらおかしいかよ〜。そんなことないやろ〜。
3836_2.jpg

お兄ちゃんったら「猫のくせに」って言われたのが余程腹立ったのか、いきなり柴犬に猫パンチ食らわせたらしい。猫娘が慌てて駆けつけた時には時既に遅し。柴犬の鼻っ面にパンチが命中した後だったらしい。

5651_1.jpg


昨日は写真は撮ってなかったから昔の写真でイメージして欲しいんだけど、お兄ちゃんお尻尾がこんな風に思いっきりやる気モードだったらしいよ。お兄ちゃんの尻尾って膨らんだら立派だよな【普段はオレの尻尾は貧弱なのか?って悩んでるくせに

5649_1.jpg


マロンは自分からワンちゃんに近づいていったらしいけど、その飼い主さん達「猫のくせにウチの子に惚れないでよ」って言ったんだって。そんなこと言わんでも〜。

05571.jpg


でもマロンってコーギーちゃんが苦手だったんじゃ?【コーギーちゃんに尻尾頂戴ってねだられてたやん】しかし失礼な飼い主さん達だったよね。猫娘は怒りたかったけど、お兄ちゃんがアッチの犬を殴ったから何も言えなかったって。

0130_1.jpg


ジョージ兄ちゃんってキャンキャン鳴く犬は苦手だけど小さい犬にはパンチしたりはしないんだ。パンチするのは大きくて戦っても大丈夫そうな犬だけだよね。ちゃんと考えて戦い挑んでると思うんだ。

3322.jpg


そりゃボクだってお兄ちゃんを見て「猫のくせに」って思うことはよくあるけど【近所のグランドで野球観戦とかするだろ】それは愛を込めて言ってるから良いよね。
2571_1.jpg

でもまぁ猫がペットショップとかに行くと迷惑がられちゃうのも分かるけどね〜。だって猫だと平気でカートからピョンと飛び降りれちゃうんだもん【売り物を勝手に試食しようとかするしね〜

5043.jpg


しかし上から目線で「猫のくせに」って言われるのはイヤだよね〜。ワンちゃんの飼い主さんで「犬のが上」的な発言する人が時々居るんだけど、犬も猫も同じやん。上も下もないんだから〜。

 

***********************************
猫のくせにって良い意味で使って欲しいな。
無礼な通行人に怒り心頭のお兄ちゃんでした。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(13) | - |
3760.困った話

オレが泣かしたんとちゃうで〜♪


今日も俺様ジョージが更新しようと思うんだが、ここんとこ花見の写真しか撮ってなかったから他の写真が全然ないやん。しゃあないな〜。じゃオレの桜の時期の想い出話でも聞いてもらおっかな〜。毎日散歩に行くと言うことは毎日色んなことが起こるんや。その中でも特にオレが困った話を聞いてくれよ〜。
6296.jpg

お花見シーズンは犬の散歩によく遭遇する。犬は桜に興味あるんか?でも困るのは遠くからオレを見つけて吠えながら歩いて来る奴。コイツがそうだった。

6075.jpg


でも近づいたら黙りよった。オレの睨みが利いたんやな〜【猫はいつまでもフーシャー言うけどな】あんまり吠えんと黙って散歩せえよ。

6080.jpg


犬との問題は自分で解決出来るけど、もっと困るのが猫嫌いな子供【猫好きな子供なら一緒に散歩してやるのに】オレを見た途端にめっちゃ泣きながら通り過ぎたんや。

6149.jpg


言うとくけどいじめてへんで。オレは子供は睨んだりせえへんし〜【俺様は猫嫌いの子供を減らす運動に参加してるのに】なのにそんな必死に走って逃げんでも〜。追いかけへんってば。

6151.jpg


でも一番困る奴があっちから来たぞ。チャーム隠れろ。近所に住む認知症のお爺ちゃんなんやけど、あの人はやばいやばい。

6648.jpg


お爺ちゃんブツブツ文句言いながら杖をブンブン振り回しながら歩くんや。チャーム押すなよ〜。猫娘だって怖がってカメラよぉ向けへんねんから。
6650.jpg

チャームったら怖ないんか?近寄ったら杖で叩かれるで。きっと後で猫娘がお爺ちゃんの家の人呼んでくるからほっときや〜。

6635.jpg


以前は猫娘と一緒にお爺ちゃんのお家まで送り届けとったんやけど、オレも猫娘も杖でバシバシ叩かれたことがあってん。猫娘は自分はかめへんけど、オレが叩かれるのは許されへんのやて。だから最近はお爺ちゃんが遠くに行きそうになったら、お家の人を呼びに行ってるみたい。っていうかお爺ちゃんの家の人は徘徊は心配じゃないん?うちじゃ猫婆が勝手に外に出ると心配ですぐ探しに行ったで〜。お爺ちゃんも杖で殴らんかったらオレが一緒に歩いて散歩して、帰りはちゃんと家まで連れて帰ってやるのにな。

 

***********************************
毎日散歩してると色々なことあるわいな。
でもそれが楽しかったりするんやけどな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
3759.葉桜の径

一年中咲いてたら毎日行ける?


こちら大阪はすっかり葉桜。桜が満開だった頃はどんなに忙しくても「ちょっとだけ行こうか」って言ってた猫娘が、最近じゃ「今日は忙しいからまた明日ね」とか言いよんねん。一年中桜が咲いとったらエエのにな〜。そしたら毎日散歩に行けるやろ〜。
6197.jpg

オレ的には満開の桜なんて興味ないんやけど。散歩の目的はパトロールとあちこちの草を食べ比べることやからな。

6743.jpg


でも同じように草を食べてても満開の桜の時は猫娘が喜んどってん。人間ってどうしてあんなに桜が好きなんやろ?

6278.jpg


あっちに濃いピンクの花があるんだけど、アレも品種の違う桜かな?ソメイヨシノより綺麗なピンクやん。

6746.jpg


でも一本だけじゃ寂しいんやて。桜の小径のようにどこまで行っても桜満開ってのがエエらしい【この散歩道はずっと桜が続いてるからな

6174.jpg


この街には桜が多いから満開の頃には桜見ながらどんどん遠くまで歩いて行けたのにな〜。最近は遠出せえへん。

6246.jpg


葉桜だって桜は桜。風情があるように思えへん?真夏になったら暑くて行かれへんのやから今のうちにたっぷり行っとかな。
6769.jpg

昨日の朝チビ助ちゃんが虹の橋に逝っちゃったんだ【チビ助ちゃんの紹介記事はココで見てな】ご飯も食べてお水も飲んでママの前で眠るように静かに旅立ったって。虹の橋はきっと一年中桜が満開だろ?先に逝ってしまったリッキー君やビビ太とお花畑を走り回ってるかい?

6314.jpg


6月には15才のお誕生日を迎えるはずだったチビ助ちゃん。人間で言ったら75才くらいかな。お外で産まれ手のひらに乗るくらい小さかった子猫時代にチビ助のママさんに保護してもらったんだよね。哺乳瓶でミルクが飲めなくてママさんにスポイトでもらってたからチビ助ちゃんってお名前になったんだ。14年と10ヶ月ママと一緒に幸せな生活を送れて良かったね。いっぱいの笑顔をありがとう。いっぱい癒してくれてありがとう。これからは虹の橋からあたしたちを見守っててね〜。

 

***********************************
人間が桜に焦がれるのはそのはかなさゆえ。
また春になって出会えるのを待ってるよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
3758.猫道散策

ジョージ保安官のイカ耳パトロール♪


さぁ久しぶりに桜じゃないお写真をお見せしましょうね〜。でも撮ったのは猫娘地方の桜が綺麗に咲いてた頃。桜の小径にお花見に行こうと出かけたのに、ジョージったら逆方向に歩き出しちゃった時のお話です。そっちじゃないよって引っぱってもテコでも動かない。どうやら今日はどうしても行かなあかん場所があるらしい。
5770.jpg

それは元ニャン母さんを送って行った時に見つけた場所【その時からココが気になってたらしい】桜の小径とは逆方向なのだ。

5822.jpg


そこには水仙のお花が綺麗に咲いてたけど、猫娘は桜咲いてる時期は桜の小径がいいのにな〜。だって桜の時期は短いんだもん。

5827.jpg


確かにココは猫が好む猫道っぽい場所だね。あん時もめっちゃ気にしてたんだけど、すぐ上の公園で子供達が遊んでたから近づけなかったんだよね。

5839.jpg


こないだは大勢の子供の声におののいて草だけむしゃむしゃ食べて諦めたから、今日は気になるところを徹底的に調べるつもりらしい。

5843.jpg


なんか色々匂いがするらしいのよ。あちこち匂いまくるんだもん。ジョージは匂い捜査官だからね【ジョージの鼻レーダーってすごいのよ

5850.jpg


あちこち匂っちゃフレーメン。フレーメンって臭いって訳じゃなくて気になるフェロモンとか嗅いだ時の顔らしいんだけど、なんか「臭い臭い」って言ってるように感じるのよね。
5853.jpg

でも実際ココの公園にはワンちゃんのフンがいっぱい。お行儀の悪いお散歩さんが多い公園みたい。それにこの公園にはジョージの苦手なものがあるのよね【その苦手なものとはココで見れるよ

3238.jpg


実はここの公園には昔はよく来てたんだけど、猫婆が何度もブランコに無理矢理乗せようとしたもんだから【猫婆だと強引に乗せちゃうからね】それから行かなくなった公園なんだ。確かにブランコには乗って欲しいんだけど無理強いしても仕方がないっか〜。

 

***********************************
ジョージったら匂っちゃフレーメン。
匂っちゃイカ耳で忙しそうだったわ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
<new | top | old>